• ベストアンサー

荷物が届かない

妹がアメリカに留学していて、留学先で必要なくなったものとお菓子やらを贈ったみたいなのですが、もう送ってから2ヶ月近くたってます。 普通そんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dhish
回答No.3

荷物を送った先に問い合わせて見てください。 荷物の行方がわかると思います。 私も以前そのようなケース(日本→海外)に遭遇いたしました。 海外ならではの事情もあるのかなぁ~なんてひたすら到着をまっていたのですが、 一向に届く気配もなく3ヶ月以上過ぎた時点で問い合わせしました。 問い合わせしてから荷物確認されるまで、1~2週間かかりましたが、 無事みつける事ができました。 海外の港でおきっ放しにされていたようです… 時にはこのような信じられないケースもありますので、是非確認を♪

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (3)

• dhish
回答No.4

荷物を送った先→質問者さんが利用した配達業者です。(汗)

• timeup
回答No.2

船便で最高2ヶ月半掛かったことがあります。150回程度送っていますが、 其処まで掛かったのは一回だけですが・・・・・(~_~;) 船でも一週間か10日程度が普通で、航空便なら勿論ずっと早いです。

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気長に待ってみます。

• 041581
回答No.1

大手の配達業者であれば2ヶ月は長すぎます。完全に送ったのであれば配達業者に問い合わせた方が宜しいかと思われます。紛失という事もしばしあるようなので。 そのときに伝票の控えがあると早く調べる事ができるのですが・・・

sss333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか大学から送ったようで伝票の控えももらわなかったようです。