• ベストアンサー

バニティケースと化粧ポーチを探しています。

いつもお世話になります。 現在バニティケースと化粧ポーチを探しています。 バニティケースは家での化粧品整理用ですので 高額なものは必要ないのです。(予算は2つで¥15,000くらいまで) できれば2個とも同じラインでそろえたいと思っています。 ネット通販、オークション等も見てみましたが「ピン」と来るものもありませんでした。 今までアルチザン&アーティスト、マリークワントは WEBでチェックしましたが、他にオススメブランドがあれば教えてください。 もちろんアルチザン&アーティスト、マリークワントをお使いの方、使い勝手なども情報いただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.4

chocolataさんはじめまして! アルチザンアーティスト愛用者です。ここ5年くらいはずっとアルチザンを使っています。今のは2個目です。 形はDPP-600を使っています。1個目は豹柄、2個目はテリアのピンク×白のものです。5年前、豹柄のものを買い、見た目も綺麗に保つことができ、十分使える状態だったのですが、豹柄がなぜか嫌いになってしまい、今年別の柄に買い換えた次第です。私は、物の取り扱いが乱暴で、すぐに物をダメにしていまうほうなのですが、破れたり形崩れしたりということが全くなく、そのくらい耐久性はすぐれています。 もう、チェックされたということで、ご存知かとは思いますが、DPP-600は、手鏡用、ブラシ用、口紅用とアイテムに合わせたポケットがついていて、取り出したいときすぐに取り出せるのが魅力です。トイレとかで化粧直しするとき、あまり時間かけてゆっくりとはできないし、そんなときささっと取り出せるとうれしいです。(下手な広告のキャッチコピーみたいになってしまいました(汗)) あと、化粧品のアイテム、何をどう入れても、形崩れしないので、たとえばどこか高くて狭い場所(たとえばトイレの鏡の前)とかにおいても、落ちることがありません。 上記二つが私の愛用理由です。ひとつ難点は、このDPP600には手鏡がついていますが、前回購入した豹柄のときの付属手鏡は丈夫だったけれども、今回のテリア柄についていた手鏡はプラスチック製で、鏡のふたのところがすぐに壊れてしまいました(涙)これも私の乱暴な扱いが原因なのかもしれませんが。 あ、あと普通に手洗いできます。化粧品が付着してしまったとき、私は、安価なメイク落としでざくざく洗いました。形崩れもなく、綺麗になりました。 以上でーす。 お気に入りの一品(二品ですか)をみつけてください!

参考URL:
http://www.aaa1.co.jp/cosmetics/catalog/pouch/dpp/dpp_600/index.html
chocolata
質問者

お礼

Michelineさん お返事ありがとうございます。 あのテリア柄は可愛いですよね 耐久性がいいのには正直驚きました。 とにかく化粧品の量が多く、処分したにもかかわらず まだまだたくさんのアイテムがあります。顔は一つなんですけど増えた増えた(笑) もう一度検討してみますm(__)m

その他の回答 (3)

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.3

こんにちは★ 私はバニティケースのオススメを… 無印良品のものが使いやすいです。サイズは2サイズか3サイズ展開していたと思います。 中の仕切りなどを自分の使い勝手に合わせて動かせますし、細かなものを入れる収納ケースくらいなら余裕で入ります。 高さもあるので化粧水などもすっぽり入ります。 値段も一番大きいもので2000円くらい。シンプルで丈夫で安いので、オススメです(*^^)v ただ「かわいらしさ」より「機能性」を重視しているので、その点だけ…m(__)m マリクワのポーチは、持っていますが正直使いづらいです。デザインはすごく可愛いけれど、結構かさばります。 コスメがひと通り入るような大きさのポーチを使うとすると、小さなバックの時などはまず持ち歩けません。(>_<) 普段持ち歩かれているコスメの量にもよると思いますが、マリクワはあまりオススメできませんねぇ… ちなみにポーチのオススメはレスポです☆たくさん入って、丈夫。汚れたら(形にもよりますが)家で洗濯できますし(^^♪

chocolata
質問者

お礼

Faline さん こんにちは お返事ありがとうございます。 実は無印良品の比較的大きめな(一番大きくないです) ケースに化粧品が入りきらなくなり大きいのを探しているのです・・・無印のことは頭から飛んでいました。 さっそくチェックしに行ってきます ポーチはFaline さん同様レスポを使っています。 たくさん入って重宝するのですがそれでもパンパンで(笑)アイテムを減らすか、ポーチを大きくするか・・・ やっぱりアイテムは減らせません(^^ゞ

