• ベストアンサー

今年の冬の上着

こんにちは。 現在、7ヶ月になる息子がいます。 赤すぐを見ていたら、かわいいコートがあったのですが、迷っています。 今年の冬は、つなぎのものでもよいかな と思うのですが、 来年はもう普通の上着を着せるものですか? それとも来年もつなぎを着せるものですか? 大阪に住んでいるのですが、こんな厚い上着は必要ない? デザインは似たものなので、余計に迷ってしまいます・・・ つなぎ http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?CATEGORY_CD=02&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A05089ZA12EI 上着 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?CATEGORY_CD=02&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A0508KAA18E3

  • monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinrei
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

こんにちは。 1歳8ヶ月の女の子がいます。 7ヶ月なんてかわいい盛りですね♪ うちはつなぎの服も、コートもどちらとも買いましたが 結局つなぎは一度も着ていません。 冬は寒くてあまり出歩かないんですよね・・。 しかもつなぎは着脱がめんどうなので、さっと羽織るだけのコートを良く利用していました。 1歳ってよちよち歩き始めて洋服もかわいいの着せたいし コートの方がコーディネイトも出来て良かったです。 本当に防寒の事を考えたらつなぎの方がいいのでしょうが・・。 あまり買いすぎると一度も着ることもなくサイズアウトに なってしまいますので気をつけてくださいね☆

monsan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 つなぎは確かに着脱が面倒かもしれないですね! サイズアウトにならないよう気をつけます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

娘につなぎのタイプ、着せてました。が、一日外にいるわけではないのでけっこうタイヘンでした。電車に乗ったり、建物に入ったりするたびに「暑い!」と泣かれるので、そのたび脱がせるのが…。 なので、今でもつなぎより、普通のタイプにして、下は厚手のズボン一枚に厚手の靴下、でいいのでは…と思います。抱っこは暖かいし、ベビーカーに乗せるならおくるみなどでカバーできますから。 せっかく買ったし、可愛かったので(私も赤すぐで買いました)着せてはみたものの、ちょっと失敗だったかな、と思いました。おもちつきに行った時、けっこう長い間外にいたのでそのときは「これでよかった」と思いましたが。

monsan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 電車に乗ったりすると、つなぎは大変かもしれないですね。 参考にさせていただきます。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

長男が2月生まれです。 1歳前に冬になりましたが、普通のコート(ダッフルタイプ)を買って着せていました。冬はほとんどスパッツ(暖かい生地の)だったので、つなぎは着せませんでした。コート自体がサイズより大きかったので、その次の年も着せました。 歩くようになったら、つなぎは動きにくいような気もしますが・・・

monsan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 暖かい素材のスパッツなんかはかせるといいですね! やっぱり歩きにくいですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

    簡単な子供服などが作りたくて、ミシンが欲しいのですが 飽きて使わなくなることを考えるとあまり高いものは買いたくありません。 子供向けの雑誌で2980円のミシンを見つけました。 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_list_search&GOODS_SEARCH=keyword 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える、とありますがどうなんでしょうか? 実際に使っている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか? 洋裁経験豊富な方からのアドバイスもよろしくお願いします。

  • 食べもの消しゴム

    お世話になります。 大阪の丸善商店さんのブリスターケシゴムを店頭販売している店舗を東京23区内で探しています。ネットでいろいろ検索しましたが、うまくヒットしなくて困っています。よろしくお願いいたします。 参考までに↓にブリスターケシゴムのページを貼っておきます。 ★和菓子 http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=BU-054 ★お寿司 http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=BU-061 ★お食事 http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=BU-055

  • IDのHDの電源

     IDのHDをUSBでつなぐケーブルを購入しました。 しかし、電源がどうも不良で動きません。 買い直すほどでもないので、IDの電源は12,5Vだと思いますが、どこがどの電源なのか解る方お教えください。 下記に同様の製品を乗せておきます(直リン大丈夫でしたよね)  http://www.geno.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000035&goods_id=00000146

  • Francflancのハロゲンヒーター

    http://www.so-net.ne.jp/Shop/francfranc/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=ff000734 上記のハロゲンヒーターの1時間あたりの電気代をご存知の方教えていただきたいです。 8畳の部屋で使いたいと思ってるんですが、どうでしょうか??

  • Windows Media Player 公開楽曲の保存方法

    HPから公開されている楽曲を再生することはできるのですがCDに焼いたりPCへの取り込みの方法がわかりません;; できるかできないのかすら解らないので教えてください。 例えば、↓のような・・・・ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003884

  • 瓦止め金具について

    お世話になってます。 早速ですが、瓦を止める金具で軒と袖用はよくサイトで見るのですが、 真ん中ぐらいの瓦を止める金具は差し込むタイプの物しか見かけません 上から押さえつけるタイプの金具ご存知ありませんか? ちなみに、差し込むタイプはこちらです。 http://www.chkser.co.jp/cgi-bin/chk/sitemaker.cgi?mode=item_detail3&page=page3&category=0&no=12&user_id=&user_pass= 情報お持ちの方教えてくださいよろしくお願い致します。

  • epiphone japanのレスポールを購入したいですが…

    https://vn006.necube.net/musiclabo.com/cgi-bin/mls/sitemaker.cgi?mode=item_detail3&page=page4&category=0&no=94&layout=item3&user_id=&user_pass= やっぱりエピフォンは日本製がいいと聞いて、中古を探してみました。 で、上のサイトで見つけた品ですが、確かにシリアル番号の下に MADE IN JAPANって書いてあります。しかしヘッドの形がギブソンのオープンブックではなかったので、偽物ではないかとおもいますが、実際どうでしょうか?エピフォンは初めてなので本物か偽物かが区別かつかないです。昔のエピフォンレスポールであんなヘッドで作られた製品がありますか?  以上、宜しくお願いいたします。

  • アンプ(増幅器)について

    このURLにアクセスしてみてください。長いですが1つのURLです。 http://park11.wakwak.com/~microtechnica/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=1&this_num_goods=&genre_id=00000011&goods_id=00000001&sort= 音声録音再生モジュール for ISD25xxP[EP-DS8RP] というものが載っています。このモジュールで録音&再生した音声をスピーカーででっかい音(車のセキュリティに利用)として出力したいと思うのですが、音を大きくする為にはアンプとかが必要ですよね?お奨めのアンプのキットがあったら教えて下さい。ちなみにアンプの知識はゼロです。 (要するに、小さい音声しか出力できない機械にアンプを繋いで大きい音声にするにはどんなアンプをどのように繋げば良いかが知りたいのです。)

  • EACでwavをリッピングする時にトラック間を分ける方法は?

    EACでCDからwavファイルを作成すると、必ず下のようなノンストップCDになってしまいます。 http://kossie.run.buttobi.net/cgi-bin/up/src/kos0257.jpg http://kossie.run.buttobi.net/cgi-bin/up/src/kos0256.jpg のようにトラックで区切りたいのですが…

  • インターネット接続?

     カテゴリを迷ったのですがあえてこれにしました。今回わからないのはNetプリントhttps://www.printing.ne.jp/cgi-bin/user.cgiのメール記入欄にYahoo Mailだとエラーになるのです。何が問題なんでしょうかお願いします!

専門家に質問してみよう