データセットの行表示方法について

このQ&Aのポイント
  • データセットに格納されているデータを行単位で表示したい場合、現在試した方法では行が表示されません。MessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.ToString)やMessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.Item(0).ToString)を試しましたが、行が表示されませんでした。データ自体は格納されていることを確認しましたが、行単位で表示する方法が分かりません。
  • MessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.Item(0)(0).ToString)と書くことで、データセットの1行目の1列目の値を表示することはできました。しかし、複数行を表示したい場合にどのように書けば良いのかが分かりません。行単位でデータを表示する方法を教えていただきたいです。
  • 行単位でデータセットの内容を表示する方法について教えていただきたいです。現在試した方法では行が表示されず、困っています。データセットに格納されたデータは確認済みですが、行単位で表示する方法がわかりません。どのように書けば行単位で表示できるのでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

データセットの内容を行表示したい。

データセットに格納されているデータの行単位で表示する方法がわかりません。 現在試した方法は MessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.ToString) MessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.Item(0).ToString) なのですがいずれも行は表示されませんでした。 一応下記の様に書けば1行目の1列目の値は表示できたので データ自体は格納されています。 MessageBox.Show(DsTmpTableSelect.Tables(0).Rows.Item(0)(0).ToString) どのように書けば行単位で表示できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#12515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

たぶん行単位での表示はできないと思うので、各列を連結させてやったものを表示したらどうでしょう? 連結はループで回せば簡単ですよね。

質問者

お礼

行単位での表示は出来ないんですね。 列の部分をループさせて結合するようにしました。 回答ありがとうございました。