回答No.2

すみません。No.1のyukiko0608です。 Yahooオークションで下記に書いたセシルのポーチを見つけたのでURL貼り付けますね。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k5496644
回答No.1

こんにちは。初めまして。 化粧ポーチの方のみになりますが、私はセシルマクビーのミラー付き化粧ポーチが1番使いやすいと思いました。 それまで、マリークワントは3つ、他にも色々な化粧ポーチを使っていたのですが、物が増えると使いにくくなるんですよね。 その点、セシルのポーチは結構入るし取り出しやすいんです。 今はそれ以外は使えなくなりました♪ 今月最初くらいにはYahooオークションにも出ていたのですが、今は出ていないようです。 写真を見せられないのが残念ですが・・・ 形は長方形のBOX型で、開閉はガマ口です。 普通はファスナーですよね。 その場合、物が増えるとファスナーを開けた途端に物が落ちてきませんか? セシルのポーチはそれがないので気に入ってます。 開いたフタ(?)の内側にはミラーが付いています。 大きさは手元にないので、正確ではないのですが、幅18~20cm・奥行き10cm・高さ3~4cmくらいだったと思います。 ちなみに値段は正規店で買っても2,500円で買えます。 バニティは気にして見たことないのでわかりませんが、化粧ポーチはどの店舗にも置いてあると思います。 長文の割には説明不足ですが^^;お気に入りのポーチとバニティが見つかるといいですねっ♪

chocolata
質問者

お礼

yukiko0608お返事ありがとうございます。 #2の回答とあわせてのお礼お許しください。 セシルマクビーって若い女性たちがよく来ていらっしゃるお洋服のブランドですよね(紙袋を持っていらっしゃるのを見かけます) 当方30ウン才ですが勇気をだしてお店へチェックしに行こうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの化粧ポーチ

    今度高校生になる親戚の子に化粧ポーチをプレゼントしようと 考えています。高校合格&入学祝いとしてです。 予算は3000~5000円くらいで考えていますが、何かおすすめの ものがあったら教えて下さい! ちなみに私がいいなと思っているのは、マリークワントや キャスキッドソンのものです。レスポは考えていません。 また、ポーチ以外でも、こんなものがいいのでは?というものが ありましたらアドバイス是非下さい。

  • 化粧ポーチ!!

    今年20歳になる大学生の♀です。 今の化粧ポーチは、「レスポ」を使っているんですが、少し大きすぎて通学カバンに入れるとちょっとかさばってしまいます。。。(´⊆`;) なので、もう少しだけ小さいのを買おうと思っています★ 候補としては、「マリークワント」なのですが、自分はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと他にいいのがあるんじゃないかと思って、なかなか購入に踏み切れません・・・。。 年齢も年齢なので、あまり子供っぽくない感じで、この先ずっと使っていけるようなのがいいです♪ 皆さんはどんなのを使っていますか?何かお勧めがあったら是非教えて欲しいです♪♪ よろしくお願いします!!!

  • 高校生(女の子)へのプレゼントの品について

    4月から高校生になる女の子へのプレゼントです。 お洒落にも目覚める頃なので化粧ポーチを考えています。 私自身若い頃はマリークヮントがお気に入りでした。 今でもマリークヮントは人気があるのでしょうか? その子の親はあまり高級なブランドは持たせたくないと言ってます。 手ごろな値段で、でも本人が貰って嬉しいと思ってくれるブランドを教えてください。

  • 化粧下地について

    今19歳なのですが、メイクについて悩んでいます。 ファンデーションを塗ると粉っぽくなってしまい、塗らない方が断然マシだと思い、素肌にアイラインやチーク、アイシャドーをしていたのですが、それだと汗をかくとすぐ堕ちちゃって…。 一応、化粧水と乳液で肌を整えてから塗っていますし、特に乾燥肌だとも思えません。 (さすがに冬は乾燥してますが夏はテカテカになります(笑)) 今まで、化粧下地を使っていなかったのと、安物のファンデーションだったからかな?と思い、今度はそれなりのものを購入しようと思っています。 勧められたのは アナスイのプロテクティブファンデーションプライマーLとアナスイのプロテクティブファンデーションプライマーCです。 あと、マリークワントもいいと言われました。 Lはマットな感じ、Cは艶が出るそうなのですが、どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみた感じを教えて下さい。 また、人によって違うとは思いますが、他にお勧めの化粧下地などありましたらお教え下さい。

  • 出かけるとき、化粧ブラシは持っていきますか?

