• ベストアンサー

荷物が届かない

妹がアメリカに留学していて、留学先で必要なくなったものとお菓子やらを贈ったみたいなのですが、もう送ってから2ヶ月近くたってます。 普通そんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.3

荷物を送った先に問い合わせて見てください。 荷物の行方がわかると思います。 私も以前そのようなケース(日本→海外)に遭遇いたしました。 海外ならではの事情もあるのかなぁ~なんてひたすら到着をまっていたのですが、 一向に届く気配もなく3ヶ月以上過ぎた時点で問い合わせしました。 問い合わせしてから荷物確認されるまで、1~2週間かかりましたが、 無事みつける事ができました。 海外の港でおきっ放しにされていたようです… 時にはこのような信じられないケースもありますので、是非確認を♪

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (3)

  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.4

荷物を送った先→質問者さんが利用した配達業者です。(汗)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

船便で最高2ヶ月半掛かったことがあります。150回程度送っていますが、 其処まで掛かったのは一回だけですが・・・・・(~_~;) 船でも一週間か10日程度が普通で、航空便なら勿論ずっと早いです。

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気長に待ってみます。

  • 041581
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大手の配達業者であれば2ヶ月は長すぎます。完全に送ったのであれば配達業者に問い合わせた方が宜しいかと思われます。紛失という事もしばしあるようなので。 そのときに伝票の控えがあると早く調べる事ができるのですが・・・

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか大学から送ったようで伝票の控えももらわなかったようです。

関連するQ&A

  • 荷物の運送について

    一年ほどアメリカにホームステイすることになりました。そこで生活するために荷物を送る必要が出てきますが、普通の引越しのように考えると途方もない費用がかかりそうな気がします。今までに留学や転勤で同じような経験をされた方で「これは必ず必要だ」とか「運送方法はこういうのがいい」などのアドバイスがあれば是非教えてください。できるだけ安く済ませたいということもありますので、費用についても添えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • EMSで送ったアメリカの荷物が届かない

    留学している娘に身の回りのものをEMSで送ったのですが、1ヶ月近くたつのに、届きません 送ってはいけないリストをよく確認しないで、携帯電話や目薬やリップなどを入れてしまい、関税に引っかかっている可能性もあります 追跡調査では、こちらから送った次の日にはロサンゼルスに着いていて、通関検査中になっていて、そこから動かない状態です 日本の郵便局に問い合わせても、アメリカに行った先はアメリカに一任していて詳しい状態は分からないといわれました 追跡調査を提出しましたが、回答には1ヶ月近くかかり、よい回答は期待できないと言われました アメリカの通関検査のところに、アメリカから電話して聞いても分からないらしく、日本に聞いてくださいという回答でした 結局、宙に浮かんでいて、どこに行ったのかわからない状態で、とっても無責任に思えて腹が立っています 民間ならば、そんな無責任なことは無いはずなのに・・・郵便局って、無責任でひどいです 保証金より品物をどうにかしてほしいです。 荷物は出てくるんでしょうか?うまいやり方を知っている方は教えてください

  • フランスでの荷物持ち込みについて

    このたび、来年の1月からアメリカに1か月、その後、フランスに 3か月留学することになりました。 ただ、アメリカでは荷物の持ち込みが 23キロ以内×2個持ち込めるのにもかかわらず、フランスでは、 20キロ以内を一つしか持ち込めないということに困っています。 冬に留学するということもあり、まだ荷物を詰めてはいないのですが、 おそらく20キロ以内では収まりきらないと思います。 フランスに長期滞在もしくは、留学した方にお尋ねしたいのですが、 この場合、荷物が20キロを超えるのであれば、宅急便という手を とるしかないのでしょうか?

  • アメリカへこの荷物は送れますか?

    兄弟が今アメリカに留学しています。 ホームステイなのですが、今度荷物を送ろうと思っています。 送る方法は航空便のエコノミー宅配を利用するつもりでいるのですが、テロがあってからアメリカへは何かと送れるものが制限されていると聞きました。 基本的には服や日本のお菓子などを送るのです。 生鮮物はダメと聞いています、どうなのでしょうか? あとはCDプレイヤーなどの電気機器を送るつもりです。 日本の調味料や食材は無理でしょうか? 乾燥していればいいような気もしますが(笑) お蕎麦とかも難しいですか? 疑問だらけですみません。よろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのおみやげ

    今度アメリカへ留学する予定です。 ステイ先は15、14、8歳の3人の子供がいるのですが、 何を持っていったらいいのか悩んでいます。 それとお菓子とかはどうなのでしょうか? 教えていただけますでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • アメリカで荷物を受け取る!

    アメリカに留学中のものです。日本からアメリカへポッキーやトッポ、まんじゅうなどを送ってもらおうと思ってますが、こちらで受け取るときに税がかかるのでしょうか?

  • 現在アメリカに住む妹がいるのですが、カナダへの留学を希望しており、ビザ

    現在アメリカに住む妹がいるのですが、カナダへの留学を希望しており、ビザの申請をしたいとのことで連絡がきたのですが、どのような手続きが必要ですか?また、アメリカにあるカナダ大使館の場所を知りたいです。よろしくお願いします。

  • アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ

    アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ 今年の4月に留学を終えて帰国しました。 引越しの際冬物を置いてきてしまっているので、今回はその荷物を引き揚げがてら観光する予定でいます。 なので、スーツケースは2つなのですが、中身はお土産のお菓子と洋服少々です。 アルバイトを辞めて渡米するのですが、来年4月から働くことが決まっています。 実はアメリカ人の彼がいて、アメリカでは結婚しています。日本の戸籍は変えていません。 そこで知りたいことがあるのです。 1、チケットは2ヵ月半ではなく、1ヶ月程度で購入し、後から日程変更したほうがいいのか 2、渡米目的は引越し引き上げではなく、友人に会いに来たと言ったほうがよいのか 3、アメリカ人の彼と結婚していることはイミグレでわかってしまうのか 4、税関で荷物検査される可能性はあるか、その際自分の荷物が少なかったら怪しまれるか 女性のノービザ長期滞在は怪しまれると聞いているのでドキドキしています。 みなさん、知恵をお貸しください。

  • アメリカのF-1ビザがほしいけど。。。

    今アメリカに語学留学するために面接に必要な書類をつくってるんですが私は‘‘‘ 2005年 高校中退 姉のいるアメリカに3ヶ月旅行 2006  後悔して高卒認定を取る またアメリカに3ヶ月近くいく それに姉がアメリカで生活してるというとても不利な条件ばっかりなのですがそれでもビザはとれるんでしょうか? 来週面接の予約をしようとおもってます。 とても不安です....

  • 祖母が亡くなったら海外からでもすぐに駆け付けますか

    先日、かけがえのないおばぁちゃんが亡くなりました。享年93歳でした。 大往生だとは思うのですが、、 おばぁちゃんは、100歳まで生きる!おじぃちゃんより先に死ねない!と常に言っていたので、悲しくて悲しくてどうしようもなく辛いです。 私とはよく会話をし、喧嘩もしょっちゅうしていたので、余計に後悔する部分もあったり 虚しくなってしまいます。 私は近くに住んでいてすぐ駆け付けられましたが 私の妹はアメリカに住んでいるのですが(夫と9歳と6歳の子供あり) おばぁちゃんの最後を見届けるためにすぐに日本に帰ってきました。 なかなかできないことかなぁと思ったのですが、普通のことでしょうか? 妹もおばぁちゃんが大好きでした。