冷めてる男性を本気にさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 冷めてる男性を本気にさせる方法とは?冷めてる男性を本気にさせるためには、束縛しない関係を築くことが大切です。彼が束縛されることが嫌いなので、自由度の高い関係を提案してみましょう。
  • 冷めてる男性を本気にさせるための秘訣は、彼が求めている友達以上の仲良い関係を築くことです。彼が付き合うというよりも、自由な付き合いを好むので、お互いのスタンスを尊重しつつ、自由に楽しむ関係を築くことが大切です。
  • 冷めてる男性を本気にさせるためには、彼の性格や恋愛経験を考慮する必要があります。彼が冷めてるタイプなのか、ただ単に本気の恋をしていないだけなのかを理解することが重要です。お互いの感情に対する確認やコミュニケーションを大切にし、徐々に信頼関係を築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてる男性を本気にさせる方法。

私には仲良しの男友達がいて、 メールも電話もよくします。 「好き」というわけではないけれど 恋愛に発展する可能性もありそうです。 彼は束縛されるのがキライだし、冷めてるタイプです。 今も半年ほど付き合ってる彼女がいるんだけれど 付き合って4ヶ月目ぐらいから冷めたらしくて 別れるのはもう時間の問題のようです。 彼女との温度差は端から見てもあきらかで・・・ その前の彼女とも、そんな感じですぐ別れてました。 一見無口なタイプだけど、楽しいし優しい人です。 ただ恋愛関係になると、そうみたいで。 お揃いのブレスレットをつけたりすることも好きではなかったりで しつこくされたり束縛されたりするのがイヤなようです。 彼いわく「付き合うとかじゃなく、友達以上に仲良い関係とかの人が欲しい」 と言っていました。 付き合ってる感覚だけど名目的には付き合ってない、みたいな。 私も彼女いる人とも、特に気にせず仲良くするタイプなので そういう自由なスタンスの付き合いはィィと思いました。 事実、私と彼は遊びには行ってないものの そういうスタンスの付き合いになりえる間柄です。 でも、そんな風にしていて 私が彼に対して本気になってしまったとき その現状で満足していられるか・・・ 付き合いたいと本当に思わないのか・・・ という点には自信がありません。 付き合っても相手にゾッコンにならず冷めてるタイプの男性は それが性格なんでしょうか? それとも、本気の恋をしていないだけなのかな? そこらへん分からないのです。 そして、仮に彼と私が名目的に付き合ってなくても 付き合ってるような間柄に今後発展した場合は 最初は2人とも自由に楽しめると思うのですが 私がそれ以上を欲したときが恐いです。 (それ以上というのは体の関係とかではなく、「付き合う」ことです。) こういう男性は本気にさせることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

好きな女に本気になれない奴に、 男としての魅力はありますか? そこの所を彼が理解しているか、まずはそこからでしょうか。 いまいち彼の人間像が見えて来ないのでなんとも言えませんが。 冷めてるタイプにも色々あるけど、彼は感情の起伏が無いと言うか薄いと言うかそんな感じですか? そうなら、彼の中の一部なり全てなりの感情が抑えられてしまう何かがあるんでしょうね。 あと彼は本心を言わないタイプですか? 心のぶつかり合いを避けている様にも見えるし。 でも本心ではそういうのを求めているような・・ もしそうならお互いが求めるばかりじゃなくて、愛情をもって接しあえると良いと思います。 例えば何かされて怒るよりも、「こういう事されると女の人って傷つくのよ」とか、冷めてる所に対しては「私はあなたの事が好きだけど、あなたのそんな態度見てると自信なくしちゃうよ」とか。 そうやってくうちに彼が相手の事を理解していって「悪い事したな、もっと喜ばせてあげたいな」と思ってきたら変わるような気もします。 まずは彼の感情を動かしたらどうかな。 内面的な事って、急に直っても一時的なもので終わる事あるし、きちんと直すなら時間はかかると思います。 自信は無いですが、僕が感じたのはそんなとこです。 どっちにしても、彼がそのままならあなたには我慢できない気がするし、彼にしても今のままだと誰と付き合っても長続きしない気がします。 変な文章でごめんなさい。

