• ベストアンサー

古いゲームがXPにインストールできない

以前購入してやりかけだった古いゲームソフト(RIVEN・MYST)を再挑戦しようとしたのですが、私のパソコンがXPに変わっていたので、インストールしようとすると、setup initialization error と出てできませんでした。setupを互換モードで95にしてもだめでした。 このゲームをxpで使えるようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1
tenteko20
質問者

お礼

教えていただいたサイトの方法は難しそうだったのですが、その中でインストール出来る別のPCがあれば可能とあったので、友人のMe機を借りてインストールして作成されたフォルダーをXP機に入れたらゲームを起動することが出来ました。 アドバイス有難うございました。