• ベストアンサー

東京で一人ぶらり

こんにちは。30代前半女性です。数年前に東京に5年位住んでいた者です。9月の中旬、数年ぶりに東京に行くことにしました。 住んでいたので、浅草やお台場などには興味ありません。ショッピングは地元で十分堪能できています。上野の美術館などに行こうと思っているのですが、丁度その時期は作品入替えなのかしら、いまいちパッとしません。 こんな私に一人で満喫できるスポットはありますでしょうか?また、一人で気軽に入れるおいしいランチなどのお店もあったら教えて下さい。23区内でお願いします。

  • yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.7

美術がお好きなようですので情報レスいたしました。 渋谷文化村ミュージアム ギュスタブモロー展 http/www.bunkamura.co.jp/museum/index.html 六本木ヒルズ 最上階 森美術館 http//www.roppongihills.com/jp/index.html 六本木ヒルズには渋谷から直行のシャトルバスも出ています。 最上階の展望室の眺めは最高で、ストレス解消になります。夜は眼下に東京タワーもみえるし。 後、私が文化村の展覧会に行くとき使用するお店は 東急本店レストラン街 タントタントというイタリアンのお店です。(大抵1人で)

yuhyuh
質問者

お礼

私が東京に居た頃には当然六本木ヒルズなんて無かったので、森美術館にはとても興味が湧きました。 質問にも書いたのですが、9月中旬の美術館は「これに是非行きたい」と言ったものが無かったのです。 早速アクセスしてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

iターン就職したので、たまに東京に行きます。 企業や公的機関がやっている博物館は、格安or無料で、しかも結構面白いのでお勧めです。 東京のガイドブックの後ろのほうにリストが乗っていることがあります。 あとは、湾岸線を高速バスで走るのもいいです。

yuhyuh
質問者

お礼

美術館や博物館といえば、大きな所しか行ったことがありません。 早速調べてみます。どうもありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

靖国神社骨董市 築地  月島もんじゃ 水天宮老舗甘味処 晴海  聖路加ガーデン展望室 表参道散策 岡本太郎記念館(内のアピースオブケークおいしいです)ピエールエルメ 自由ヶ丘スイーツフォレスト等スイーツ狩り 池袋 プリン、かき氷博覧会 品川アクアスタジアム

yuhyuh
質問者

お礼

品川の水族館は昨日新聞で見て、魅力を感じていました。 下町も未知の世界です。 ご回答どうもありがとうございます。

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.4

大阪人から見た東京としては、 原宿がとてもよかったですけどねえ。 あそこはショッピング街道ってことになるのかな・・ 皇居外苑はどうですか? ここにあるレストラン(バイキング)の味はなかなかでしたよ。

yuhyuh
質問者

お礼

う~、原宿。今となっては若者の人込みに酔いそうです(苦) 皇居外苑・・行ったことないなぁ。調査してみます! どうもありがとうございました。

  • mikannkan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

表参道はいかがでしょうか? これは私のお気に入りルートなのですが、まずハナエモリビルの地下に骨董街というアンティーク物を扱うお店が並んでいます。 ここではお手軽なものから何千万の骨董が並び、見ているだけでも楽しいです。 おひるにはそのモリハナエビルの裏手にあるクレヨンハウスというお店で自然食品のバイキングがやっています。 結構おいしいのでいかがでしょうか。 ここは子供のための絵本やおもちゃなども扱っていて大人でも結構楽しめます。 その近くには無名の作家さん達が作ったアクセサリーなどのお店もあります。 裏通りを歩けば小さな個人店も多くぶらぶらするのにぴったりです。

yuhyuh
質問者

お礼

表参道・・。私が東京に居ても、1年に1度位しか足を運びませんでした。 何だかぶらぶらするのが楽しそう感じですね。 ありがとうございました。

回答No.2

1.買い物については興味がないということでしたが丸の内は様変わりしています。見てみるのも一興かと。 移動手段については「丸の内シャトル」という無料バスも出ています。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/ 丸の内の情報は http://www.marunouchi.com/ ランチについてはあまりにも広いので、私が好きな店をご紹介します。 銀座でのランチのおすすめは スペイン料理「エスペロ」 ここはおいしいです。 http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/ イタリアン 「イルピノーロ」 http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/index.html このレストランが入っているビルGINZA GREENは中に入っている飲食店ははずれが少ないです。 http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20020304A/ ただし混んでいるのでランチタイムを外すことが必要かと。  新宿では、ヨドバシカメラの裏手に パリ4区というフレンチがあります。 一人でも全然OKです。 http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/SEKAI/EUROPE/pari4ku.html その他、こんなものもあります。参考までに 天気がよければ気持ちいいですよ。 http://www.skybus.jp/ride/index.html

