冷めてる男性を本気にさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 冷めてる男性を本気にさせる方法とは?冷めてる男性を本気にさせるためには、束縛しない関係を築くことが大切です。彼が束縛されることが嫌いなので、自由度の高い関係を提案してみましょう。
  • 冷めてる男性を本気にさせるための秘訣は、彼が求めている友達以上の仲良い関係を築くことです。彼が付き合うというよりも、自由な付き合いを好むので、お互いのスタンスを尊重しつつ、自由に楽しむ関係を築くことが大切です。
  • 冷めてる男性を本気にさせるためには、彼の性格や恋愛経験を考慮する必要があります。彼が冷めてるタイプなのか、ただ単に本気の恋をしていないだけなのかを理解することが重要です。お互いの感情に対する確認やコミュニケーションを大切にし、徐々に信頼関係を築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてる男性を本気にさせる方法。

私には仲良しの男友達がいて、 メールも電話もよくします。 「好き」というわけではないけれど 恋愛に発展する可能性もありそうです。 彼は束縛されるのがキライだし、冷めてるタイプです。 今も半年ほど付き合ってる彼女がいるんだけれど 付き合って4ヶ月目ぐらいから冷めたらしくて 別れるのはもう時間の問題のようです。 彼女との温度差は端から見てもあきらかで・・・ その前の彼女とも、そんな感じですぐ別れてました。 一見無口なタイプだけど、楽しいし優しい人です。 ただ恋愛関係になると、そうみたいで。 お揃いのブレスレットをつけたりすることも好きではなかったりで しつこくされたり束縛されたりするのがイヤなようです。 彼いわく「付き合うとかじゃなく、友達以上に仲良い関係とかの人が欲しい」 と言っていました。 付き合ってる感覚だけど名目的には付き合ってない、みたいな。 私も彼女いる人とも、特に気にせず仲良くするタイプなので そういう自由なスタンスの付き合いはィィと思いました。 事実、私と彼は遊びには行ってないものの そういうスタンスの付き合いになりえる間柄です。 でも、そんな風にしていて 私が彼に対して本気になってしまったとき その現状で満足していられるか・・・ 付き合いたいと本当に思わないのか・・・ という点には自信がありません。 付き合っても相手にゾッコンにならず冷めてるタイプの男性は それが性格なんでしょうか? それとも、本気の恋をしていないだけなのかな? そこらへん分からないのです。 そして、仮に彼と私が名目的に付き合ってなくても 付き合ってるような間柄に今後発展した場合は 最初は2人とも自由に楽しめると思うのですが 私がそれ以上を欲したときが恐いです。 (それ以上というのは体の関係とかではなく、「付き合う」ことです。) こういう男性は本気にさせることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.3

好きな女に本気になれない奴に、 男としての魅力はありますか? そこの所を彼が理解しているか、まずはそこからでしょうか。 いまいち彼の人間像が見えて来ないのでなんとも言えませんが。 冷めてるタイプにも色々あるけど、彼は感情の起伏が無いと言うか薄いと言うかそんな感じですか? そうなら、彼の中の一部なり全てなりの感情が抑えられてしまう何かがあるんでしょうね。 あと彼は本心を言わないタイプですか? 心のぶつかり合いを避けている様にも見えるし。 でも本心ではそういうのを求めているような・・ もしそうならお互いが求めるばかりじゃなくて、愛情をもって接しあえると良いと思います。 例えば何かされて怒るよりも、「こういう事されると女の人って傷つくのよ」とか、冷めてる所に対しては「私はあなたの事が好きだけど、あなたのそんな態度見てると自信なくしちゃうよ」とか。 そうやってくうちに彼が相手の事を理解していって「悪い事したな、もっと喜ばせてあげたいな」と思ってきたら変わるような気もします。 まずは彼の感情を動かしたらどうかな。 内面的な事って、急に直っても一時的なもので終わる事あるし、きちんと直すなら時間はかかると思います。 自信は無いですが、僕が感じたのはそんなとこです。 どっちにしても、彼がそのままならあなたには我慢できない気がするし、彼にしても今のままだと誰と付き合っても長続きしない気がします。 変な文章でごめんなさい。

oshietechan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 変な文章だなんて、とんでもない。 とても内容はうなずけるものでした! >好きな女に本気になれない奴に、 >男としての魅力はありますか? 確かにそのとおりです。 そうなら魅力は感じませんが 今はまだ本気の恋を経験したことがない人を 他の友人で知っているので・・・。 確かに、感情の起伏をあまり表に出さないタイプですね。 >心のぶつかり合いを避けている様にも見えるし。 >でも本心ではそういうのを求めているような・・ ぇぇ、確かに。どちらにも取れます。 アドバイスのように、彼の感情を動かせるよう、やってみます! >彼がそのままならあなたには我慢できない気がするし、 >彼にしても今のままだと誰と付き合っても長続きしない気がします。 本当にその通りです。 今はまだ微妙な気持ちと間柄というか・・・そんな感じですが 「友達」にしろ、彼の冷めた感情を動かしてみたいと思うので^^ ありがとうございます

