• ベストアンサー

映画「トリコロールに燃えて」のトリコロールって何?

土地の名前でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nimo-_-v
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.5

3で書いたものですが、補足です。 映画「トリコロールに燃えて」の場合は、シャーリーズ・セロン、スチュワート・タウンゼント、ベネロペ・クルスの3人が出演してますが、この3人とトリコロールの3色をかけてるのではないかと思います。 この映画もかなり忘れてしまってるんでハッキリとは言えないですが・・・ シャーリーズ・セロン = 自由な恋愛に生きる(自由) スチュワート・タウンゼント = 二人の女性との恋愛(平等) ベネロペ・クルス = 戦地で看護師になる(博愛)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#91219
noname#91219
回答No.4

英語(あるいはフランス語?)ではtricolorで、triは「3」、color「色」が語源のようです。三色旗、つまりフランス国旗のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nimo-_-v
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

#1さんの書かれてるようにフランス国旗のことですが、青・白・赤の3色は、フランス革命のスローガンだった「自由・平等・博愛」を表しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.2

フランス国旗のことをいいます。 また、フランス国旗をかたどったデザインを、「トリコロールカラー」と呼んだりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anindo
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

フランスの国旗をトリコロール(トリプルカラー)と言います。フランスのことではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トリコロールに塗るのってどうしたらいいのでしょう。

    どこでも見たことがないので、YB-1をトリコロールに塗りたいと思っています。 他の方の質問などを見ると、単色塗りなどのやり方は書いてありますが、色が 途中で変わったりするようなことに関する塗り方は書いてないように思います。 マスキングテープなどを使うのだろうということは想像できるのですが、よく わからないので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • トリコロールに燃えて

    この映画、試写会などで観られた方いらっしゃいますか? 私、シャーリズ・セロンとスチュアート・タウンゼントが好きで。この二人の共演となれば、観に行かない手はないかなぁと思ったんです。 年齢制限もありますけど、そういうシーンも含め、 全体的にどんな感じなのかを教えていただきたいのですが… ネタバレは全然平気なので、どんどん書いちゃってください。 よろしくお願いします。

  • トリコロールダイエット

    先日楽○でトリコロール(ダイエット商品)が売っていたので 迷わず購入しました。 使用された方のご感想をお聞きしたいのですが どなたかいらっしゃいましたら是非お願いします。 使用を始めてまだ数日なので結果は得られてませんが、 効果的な飲み方などありましたら是非試してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • トリコロールのリボンを探しています。

    トリコロールのリボンを探しています。 自分でも検索して探したのですが、リネン生地とかに合うようなテープやカバンにつけるような厚いもの?ジャバラテープは見つかったのですが、リボンは見つかりません。 幅は1.5~3cmくらいで、ラッピングに使うようなペラペラした薄い感じではなくて、手芸店で売られているようななめらかで少し光沢がある感じのものです。 ちなみに、ネットで探して9mmと1.5cmを扱っているショップがあったのですが、カートに入れようとしたら→ショップ休止中…みたいな画面になってしまったのです。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • トリコロールカラーでカーペットを敷きたい

    オフィスの改装を計画しています。会社のイメージカラーがフランス国旗と同じパターンのトリコロールです。その中でも「青」を強調したいです。 この配色をイメージして床に50cm角のタイルカーペットを貼りたく、自分でイメージしたもののあまりにセンスが悪くどうしようもないです。添付ファイルの通り・・。 オフィスは20坪弱。ほぼ正方形。日に数人の来客がある程度です。どちらかと言うと落ち着いた雰囲気を演出したいです。 センスの良い配置パターンを考えてください。よろしくお願いします。

  • シャツで見かけるトリコロールラインについて

    例えばこういうシャツです。 http://image.rakuten.co.jp/m-mash/cabinet/shi/52704701-1.jpg 昔からあるのか最近流行っているのか知りませんが、 トリコロールがラインで入ってるシャツを見かけます。 アクセントで入っているとしても、なぜトリコロールなのか疑問に思います。 一流ブランドがコレクションで出したからですか? こういうデザインが好きな人には失礼な話ですが、上の画像で言うなら、 何で余計なことするの!シンプルなドットシャツなら買うのにって思ってしまいます。

  • FTRのトリコロールか黒か・・・

    近いうちFTR購入予定です。そこでトリコロールか黒でかなり迷ってます。若干黒の方がいいと思っているのですが、トリコロールも捨てがたいです。22歳社会人なので長く乗るならやはり飽きない色の黒がいいのか、珍しい配色のトリコロールがいいのか、どちらがよろしいでしょうか?年も年だし黒で、もし信号待ちしてて後ろからトリコロールのFTRが来たらきまずいんでしょうかね。  「あなたの乗りたいほうに乗ればいいと思いますよ。」という意見は想定していますので、単純に「黒の方がいいと思いますよ。」という感じで解答してくださったら嬉しいです^^

  • この映画知っていますか??

    昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

  • なんの映画か知りたいです

    多分、洋画だと思うんですがこの女優さんの名前も知りたいです。お願いします。

  • 思い出せない映画

    確か数年前に日本テレビの金曜ロードショー(?)か何かで見たのですが、名前が思い出せません。 大体の内容は少年が工事現場の奥からチェーンで固定されたボードゲームを見つけてきて、ゲームの中で起こったことが実際に起きてしまう映画だったはずです。なんという名前の映画なのでしょうか。