• ベストアンサー

みなさんのおすすめアーティスト教えてください☆

はじめまして。 聴く音楽の幅を広げたいと思い、質問しました。 なので、みなさんのおすすめアーティストや歌を教えてください! わたしはスーパーカー、くるり、GOING UNDER GROUND、MAMALAID RAG、orange pekoe、Paris Match、ポラリス、キセル、キリンジが好きです。 洋楽も聴いてみたいと思っていますが、何が自分に合うのかいまいちわかりません(^_^; だから洋楽も教えてくださるとうれしいです♪ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo0118
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして! 私もくるり、Paris Match好きです♪ 私もno.1さんと同じでbump of chickenはオススメです! 新曲も出たので、良い機会に聞いてみてください! ジャンルが違うかもしれませんが、 椎名林檎とかオススメです。 全く、くるりなどと違うジャンルなのですが、 結構心に響きます。 他には少しマイナーかも知れませんが、 坂本真綾の英語の曲がオススメです、 ファンには失礼かもしれませんが、 普通の曲には いかにもアニメソングと言う感じがあるので。。。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONもオススメです! 洋楽はKEAN,LIFE HOUSE,WEEZERがオススメです! KEANではEverybody's Changingが有名です、 アルバムのHopes And Fearsに入っています。 LIFE HOUSE はYOU AND MEがすごくいいです!! 洋楽は幅広いので大変だと思いますが、 自分にぴったりな曲が見つかるといいですね♪

asami_37
質問者

お礼

bump of chickenはやっぱりいいんですね☆ 友達もよくカラオケで歌ってます。 新曲ってプラネタリウムですよね? 今度、友達に借ります! 椎名林檎は全く聴いたことないのですが、これもまた友達が歌ってました。 だから「歌舞伎町の女王」だけは歌えます。笑 今度レンタルしてみます! 坂本真綾も聴いてみました! 正直、なんか違うかなという感じでした・・・。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONはラジオのオムニバスCDに入っていたので、聴いたことがあります! 「君という花」いいですよね! KEAN、LIFE HOUSE、WEEZERも調べてみました。 KEANがすごくいいと思いました! これはアルバム買っちゃうくらいです! LIFE HOUSEとWEEZERはなぜか視聴できなかったので、また探してみますね。 KEANが自分的にすごくツボです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

僕が聴く音楽は「カッコいい」が大前提なんで、質問者さんに合うかはわかんないですけど、何個か挙げてみます くるりは僕も好きなんでどうかな~って感じっすね とにかく今僕がはまっているのは「eastern youth」です おっさん3人のパンクロックバンドで、見た目はダサいけど音楽は最高です 「カッコいい」これ以外に彼らを形容する言葉は見つかりませんね ライヴはもっと最高だけど 力強い歌を聴きたいなら彼らの右に出るバンドはいないと思っています 詩も日本的で文学的でとても良いですよ あとは「BLANKEY JET CITY」「ミッシェルガンエレファント」「ストレイテナー」「ACIDMAN」「エレカシ」・・・ みんなカッコいい音楽をしています 恋愛系のしっとりとした歌が聞きたいなら「柴田淳」さんかな バラードを歌う方では一番好きです 洋楽はパンク系しか聞かないからな~ 偏ってるんで・・・ 有名どころならGREENDAY、SUM41、Good charlotte、simple plan、GOLDFINGER、MxPxナドナド とりあえずパンクの代表みたいなGREENDAYやSUM41を聞いてみて良いなって思えたら他のも聞けると思いますよ 少しでも参考になれば幸いです

asami_37
質問者

お礼

eastern youth聴いてみました! かっこいいですね! でも激しいので、わたしには合わないかもと思いました・・・。 せっかくのオススメなのにすみません・・・(>_<) ACIDMANとストレイテナーとミッシェルガンエレファントは聴いたことがあります♪ ACIDMANはアルバム持ってます☆ 後の二つは少ししか聴いたことがないですけど・・・。 BLANKEY JET CITYとエレファントカシマシ(で合ってますよね?)は聴いたことがないので、今度調べてみます! 柴田淳さんいいですね! 「ため息」が特にいいと思いました! レンタルしてみます☆ GREENDAYはラジオで聞いたことがあります。 パンクだったんですね。 知りませんでした・・・。 いいかもと思っていたのでレンタルしてみます! 他のも調べてみます! たくさん書いていただき嬉しいです! 回答ありがとうございました!

asami_37
質問者

補足

全ての方にポイントを差上げたい気持ちでいっぱいなのですが、 今回は私的にすごくいいと思ったKEANと馬場俊英さんを教えてくださったお二人に差上げたいと思います。 回答ありがとうございました! また機会がありましたら、よろしくおねがいします。

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

私のお薦めは、birdです。あえてこれだけにしておきます。かなりお薦めなので…。声がとても良いです☆ファーストアルバムのbirdが聞きやすいかと思います!それでは…。

参考URL:
http://www.bird-watch.net/pc/index.html
asami_37
質問者

お礼

視聴してみました! 全体的な音の感じ?がすごく好きです! 「空の瞳」がいいと思いました。 今度レンタルしてみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

