• 締切済み

XPから7に変更したところ、ゲームの拡大時の表示が汚くなりました。

XPから7に変更したところ、ゲームの拡大時の表示が汚くなりました。 どうすれば改善されるか分かる方、いらっしゃるでしょうか。 XP互換モードや、テーマをクラッシックにしたり、エアロを切ってみましたが、 駄目でした。

みんなの回答

回答No.2

アドバイスです。 開示情報が少なすぎるので、関連情報は可能な限り提示して下さい。 まず「XPから7に変更したところ」と有るがこの文面だけではどちらも取れる文です。 {OSをWinXPからWin7にグレードアップした}とも取れるし、変更とあるから {WinXpPCをWin7PCへ乗り換えた}とも取れる。この場合モニターは以前のままが前提ですが・・・ だから不具合が起きているPCの型番やスペック(グラボも含む)とモニターのスペックは必要です。 さらにゲームは何を使用しているのか?(ゲーム以外は正常表示されるのか?) Win7でゲームをPLAYしてモニター(まさかTVで表示?)で表示させた最初から拡大時汚いのか? 以前は正常で何が原因でいつ頃汚く表示される様になったのか? まぁ~この位情報提供が有れば、回答者もより的確な回答出来るし、貴方も早く解決出来るかもしれません!

• Cupper
回答No.1

画面解像度の違いじゃないかなとリンク先を見ずに答えてみましょう。 あとはグラフィックドライバーが正しく適用されていないとか。

nekojyarashi2
質問者

補足

リンク先を見ていただければわかりますが、ドライバは同じバージョンです。 画面解像度は、ウィンドウをドラッグして拡大した時の話なので、 関係ないと思われます。 元のサイズから変更した場合に、XPはきれいにアンチエイリアスがかかる ようなのですが、7の場合はガタガタになってしまいます。