• ベストアンサー

NHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。 番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

『トワイライト』でしょうか、違ってましたらスミマセン。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/VICL-35571.html

kannnonntiku
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます(^-^) GOING UNDER GROUND今から聞いてみたいと思います★

その他の回答 (1)

回答No.2

「トワイライト」で間違いないと思います。 いい曲ですよね★

kannnonntiku
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます(^▽^) 今度CD聞きたいと思いました☆

関連するQ&A

  • この歌の題名を教えてください。

    この歌の題名を教えてください。 一回聴いただけでうろ覚えですが「雲を掴もうと伸ばした手は・・・・」 これだけしか分かりません。すいません。 男性の声で古い歌ではないと思います。 できればアーティストの名前も教えてください!

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。  

  • 歌の題名(歌手)を教えて下さい

    1977年前後だと思いますが、NHKの夜6時ごろの歌番組の最後に流れていた曲の名前を御存じの方はいませんか。メッセージと言う気もしますが歌手の名前がわかりません。 5月の光とそよ風と で始まる曲だと思いました。よろしくおねがいします

  • NHKみんなのうた「おしりかじり虫」どう思いますか?

    NHKで放送された「おさるのジョージ」というアニメ番組のあとに 5分間ほど「おしりかじり虫」という歌が紹介されていました。 それによると「最近大人気」なのだそうです。 また、ここのサイトにも紹介されているのですが http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/46915/ 何故それほど人気があるのでしょうか。 私はこの歌もアニメーションもあまり好感が持てないのですが…。 皆さんはこの歌をどう思いますか?

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 泣かないでよ、ベイベー♪ではじまる歌の題名は?

    NTV系列でお正月によく放送された番組「はじめてのおつかい」の中で、子どもたちが目的を果たして家に帰る頃(だと記憶しているのですが)に、感動的に流されていた“泣かないでよ、ベイベー♪”ではじまる歌の題名と歌手(グループ?)の名前が知りたいです。 最近、泣きながらお家に帰る子どもたちが少なくなったのでしょうか、番組中にどうも流されていないようなのです。 自分も大人ながら、泣きたくなることがいっぱいあります。この歌を頭の中で歌って、自分をなだめたりしてます。知っている箇所が冒頭のそこだけなので、全編知っていたらどんなにいいかと思います。 ご存知の方、どうかお教え下さい。ご回答、首を長くして待っております。

  • NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の

    NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の題名が知りたいのです 歌詞は「大切なものは無くなってみないと分からない。だから・・・」といった内容のものでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CR新世紀 エヴァンゲリオン 使徒、再びの大当たり時に流れる、歌の題名

    CR新世紀 エヴァンゲリオン 使徒、再びの大当たり時に流れる、歌の題名とアーティスト名 その歌が入っているCDの名前を、教えてください。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

専門家に質問してみよう