わたしのオススメはまず・・ BUMP OF CHICKEN→結構売れているから知っているかと思いますが、かなりオススメです。すべてのCDにボーナストラックが入ってたりして、また違ったイメージを知ったりもできますよ。 馬場俊英→最近好きになったんですが、声がもうすてきなんですよ。朝いつも聞いているラジオでかかってて、なんて素敵な声なんだろう☆と思い、わたしもこれから少しずつ聞いてみようかなと思っています。 洋楽ではわたしも全然詳しくなくって・・・。でも唯一好きなのはLINKIN PARKです☆ちょっとハードな感じ?かしら・・。 asami_37さんが好きな音楽、わたしも好きなの多いですよ。

asami_37
質問者

お礼

BUMP OF CHICKENいいですよね! アルバムはジュピターしか聴いたことがなかったんですけど、この機会に他のアルバムも聴いてみようと思います。 ボーナストラックは雰囲気が全く違いますよね。 初めて聴いたとき、えっこれがバンプ!?とか思ってしまいました。 馬場俊英さん、視聴してみました! 本当に声が素敵ですね。 こんな声すごく好きです。 今度探してみようと思います。 LINKIN PARKは名前だけ聞いたことがあります。 ハードなんですか。 う~ん、どうだろう・・・。 またレンタルして聴いてみますね! 友達に音楽の趣味が合う子がいないので、そういう人がいると嬉しいです☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • paris match、MONDO GROSSO、オレンジペコー

    私はparis match、MONDO GROSSO、オレンジペコーが好きなのですがこの3つに似た感じのアーティストを他にも知りたいです。お教え下さい。

  • お勧めのアーティストを教えてください!!

    タイトル通りお勧めのアーティストを教えてください。出来ればメジャーな人ではなくマイナーな人が良いです。自分はレミオロメン、GOING UNDER GROUND、TRIPLANE、アンダーグラフ、Sound Schedule、サザーランドなどが好きです!参考になればよいのですが・・・どうか教えてください。

  • お勧めのアーティストを教えてください。

    タイトルの通りです。歌詞がよい、声がよいなど、皆さんが好きなアーティストを教えてください。ちなみに自分が好きな人たちはこんな感じです。ミスチル、ゆず、レミオロメン、アンダーグラフ、GOING UNDER GROUNDなところです。人気でない人たちでも構いません。ぜひ教えてください。

  • このアーティストはどのジャンル?

    音楽、好きです。 けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。 僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。 以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト: ポルノグラフィティ、GOING UNDER GROUND、Hermann H. & The Pacemakers、スガシカオ、山崎まさよし、電気グルーヴ、ユニコーン、ピチカート・ファイブ、キリンジ、Jamiroquai、Oasis、OFFSPRING・・・etc。

  • 私に合いそうなアーティストを教えてください!

    タイトルどおりです。最近、邦楽にはまっていて、自分に合いそうなアーティストを日々探しています。私が好きなアーティストを挙げるので、それを参考にしていただけたらなぁと思います。    藍坊主、SOUL'd OUT、バンプオブチキン、アジアンカンフージェネレーション、レミオロメン、ポルノグラフィティ、MR.CHILDREN、DEF TECH、DOES、ELLEGARDEN、nobodyknows+、GOING UNDER GROUND、こんな感じです。 ぜひ教えてください!!

  • 〈音楽〉好きなアーティスト、曲を教えてくださいな

    好きな音楽の幅を広げたいので、みなさんの好きなアーティストを教えてくださいな。曲名も教えていただけると嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです。 ●特に好きなアーティスト  キリンジ  ホフディラン  くるり  アジカン  CHARA  スピッツ  クラムボン  ハナレグミ  フルカワミキ  東京事変  THE BEATLES  BECK ●他には・・  サニーデイ・サービス  スネオヘアー  スガシカオ    椎名林檎  つじあやの  チャットモンチー  ASIDMAN  バンプ  スーパーカー  カヒミ・カリィ  スガシカオ  ブリーフ&トランクス  レミオロメン(初期のみ)  エルヴィス・プレスリー  スティーリー・ダン  ジャクソン5  マイケル・ジャクソン  Blur こんな感じです。ポップスはかなり聴くのですが、ロックは一部のアーティストや、洋楽は少しかじった程度のアーティストが多いです。好きな曲は沢山あるのですが・・・。 もし好みの似ている方がいましたら、オススメのアーティストや曲を教えてくださいな。いろんなジャンルのものが知りたいです! それから、BECKが好きな方に、オススメのアーティストを教えていただきたいです。(最近BECKを聞きだしたので) よろしくお願い致します!

  • 自分におすすめの音楽を教えて下さい。

    こんにちは。質問します。 最近、どんな音楽を聴けばいいのか迷ってしまいます。 好きな(比較的よく聴く)アーティストは、邦楽ではBUMP OF CHIKEN、GOING UNDER GROUND、ASIAN KUNG-FU GENERATION、L'Arc-en-Ciel、LUNKHEAD、シュノーケル、くるり、つばき、Paymoney to my pain、the pillows、ACIDMANなどです。 洋楽はほとんど聴きません。weezerやThe Smashing Pumpkins、oasis、THE OFFSPRING、Maroon 5、GoodChalotteなど少し好きで聴いていました。 こう書き並べるとどんな系統の音楽が好きなのかますます分からなくなってきましたが、こんな自分におすすめの音楽ありましたら教えて下さい。邦楽、洋楽(挑戦してみようと思います)どちらでもお願いします。

  • NHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

    NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。 番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 音楽探し、スタイルカウンシルcafe Blue的な

    結構古いんですが、スタイルカウンシルの曲「Blue Cafe」「The paris match」のような雰囲気のアルバムはありますか?しっとりしていて都会的でオシャレな感じです。アーティスト名・アルバム教えて下さい。年代は問いません。詳しい方いますか?洋楽で探しています。

専門家に質問してみよう