• ベストアンサー

限界を超えたことありますか?

タイトルどおりです。 皆様は限界を超えことがありますか? 自分の経験、あるいはそんな光景等です。 差し支えなければ年齢と性別もお願いします。 因みに・・・、 自分→ ライヴで12分のギターソロを実行中のこと。 全身の意識をギターに注ぎ込み、ソロが最高速度にまでったした瞬間、目の前が真っ暗になり、血を吐いて失神した。 バンド仲間(ドラマー)→ 私と同様、ドラムソロをX-JAPANのYOSHIKIさんを超える(つもり)の速度で叩きまくった。 そして、ドラムに倒れこみ、ドンガラガッシャ~ン!! 失神しました。(出血ナシ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plansh
回答No.5

10年前脳梗塞にて倒れました、、、 確かに今思うと 限界を遙かに超えたリハビリをして、現在ではドクターも誰もが驚くばかりの回復状態(完全復帰ではありませんが)になれました。 yax6さんの 質問内容とは違いますが、、、 私の誇りとしています。 以前より人の3倍以上の事はしていた積もりです。 まあーそれが病気の原因でもあったんでしょうか。 人にはそれぞれ頑張らなくてはならない時もあるでしょう、無理は控えめにして下さいね。 64才 おかげさまで現役です。

yax6
質問者

お礼

脳梗塞からの復帰は非常に難しいと聞いています。 しかし、それを克服するとは!! 私にはとても無理だと思います!! 私はあなたを誇りに思います!!! 人一倍でさえ難しいのに、三倍とは!! これなら、どんな病気も大丈夫どころか、もう発祥しないでしょう!! これからもお元気で頑張ってください!! FULLPOWERなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (4)

回答No.4

失神はしていませんが、 以前、会社の人間関係で悩んでいて仕事中にとおとお壊れました... 体が軽くなってふわふわ目が回り始めました!そして異常なもでに悲しくなり尋常でない量の涙と鼻水が出ました。♂ですのでみっともないのですがどうしても止まりません。その後全身の脱力感、震えが発生!しゃがみこんだ僕は呼吸が乱れ早くなり全身から血の気が引くのを感じました。手足はしびれ冷たくなり、手は動かなくなってしまいました。 上司に「少し休んでな」と、言われた僕はしばらく眠り込んでしまったのです...

yax6
質問者

お礼

悲しくなって涙は分かりますが、鼻水まで・・・。 号泣するとスッキリするそうですが、それ以上になると、力まで抜けるんですか・・・。 こりゃ怖いな。たまねぎに用心せねば(違うだろ!!) その上司、いい上司です。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

回答No.3

こんばんは。 失神という事ですと、温泉に入ってビールを飲んで すぐにマッサージ師の人にもんでもらったところ 初めて失神しました。原因はよくわかりませんが、 血行の良すぎですかね?。 ちょっと趣旨と違ったらすいません。 肉体と意識の限界でした。

yax6
質問者

お礼

そのマッサージ師。恐らく北斗の拳を技法に取り入れてるのかもしれません。 血行を良くする「秘孔」を突いて、失神させた? いずれにせよ、只者じゃないかもしれません(怖) スリリングなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• bu-cla
回答No.2

オーケストラの演奏会での出来事。 演目は、ドボルザークの交響曲第9番「新世界より」ソロクラを仰せつかって、一生懸命吹いてました。結構目立つソロが多くて、そのたびに異常なまでの緊張感で演奏してました。 最終楽章、大きなソロが回ってきました。ソロはその部分で最後。いったれ!と全力振り絞って演奏したら、ソロ終わってホッとした瞬間に失神。 ぐらりと横に大きく揺れただけで、倒れたりはしませんでしたが、その後の演奏はただ座ってるだけ状態でした。 教訓。8分目くらいで楽に演奏するほうが、自分の身体にも聴いてるお客さんにも良い。

yax6
質問者

お礼

お!これはbu-claさん!! オーケストラで失神とは・・・。すごいスケールですねぇ!! やっぱり、音楽は体力と精神が重要ざます。 ギターもクラリネットも同じなんですねぇ。 教訓が良く分かります!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_♪)m

回答No.1

自分はハイテンションになった状態が限界を超えた状態です^^;。 エアロスミスいいですよね。

yax6
質問者

お礼

限界を超えたハイテンション!! 一度見てみたいものです!! エアロスミスは最高!! ROCK&TOMATO好きに悪い人はいない!! THANK YOU!! MY BROTHER!!(馴れ馴れしい) SIMPLEなご回答ARIGATOございました!!d(_"_X)b