oshietechan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 変な文章だなんて、とんでもない。 とても内容はうなずけるものでした! >好きな女に本気になれない奴に、 >男としての魅力はありますか? 確かにそのとおりです。 そうなら魅力は感じませんが 今はまだ本気の恋を経験したことがない人を 他の友人で知っているので・・・。 確かに、感情の起伏をあまり表に出さないタイプですね。 >心のぶつかり合いを避けている様にも見えるし。 >でも本心ではそういうのを求めているような・・ ぇぇ、確かに。どちらにも取れます。 アドバイスのように、彼の感情を動かせるよう、やってみます! >彼がそのままならあなたには我慢できない気がするし、 >彼にしても今のままだと誰と付き合っても長続きしない気がします。 本当にその通りです。 今はまだ微妙な気持ちと間柄というか・・・そんな感じですが 「友達」にしろ、彼の冷めた感情を動かしてみたいと思うので^^ ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

要するに、恋に溺れたくないのですね。 でも、恋したら普通、誰もが溺れると思うけど・・・ 気持ちを止めるなんてことは無理なんで、 病気になったと思って受け入れる?しかないかも? 彼も今までに、痛い思いをしたんだと思います。 それを教訓に浅い付き合いを望んでるのだと思います。

oshietechan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 溺れたくないんですかねー・・・。 よく分からないです。 病気になったと思って受け入れる、というのは そういう人だと割り切るということですかねぇ。

  • nererino
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

こんにちわ( `ー´)ノ まず、気付いてると思いますが、あなたは彼が好き です。まぁ、あえて言うことでも無いですが、確認 の為に。 次に、彼はあなたが好きですかねぇ・・。この台詞 が気になりますが・・・。 >彼いわく「付き合うとかじゃなく、友達以上に仲良  い関係とかの人が欲しい」 好きな人にこんなこと言うでしょうか?・・・ 私的に翻訳すると・・・下品な表現はすいません。 しかしそう解釈せざる終えません。 「今は付き合うとか面倒くさい。付き合うと束縛とか 独占とか(`×´)丿ウザイ!!んだよね。でも、やりた くなった時彼女でも居ないと出来ないじゃん。だから 付き合うんじゃなく、お互いそんな関係って楽じゃね ぇ?」って。 しかもこれから付き合う(少なくても好きかも的存在 )の人に・・・ >今も半年ほど付き合ってる彼女がいるんだけれど 付き合って4ヶ月目ぐらいから冷めたらしくて 別れるのはもう時間の問題のようです。 彼女との温度差は端から見てもあきらかで・・・ その前の彼女とも、そんな感じですぐ別れてました。 こんな事言いますかね・・・。あなたは俺と付き合っ ちゃうとこんな目にあいますよ!って言われてる様に しか聞こえませんよ。 最初に私が言いました「あなたは彼が好きですよ」 って言ったのは、あなたは彼の事が好きゆえに、彼に 見合った女になろうとしています。 彼に好かれたいがゆえ、私が上記に書いた事すら解釈 出来なくなってます。 冷静に考えてみてくださいね。あなたは文章を読む 限り、至ってノーマルな、女性らしいかわいい部分を 持った魅力的な女性です。彼の為なら・・とか、 考えてる方ですから。友達でいいじゃないですか。 ここで気をつけて欲しいところは、簡単に体を許して はいけません。飽きたら去るタイプですよ、彼は。 あなたには何も残りません。最後の砦として大事に 守ってください。門を開けるタイミングはあなたで 判断してくださいね。 頑張ってください。

oshietechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしは彼のことを、今は恋愛として好きという域ではないです(汗) 自分の気持ちに気付いてない、とかではなく友達以上恋人未満です。 ただ、仲がいいし、この人と付き合うとどーなんだろう? とかは考えるわけです。 冷めてるタイプの彼は、今まで本気の恋をしてないだけなのか? それとも恋愛に対してそういうタイプなのか? どちらなのだろう・・・と疑問に思いました。 あと、前の彼女や今の彼女の話は 彼本人から聞いたわけではないです。 あの、、 とりあえず、冷静ですし、彼に溺れてることはないので大丈夫です^^; >友達でいいじゃないですか そうかもしれませんね。

回答No.1

「名目的に付き合う」ってどういうことでしょう? 文章から察するに、あなたもその定義をはっきりとされてないままご質問されていると思うんですよね。 よろしければ「名目的に付き合う」とはどうことなのか、お聞かせ願えませんか?