    普段、出かける前に化粧をするときはブラシを使っています。 使うといっても、ファンデ、チーク、アイシャドウ2~3種類程度です。 化粧ポーチに入らないこと、荷物が増えるのが嫌なこともあり、 出かけるときは持って行かないのですが、普段からブラシをお使いの方は、 お出かけの際もブラシを持って行って化粧直しに使っていますか? また、ブラシを持って行く際、専用ケースに入れて持って行ったりなどなど、 どのような工夫をされていますか? よろしくお願いいたします。

  • マリークワントやブランド柄の生地

    ハンドメイドをしたいのですがブランド柄の生地(例えばヴィトンやディオールのモノグラム柄など・・)オークションで前に見かけたことはあるのですが、ネット通販などで買えるのでしょうか。そういったサイトがあればぜひ教えていただきたいのですが・・・。特にマリークワントが好きでマリクワ柄を探しています。

  • 高3女子の姪へのプレゼントで悩んでます

    高3女子の姪(首都圏在住)に、コスメポーチ又はバニティをプレゼントしようと探してます。 アナスイ(ドーリーガール)、セシルマクビー、マリークワント辺りが良いかなと思ってるのですが。 スイーツで有名な「ラデュレ」のグッズにマカロン柄の可愛いバニティがあり、これもいいかなと。 JKとひとくくりに言っても個人個人の好みもあるでしょうし、皆さんもアドバイスしづらいかもせれませんが、ご意見戴けたら幸いです。 ラデュレより、上記の方が若い子向けでしょうか?姪は茶髪つけまつげで今どきのギャル?系です。ランチボックスなどはムーミンのミイ柄などを喜んで使っている様ですが..。

  • 高3女子へのプレゼントのブランドで悩んでます

    高3女子の姪(首都圏在住)に、コスメポーチ又はバニティをプレゼントしようと探してます。 アナスイ(ドーリーガール)、セシルマクビー、マリークワント辺りが良いかなと思ってるのですが。スイーツで有名な「ラデュレ」のグッズにマカロン柄の可愛いバニティがあり、これもいいかなと。 高3女子とひとくくりに言っても個人個人の好みもあるでしょうし、皆さんもアドバイスしづらいかもせれませんが、ご意見いただけたら幸いです。 ラデュレより、上記の方が若い子向けでしょうか?姪は茶髪つけまつげで今どきのギャル?系です。ランチボックスなどはムーミンのミイ柄などを喜んで使っている様ですが..。

  • マリークワントの対象年齢。

    私は高校生の頃からマリークワントが大好きです。 でも、そんな私も気づけば30歳に…笑 新しいメイクポーチとティッシュケースが欲しいのですが、そろそろマリクワは卒業した方が良いのでしょうか? 自分のブランドイメージとしては、高校生や20代前半の女の子が持つイメージです。 30歳でマリクワはやめた方が良いですか? もしそうなら、移行するならどんなブランドが良いでしょうか?

  • Tigerのスクリーンセーバ設定

    こんばんは 私はImacG5 10.4.7を使用しているのですが、以前使用していた ImacG4 10.3で使用していた「マリークワント」という化粧品ブランド の所のスクリーンセーバを使用していて、 また継続して使いたいのですが、ダウンロードしても 「このスクリーンセーバは読み込めません」と出てきます。 どうしてでしょうか? そのサイトで「Mac OS X 10以降をお使いの方はこちらへ」という所を クリックしているのに出来ません。もし改善策、解決策が分かる方が 居ましたら、是非ご回答お願いします。 参考URLとしてマリークワントのページを載せておきます。 ダウンロードのページはMARY QUANT COSMETICSの所の「@ーMARY」という所からいけます。 http://www.maryquant.co.jp/

    • ベストアンサー
    • Mac