• ベストアンサー

バニティケースと化粧ポーチを探しています。

いつもお世話になります。 現在バニティケースと化粧ポーチを探しています。 バニティケースは家での化粧品整理用ですので 高額なものは必要ないのです。(予算は2つで¥15,000くらいまで) できれば2個とも同じラインでそろえたいと思っています。 ネット通販、オークション等も見てみましたが「ピン」と来るものもありませんでした。 今までアルチザン&アーティスト、マリークワントは WEBでチェックしましたが、他にオススメブランドがあれば教えてください。 もちろんアルチザン&アーティスト、マリークワントをお使いの方、使い勝手なども情報いただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.4

chocolataさんはじめまして! アルチザンアーティスト愛用者です。ここ5年くらいはずっとアルチザンを使っています。今のは2個目です。 形はDPP-600を使っています。1個目は豹柄、2個目はテリアのピンク×白のものです。5年前、豹柄のものを買い、見た目も綺麗に保つことができ、十分使える状態だったのですが、豹柄がなぜか嫌いになってしまい、今年別の柄に買い換えた次第です。私は、物の取り扱いが乱暴で、すぐに物をダメにしていまうほうなのですが、破れたり形崩れしたりということが全くなく、そのくらい耐久性はすぐれています。 もう、チェックされたということで、ご存知かとは思いますが、DPP-600は、手鏡用、ブラシ用、口紅用とアイテムに合わせたポケットがついていて、取り出したいときすぐに取り出せるのが魅力です。トイレとかで化粧直しするとき、あまり時間かけてゆっくりとはできないし、そんなときささっと取り出せるとうれしいです。(下手な広告のキャッチコピーみたいになってしまいました(汗)) あと、化粧品のアイテム、何をどう入れても、形崩れしないので、たとえばどこか高くて狭い場所(たとえばトイレの鏡の前)とかにおいても、落ちることがありません。 上記二つが私の愛用理由です。ひとつ難点は、このDPP600には手鏡がついていますが、前回購入した豹柄のときの付属手鏡は丈夫だったけれども、今回のテリア柄についていた手鏡はプラスチック製で、鏡のふたのところがすぐに壊れてしまいました(涙)これも私の乱暴な扱いが原因なのかもしれませんが。 あ、あと普通に手洗いできます。化粧品が付着してしまったとき、私は、安価なメイク落としでざくざく洗いました。形崩れもなく、綺麗になりました。 以上でーす。 お気に入りの一品(二品ですか)をみつけてください!

参考URL:
http://www.aaa1.co.jp/cosmetics/catalog/pouch/dpp/dpp_600/index.html
chocolata
質問者

お礼

Michelineさん お返事ありがとうございます。 あのテリア柄は可愛いですよね 耐久性がいいのには正直驚きました。 とにかく化粧品の量が多く、処分したにもかかわらず まだまだたくさんのアイテムがあります。顔は一つなんですけど増えた増えた(笑) もう一度検討してみますm(__)m

その他の回答 (3)

• Faline
回答No.3

こんにちは★ 私はバニティケースのオススメを… 無印良品のものが使いやすいです。サイズは2サイズか3サイズ展開していたと思います。 中の仕切りなどを自分の使い勝手に合わせて動かせますし、細かなものを入れる収納ケースくらいなら余裕で入ります。 高さもあるので化粧水などもすっぽり入ります。 値段も一番大きいもので2000円くらい。シンプルで丈夫で安いので、オススメです(*^^)v ただ「かわいらしさ」より「機能性」を重視しているので、その点だけ…m(__)m マリクワのポーチは、持っていますが正直使いづらいです。デザインはすごく可愛いけれど、結構かさばります。 コスメがひと通り入るような大きさのポーチを使うとすると、小さなバックの時などはまず持ち歩けません。(>_<) 普段持ち歩かれているコスメの量にもよると思いますが、マリクワはあまりオススメできませんねぇ… ちなみにポーチのオススメはレスポです☆たくさん入って、丈夫。汚れたら(形にもよりますが)家で洗濯できますし(^^♪

chocolata
質問者

お礼

Faline さん こんにちは お返事ありがとうございます。 実は無印良品の比較的大きめな(一番大きくないです) ケースに化粧品が入りきらなくなり大きいのを探しているのです・・・無印のことは頭から飛んでいました。 さっそくチェックしに行ってきます ポーチはFaline さん同様レスポを使っています。 たくさん入って重宝するのですがそれでもパンパンで(笑)アイテムを減らすか、ポーチを大きくするか・・・ やっぱりアイテムは減らせません(^^ゞ

回答No.2

すみません。No.1のyukiko0608です。 Yahooオークションで下記に書いたセシルのポーチを見つけたのでURL貼り付けますね。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k5496644
回答No.1

こんにちは。初めまして。 化粧ポーチの方のみになりますが、私はセシルマクビーのミラー付き化粧ポーチが1番使いやすいと思いました。 それまで、マリークワントは3つ、他にも色々な化粧ポーチを使っていたのですが、物が増えると使いにくくなるんですよね。 その点、セシルのポーチは結構入るし取り出しやすいんです。 今はそれ以外は使えなくなりました♪ 今月最初くらいにはYahooオークションにも出ていたのですが、今は出ていないようです。 写真を見せられないのが残念ですが・・・ 形は長方形のBOX型で、開閉はガマ口です。 普通はファスナーですよね。 その場合、物が増えるとファスナーを開けた途端に物が落ちてきませんか? セシルのポーチはそれがないので気に入ってます。 開いたフタ(?)の内側にはミラーが付いています。 大きさは手元にないので、正確ではないのですが、幅18~20cm・奥行き10cm・高さ3~4cmくらいだったと思います。 ちなみに値段は正規店で買っても2,500円で買えます。 バニティは気にして見たことないのでわかりませんが、化粧ポーチはどの店舗にも置いてあると思います。 長文の割には説明不足ですが^^;お気に入りのポーチとバニティが見つかるといいですねっ♪

chocolata
質問者

お礼

yukiko0608お返事ありがとうございます。 #2の回答とあわせてのお礼お許しください。 セシルマクビーって若い女性たちがよく来ていらっしゃるお洋服のブランドですよね(紙袋を持っていらっしゃるのを見かけます) 当方30ウン才ですが勇気をだしてお店へチェックしに行こうと思っています。 ありがとうございました。