高温期について

このQ&Aのポイント
  • 基礎体温をつけている私の質問ですが、普通の高温期(妊娠していない時)で37度を超えることはあるのでしょうか?
  • 排卵後、2・3日後から私の体温は36.7度を越えていますが、これが単なる高温期なのか、妊娠しているのか少し不安です。
  • 高温期で基礎体温が37度を超える場合、風邪のような症状がなく、ただ微熱で眠いだけだということもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期について

何度の質問させていただいております。 私は、基礎体温をつけているのですが、朝からおきてすぐで平均で37度くらいあります。 部屋が暑いのもあるかもしれませんが。。。 そこで、質問なのですが、普通の高温期(妊娠をしていな時の高温期)で37度を超えるときってありますか?風邪のような症状はなく、ただ微熱で眠いだけです。妊娠をしているのか、はっきりしていませんが、 排卵後、2・3日後から36.7度を越えています。 これって、着床する前からの体温となるので、もしかして、ただの高温期で37度を超えているのかと少し不安です。今までは、どんなに高くても36.6度を超えたことはありませんでしたので・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.1

こんにちは。 質問者さんとよく似たことが自分にも疑問としてあったので回答してしまいました。 高温期は平熱が低いせいか、だいたい36.65~36.70ですが、今月同じく高温期4.5日目から36.75~36.99と高めなんですよねぇ。 基礎体温には室温とか布団をかぶっている・いないも関係してくるらしいので、今は暑いし本当の体温なのかイマイチ疑問ですが高めです。(今日は36.61) なかなかわかりにくいですよねぇ・・・。 回答になってなくてスミマセン!