その他の回答 (3)

• oinieaga
回答No.4

要するに、恋に溺れたくないのですね。 でも、恋したら普通、誰もが溺れると思うけど・・・ 気持ちを止めるなんてことは無理なんで、 病気になったと思って受け入れる?しかないかも? 彼も今までに、痛い思いをしたんだと思います。 それを教訓に浅い付き合いを望んでるのだと思います。

oshietechan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 溺れたくないんですかねー・・・。 よく分からないです。 病気になったと思って受け入れる、というのは そういう人だと割り切るということですかねぇ。

• nererino
回答No.2

こんにちわ( `ー´)ノ まず、気付いてると思いますが、あなたは彼が好き です。まぁ、あえて言うことでも無いですが、確認 の為に。 次に、彼はあなたが好きですかねぇ・・。この台詞 が気になりますが・・・。 >彼いわく「付き合うとかじゃなく、友達以上に仲良  い関係とかの人が欲しい」 好きな人にこんなこと言うでしょうか?・・・ 私的に翻訳すると・・・下品な表現はすいません。 しかしそう解釈せざる終えません。 「今は付き合うとか面倒くさい。付き合うと束縛とか 独占とか(`×´)丿ウザイ!!んだよね。でも、やりた くなった時彼女でも居ないと出来ないじゃん。だから 付き合うんじゃなく、お互いそんな関係って楽じゃね ぇ?」って。 しかもこれから付き合う(少なくても好きかも的存在 )の人に・・・ >今も半年ほど付き合ってる彼女がいるんだけれど 付き合って4ヶ月目ぐらいから冷めたらしくて 別れるのはもう時間の問題のようです。 彼女との温度差は端から見てもあきらかで・・・ その前の彼女とも、そんな感じですぐ別れてました。 こんな事言いますかね・・・。あなたは俺と付き合っ ちゃうとこんな目にあいますよ!って言われてる様に しか聞こえませんよ。 最初に私が言いました「あなたは彼が好きですよ」 って言ったのは、あなたは彼の事が好きゆえに、彼に 見合った女になろうとしています。 彼に好かれたいがゆえ、私が上記に書いた事すら解釈 出来なくなってます。 冷静に考えてみてくださいね。あなたは文章を読む 限り、至ってノーマルな、女性らしいかわいい部分を 持った魅力的な女性です。彼の為なら・・とか、 考えてる方ですから。友達でいいじゃないですか。 ここで気をつけて欲しいところは、簡単に体を許して はいけません。飽きたら去るタイプですよ、彼は。 あなたには何も残りません。最後の砦として大事に 守ってください。門を開けるタイミングはあなたで 判断してくださいね。 頑張ってください。

oshietechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしは彼のことを、今は恋愛として好きという域ではないです(汗) 自分の気持ちに気付いてない、とかではなく友達以上恋人未満です。 ただ、仲がいいし、この人と付き合うとどーなんだろう? とかは考えるわけです。 冷めてるタイプの彼は、今まで本気の恋をしてないだけなのか? それとも恋愛に対してそういうタイプなのか? どちらなのだろう・・・と疑問に思いました。 あと、前の彼女や今の彼女の話は 彼本人から聞いたわけではないです。 あの、、 とりあえず、冷静ですし、彼に溺れてることはないので大丈夫です^^; >友達でいいじゃないですか そうかもしれませんね。

回答No.1

「名目的に付き合う」ってどういうことでしょう? 文章から察するに、あなたもその定義をはっきりとされてないままご質問されていると思うんですよね。 よろしければ「名目的に付き合う」とはどうことなのか、お聞かせ願えませんか?

oshietechan
質問者

お礼

説明が下手でごめんなさい。 ただ「付き合う」と言うか言わないかの問題というか。 例えば、もう付き合ってるような関係の2人がいたとして 一方は付き合ってると思っていて、 もう一方は「え?俺たち付き合ってないよね?」という場合 名目的に?と言えばいいのかな・・・ 「付き合う」とハッキリさせてはいなかったわけですよね。