oshietechan
質問者

お礼

説明が下手でごめんなさい。 ただ「付き合う」と言うか言わないかの問題というか。 例えば、もう付き合ってるような関係の2人がいたとして 一方は付き合ってると思っていて、 もう一方は「え?俺たち付き合ってないよね?」という場合 名目的に?と言えばいいのかな・・・ 「付き合う」とハッキリさせてはいなかったわけですよね。

関連するQ&A

  • 【浮気ですか?本気ですか?】

    【浮気ですか?本気ですか?】 私は今彼氏はいません。 一緒に遊んでくれる男性は何人かいますが、そのうちの一人について ちょっと悩んでいます。 彼はどっちかというとスポーツばっかりしてるタイプで、 女遊びの激しいタイプではないと思います。 その人にはもう2,3年付き合っている彼女がいるそうです。 あんまり会わないらしいんですが、わかれないところをみると、 お互い好きなんだろうなって思います。 でも彼は私にも少し好意を示してくれているのですが、 それはやっぱり本気じゃないことくらいはわかります。 でも彼はとてもいい人で、一緒に遊ぶのは楽しいですし、 友達の友達なので、失礼な事はしたくないし、 このまま友人関係を続けたいとは思っています。 今でも二人で会わないように心掛けて、複数人で会うようにはしていますが このままでいいのでしょうか? 彼女さんの事を考えるとどうしていいものか…。 私は好きか嫌いかで人をあまり分けるタイプではありません。 恋愛として好きじゃないなら切ればいいという考えは難しいです。 好きか嫌いかもそんな早く決められません。 私はこの人との関係をどうしていけばいいのでしょうか?

  • 27歳。男性との本気の付き合い方が分かりません。

    私は28歳になる女性です。今まできちんと付き合った事がありません。 長くて半年程付き合いました。付き合った数も少ないのですが、友達関係から恋人に発展したって事が無く、いつもすぐお付き合いを始めていました。 これが良くないのでしょうか?いつも些細な事で別れています。 喧嘩別れや浮気なんかではなく、なんとなく逢いたくなくなって・・・。 とかこんな感じなのです。(本当に自分勝手は承知です。。) 最近では今後人を愛せるのか、きちんと向き合った恋愛が出来るのか 心配です。。。 両親も早く孫が見たいと結婚を急かします。焦りも感じています。 確かに今の私の生活では恋人が出来る環境にありません。 職場は小さな喫茶店で働いているんですが、出会いはありませんし、 回りは皆家庭に入っていて夜の外出もありません。毎日 職場⇔家の往復です。どう努力していいかも分かりません。 本気の恋愛とはどうゆうモノなのでしょうか?><

  • 男性にとって女友達とは?

    2年ほど定期的にデートをしている8つ年上の男性がいます。幼馴染でもなければ、職場も違う、共通の趣味があるわけでもない、一緒にお酒を飲んだり遊びに行ったりして楽しく一緒に過ごす間柄です。 私はお付き合いしたいと思っているんですが、答えをあいまいにされました。彼の少ない言葉から、「今は恋人が欲しい気分じゃないから、 もうしばらく今の関係のままがいい」ということみたいですが、もともとはっきりものをいうタイプの人ではないので、やんわりと 「君のことは友達としか見れない」と言われているのかもとも感じています。 少なくとも、私にとっては、こういう付き合い方をする異性は特別な存在です。もし「いいお友達だけど、つきあうにはちょっと、、、、」という時には、複数で会ったり、必要がなければ二人きりになることはありません。仕事が忙しい社会人になってからは、プライベートの時間が限られるのでなおさら、そんな感じです。 でも、いろんな考えやスタンスがあるんでしょうね。自分の物差しだけで彼とこれまで接してきたので、彼の態度に「あれれ?」と肩透かしを食らったような気分です。 仕事が忙しくプライベートの時間が少ない働き盛りの30代後半以上の社会人の男性(未婚、彼女なし)は、年下の女友達とはどんな付き合いをしますか?どんな存在ですか? 例えば、私と彼のようなケースは「恋愛感情抜きの友達づきあい」としてアリですか?ちなみに彼は友達は多いですが職場は体育会系で女っ気はゼロに等しいです。過去の恋愛話やほかの女友達の話はまったく聞いたことがありません。恋愛には奥手なタイプだと思います。 いろんな意見を聞きたいです。

