• ベストアンサー

常に月の表側が地球に面するのは何故?

Tigers29の回答

• Tigers29
回答No.5

NASAが月に降り立った時に地震を人工的に起こし、月内部を調査した結果、月の内部は空洞で核が月の表面にくっついている状態だったそうです。 ですから、起き上がりこぶしのように常に地球側に同一表面を向けているそうです。 科学者が地球の回転と速度が一緒・・・という説明より信憑性があると思います。

kirinzi
質問者

お礼

空洞ですか・・・。中にはいったい何があるんでしょうかね。秘密基地があるんでしょうか・・・。