• ベストアンサー

おすすめの化粧ポーチありますか?

今MZウォレスのシルバーの化粧ポーチが気になっています。雑誌によく載っていて使いやすいとのこと。。。 しかしオークションで探しても見つからず… 何か使い勝手のよいおすすめのポーチ(ブランド)ありませんか?大きすぎず小さすぎずでかさばらずに収納力もある程度あるとgoodです! ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shera0331
回答No.1

私はプラダのポーチが使いやすいですね♪ ちなみに私が使ってるのは、色はグレーで形は長方形っぽい感じのです。 汚れたら洗えるし、布地も柔らかい物なので、下のほうにある化粧品も取り出しやすいですし♪ 2万もしないので、お値段も手ごろです♪ 形や色もいろんなのがありますよ! エルメスのボリードポーチもカワイイと思い購入したのですが、下の化粧品が取り出しにくく、あまりモノも入らないので、今は生理用品入れポーチとして使用していますw 化粧ポーチでしたら、断然プラダをオススメします( ̄▽ ̄)v

yumimarunba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プラダは不動の人気ですね!! 実は今使っているポーチがポーターのバックに付属として付いてたものでプラダのような素材・形なのです。 確かにかさばらずたくさん入って使いやすいです! 贅沢をいえばポケットや仕切りが無く中身がゴチャゴチャなってしまいます。せめてポケットでも付いていればと思うのですが… しかし収納がたくさんついているとガッチリした形になりがちですものねぇ。。。 エルメスって憧れますねぇ。ステキッ!

その他の回答 (2)

• naop75
回答No.3

こんにちは。 以前、無印のポーチを使っていました。 雑誌で紹介されていて買ったのですが 600円くらいで買ったのに、5,6年使いました。 でも、ボロボロになってしまったので お土産でもらった某有名メーカーのポーチに買えたら 仕切りがないので、使いにくいです・・・ 無印のポーチは、ボロボロになった今でも 旅行の時に使っています。 安いので、汚れも気にしなくて使えてオススメです。 あとは、化粧品セット(クリスマス限定など)に ついてくるポーチは使い安いそうですよ。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/266949/period/7
yumimarunba
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 無印のポーチすごく評判いいですね。お値段もお手ごろだし☆ アットコスメ私もよく見ます(^o^) っが、化粧品のところしかあまり見てませんでした。ポーチとかの投稿もるのですね。じっくり読んでみます!!

回答No.2

わたしはARTISAN&ARTISTをオススメします! デパートなどに入っています。 いろいろな柄や形があってすごく使いやすいですよ(^・^) あたしが持っているのは見た目けっこう小さく見えますが、かなりの収納力がありました。 中に仕切りも付いていて整理しやすくもなっています。

参考URL:
http://www.aaa1.co.jp/index_a.html
yumimarunba
質問者

お礼

ホントすごい収納力ですね☆ これだと中身がゴチャゴチャにならず探してるものがパッと見つかりますね!(ほんと仕切りがないと眉ペンとか細いのが行方不明になるのです。。。) 参考になりました!どうもありがとうございました!!