  • 彼女がいる。けど本気で惚れたかもしれない。

    全部正直に話します。 自分は21の学生の男です。 今2年半付き合っている彼女がいます。今まで色んな子と付き合った中で1番続いています。でも最近彼女が仕事をし出した事で雑になったのと、マンネリ化の影響もあり、本気で好きなのか依存しているだけなのか分からなくなって来たと彼女に伝えました。(彼女とは親友みたいな間柄でもあるので大概の事は話します。)彼女は自分のことを変わらず愛しているし、今でも日々好きな気持ちは増しているといってくれました。彼女は初め重度の束縛する人でしたが、自分の性格を理解してくれたのか今ではかなり束縛もなくなり、大人の付き合いになって来ました。正直、クズだと分かっていますが、今まで付き合っているにも関わらず何十回も女性と関係も持ちました。(彼女には最後までいった事はバレたことは1度もありません。)今回も調子に乗って合コンをの際、軽いノリで関係も持ちました。最初の頃は多少罪悪感もありましたが、今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり、罪悪感がほぼなくなってしまいました。今まで1回だけ、遊びの女性(この女性には彼女がいることは伝えてました。)と本気になりかけましたが、その際は友達がこんなええ彼女はおらんといつも一緒に悪さをしている友達全員から本気で止められたのもあり、この女性とは自分もしぶしぶでも納得するくらいなのかなと思い、自分勝手なのは分かっているのですが、その事をその女性に伝えました。それでも待っとくと言ってくれましたが、今では本当に純粋な友達です。そこで先程話した、合コンの際関係を持った女性(以後Yさん)の事なのですが、彼女とそこまで上手く行ってないと自分が思っている中で1回本気になりかけた女性以上にYさんの事を好きになっている自分が少なからずいるのが今分かっています。今回も女友達、男友達、先輩、親友いろんな方に相談しましたが、皆彼女と別れるべきではない。(自分は彼女も含み大人数で遊ぶので相談した人は大概彼女の事を知っています。)と即答されました。親友には本気で殴られました。今では俺も本気で悩んでいると伝えたら真剣に相談に乗ってくれています。確かにルックスも良いし性格も文句ないと思います。けど、今回はYさんの事を本気で惚れているのか、自分のこの感情はYさんのこと知らないやつにはわからないと思いこんでいます。(ちなみにYさんは彼女ほど可愛くはないと思います。)正直、彼女とYさんどっちがの方が好きなのかは今はあまり上手くいってないと自分は思っていても、思い出でがあるので、どっちかは分かりません。確実に自分で確信を持ったら迷わず決めるタイプの性格です。ここまで迷った事が今まで1度もないので、本気で困っています。自分と同じ経験をした方や、客観的にみた意見が聞きたくて質問させていただきました。 自分がしていること、質問している内容はクズの中のかクズの中のクズだと分かっています。どうするべきか厳しい言葉でも良いので返事よろしくお願いします。

  • 本気?からかわれてるの?

