• ベストアンサー

どうするのが、本当なのでしょうか??

eocの回答

• eoc
回答No.3

こういう場合どうしたらいいのか。 本当なら本人(お父さん)に聞くのがいいのでしょうが、 私は、あなたのお母さんに相談したらいいかと思います。 「お父さんはどうして私を傷つけることをいうのか?」 「お父さんは私のこと どのようにおもっているのか」 お母さんはあなたとお父さんの関係をどのように思っているのでしょうか。 あなたの悩みをお母さんはしっているのでしょうか。 私は、絶対にお母さんに相談すべきと思います。 >>友達に相談をしても、「おねえちゃんなんだから、がんばんなきゃ。」と笑われ・・・ とありますが、 それはあなたのことを励ましたり元気付けるために微笑んだものと思われ、決してあなたのことを馬鹿にしたりしたのではないと思います。 「(他人に)笑われた」と捉えるあなたにも、何か性格的に原因があるのかもしれません。 自分自身のことも見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

qop
質問者

お礼

本当に、そのとおりだと思います。私自身がもう少し冷静になる時間が必要ですね。でも、親なら、私の気持ちも分かってくれてもいいのに。と思ってしまうのはわがままでしょうか?ありがとうございました。

qop
質問者

補足

ちなみに、友達は、微笑んだのではなく、大爆笑をしていました。手をたたいて。細い目を見開いて。。。おなかを抱えて。そして、一通りわらったところで、この台詞でした。