yuhyuh
質問者

お礼

そうそう、そうなんですよね。 確かにこの数年で東京はガラリと変わってるんですよね。 六本木ヒルズも丸ビルも無かったし・・。 ぶらぶらしてみるのも良さそうな気がしてきました。 パリ4区、カウンターで入りやすそうですね。 ありがとうございました。

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

 新宿末広亭は如何ですか?  yuhyuhさんの仰る通り、東京にしか無いものってあんまり無いんですよね。で、「これならどーーよ」って事でお勧めしてみます。丁度落語は少しだけブームだし、普段テレビでしか見えない人をナマで見られるのはナカナカ良いですよ。  別に、上野鈴本でも浅草木馬亭でも良いのですが、私は末広亭が好きです。  おいしいランチは解らないからパス。  では、良い旅を!

参考URL:
http://suehirotei.com/
yuhyuh
質問者

お礼

落語!!なかなか思いつかないですよね~。 面白くて、意外な回答にビックリ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 上野&浅草日帰りツアー

    午前中は上野動物園を満喫し、ランチ後浅草へ行きたいと思ってるのですが、上野でおすすめラーメンと 浅草寺・雷門・花やしき以外におすすめスポットが あれば教えて下さい。浅草で芋ソフトが食べたいのですがどこか知りませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 1人東京へ…

    出張で九州から初めて女1人で東京へ行く事になりました。 延泊して残り1泊2日はフリーで過ごしたいと思っているのですが、特に親しい知人もいなく、何をしようかと悩んでます。 ショッピングも観光も興味あります。 ちなみに宿泊はお台場です。 オススメの観光スポットや過ごし方を教えて下さい!

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地方から東京に来た友達が、半日楽しめる電車でいける場所

    こんにちは。 今週末の3連休、大阪から友達が来ます。 とても楽しみなのですが、頻繁に遊びに来る友達なので、 最近では行くところが尽きてしまいました。 既に行ってしまったところは ・小京都(鎌倉・川越)や、浅草の古き良き日本を満喫系 ・上野動物園、しながわ水族館、国立美術館、江戸東京博物館 などミュージアム系 ・銀座・お台場・丸の内・新宿・六本木・横浜(中華街含)など トレンドスポットショッピング系 ・マザー牧場、ディズニーランドなどの有名アミューズメントパーク系 はだいたい行きつくしてしまい、 今度はどこに案内してあげようか、困っています。 難しいかとは思いますが、 わざわざ地方から出てきたくれたお友達も自分も(すみません)楽しめ、 且つ旅費があまりかからず、日帰りで半日楽しめるような そんな都合のいいお勧めスポットはありますでしょうか? お友達は宿泊費・新幹線代にお金が掛っているので これ以上お金の沢山掛るところはかわいそうだと思うのです。 私自身、埼玉方面や西東京方面、神奈川も有名どころ以外 あまり詳しくないので特にそちらの情報を教えて頂けますと嬉しいです。 ちょっと難しい質問かもしれませんが・・・ いい情報がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京の画像

    東京のスポット 秋葉原、原宿、浅草、上野、銀座、お台場などの画像などがよく載っているサイトを教えてください。 あと実際に画像添付などしてもらえると助かります。 できれば、WEBサイトの素材としても使いたいので、著作的に問題のないものがいいです。 みなさんのお力添えに期待しています!!

  • 東京を男一人で楽しみたいスポットを教えて下さい

    40代後半男性 9月中旬に東京出帳(研修)します 前伯、後泊するため2日間ほど自由な時間があります 浜松町周辺で研修を終えて行動を考えています お台場やスカイツリー、浅草を考えています 東京出帳は初めてで少しワクワクしています 勤務終了後も自由な時間があるため お勧めスポットを教えて下さい 夜のお遊び、グルメも含めて教えて下さい よろしくお願いします