OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あれはどこの国だっけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160491
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

記憶ではカリブ海のどこかなのですが、ドラム缶をひっくり返して、ドラム缶を太鼓のように楽器にして使う国ありますよね?
あれ何処でしたっけ??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

トリニダードトバゴですね。
参考URLにスチールドラムについて記述があります。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

おーーー!貴重な参考URLです。ありがとうございます。
もしかしてtelescopeさんは、スチールドラムファンですか?
行って生で聴きたいですー!
投稿日時 - 2001-10-31 22:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kazu-goo さん、こんにちは~☆♪

「スティーム・ドラム」のことで

カリブ海のトリニダート島です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

おー!ありがたや!
実は今日、工事関係の資材置き場でドラム缶を叩いていて、ふと思い出したんですよ^^;
あーー!生ドラム缶聞きたいな~ってね!
投稿日時 - 2001-10-31 22:18:18