    はじめまして。 宜しくお願いします。30代(女)です。 10代の頃からの友達なのですが、最近・・好意があるかの様なメールや電話がくるのですが、 果たして彼は本気なのか?からかっているのか?が分からなく悩んでいます。 彼はかなりモテルタイプで、恋愛の理想も高くどちらかというと女性に不自由はしないタイプです。 彼との経緯なのですが・・ 10代の頃出会い、出会った当初は私が彼の事を好きでした(一度だけ体の関係があります) 結局その時は遊ばれてしまったのですが(汗) その後、一時連絡も取らなくなったのですが、職場が近い事もありヒョッコリ彼があらわれて1・2時間会話をするなどの関係を続けていく内に、話しやすい友達になりました。 特に改まって二人で食事に行くなど、そういう事は無かったです。 彼の友達とも友達になり、私の友達も含めみんなで飲みに行ったりとかはありました。 彼への好意も全くなくなり、お互いに恋人ができて、恋愛相談などもする関係をここ10年以上続けています。 みんなで旅行に行ったりとかもしました。(もちろん変な関係は一切ありません) 彼は昔からなのですが、なんとなく好意のあるような言葉や優しくしてくれたりする人で、 一つ間違えれば、私の事・・なんて思わせぶりな事を何気なくする人なのですが、 彼の理想の高さなども十分に分かっているし、私が彼の恋愛対象になるなんてありえない(笑) という考えもあり、友達関係を続けている中で、そういう言葉があっても気にとめない様にしていたのですが・・ 最近、今までと違うメールをしてくるようになったのです。 今までは、たまにメールや電話がきて暇つぶしだったり、知りたい事などくだらない会話だったりして 解決したらまた暫く音沙汰ナシ・・みたいな感じだったのですが、 ほぼ毎日メールがきて「何してるの?男と飲んでるの?」とか聞いてきたり 飲んでるよ~と返信すると「嫉妬した(怒)」と返信が来たり・・ あきらかに今までとは違うんです。 「俺もう寝るよ。気を付けて帰るんだぞ。」とか恋人みたいなメールもきました。 普通なら素直に喜んでいいのかもしれないのですが、彼の性格を知っているだけに、からかっているのかなぁ・・って思ってしまいます。 実は・・こういうメールが来るようになったきっかけみたいな事がありまして・・ 先日、彼の友達と合コンをやったのですが、その内の一人A君が私に好意を持ってくれたらしく それから彼の態度が変わってきたのです。 彼に「A君どお?」って聞かれて、「A君と上手くいったらやだな」とか。 いままでは私なんて恋愛対象外だったのに、友達にとられるかも?という心理から いままでと違う感情が芽生えたのかな??って私的には思ってしまいます。 一時的な焦りからでも、それが本音ならいいのですが、ただ単にA君とと付き合って欲しくないから 気のあるそぶりをして、A君に行かない様にしているのか?どちらなのでしょうか・・? ちなみに私はA君にまったく好意はないので、その事は彼に言いました。 今は彼がからかっているのか?本気なのか?分からないので彼からのメールに対して、「友達」感全開で返信しています。 でも、あまり興味がない素振りばかりしていたら、もし本気だったとたら逆に悪い事をしてしまうし・・。 彼も私と同じ年で30代半ばですので、若かりし頃と違いモテなくなったり、恋愛理想も低くなったりで以前と状況も違うから、私でも恋愛対象になるのかな??って思ったりもします。 私も彼の事は好きなのか?自分でもよく分からないし、彼が私に好意があるなんて考えたことも無いので、好きになってはいけないとストップをかけていたのかもしれません。 でも、本当に彼が私に好意を持ってくれるのならば、好きになってもいいのかな?と思ってます。 一度は振られた側なので、本気になってしまってまた悲しい思いをしたくないと怖いんです。 それに私が彼を好きになった途端、彼は満足して振られるかもしれないし(泣) 今、私は恋人はいなく、年齢的にも真剣にお付き合いがしたいと考えています。 好きな人はいるのですが、将来を(結婚)を考えるとその人は色々問題がありまして・・ 彼も(本当は分からないけど)恋人はいないです。 相手がどう想っているか?気にしてから好きなるっていうのもおかしな話なのですが、 私は自分でいうのも変ですが、一途で好きになってしまうと、上手くいっても行かなくても、その人を思い続けてしまい次の恋愛に進めないので、彼の今の態度がからかっているなら好きにならない様にしようと思ってます。 今ならまだストップがききます(汗) 私の気持ちも好きな人がいるから、ハッキリしないのですが、 彼が本当に好意をもってくれているなら、彼に飛びこんでみようと思ってます。 説明が上手くできず、分かりすらいと思いますが、彼を好きになってもいいのでしょか? また遊ばれてしまうのでしょうか? 本気か?ひやかしか?判断する方法とかあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 本気で付き合いたいと思われるには。

    20代半ばの女です。 私は時々、大人っぽい、色っぽいと言われます。 確かに普段からキャピキャピしているタイプではなく同年代の人たちよりも落ち着いてはいると思いますが、色っぽいと言うのがよく分かりません。 これまで年下の彼と5年付き合っていて、これといって経験豊富な訳ではないと思います。 私はこれからも遊びの付き合いではなく、結婚も見据えた本気のお付き合いをしていきたいと考えているのですが、「色っぽい」というと男性からはあまり真剣に考えてもらえないのではないかと不安です。 男性が、遊びではなく本気で付き合いたいと思うのはどんな女性でしょうか?

  • 男性心理教えてください

    男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか? 私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが 先日もう僕から離れてくれと言われました 私がわかったと言ってさよならしようとすると セックスさせてほしいといった内容のことを言われました でも私に対して恋愛感情はないようです そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています 男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか 男性心理についてご意見お待ちしてます