• ベストアンサー

MACDとストキャスティクスについて

こんにちは。教えていただきたいことがあります。 当方初心者で、本を読んで一通り勉強してからFXに初めて手を出しています。 太平洋物産で、口座を開設したばかりです。 早速、画面を開いて、「フォレックスチャート」というチャートを見てみたのですが、私が今まで本で勉強してきたチャートと、全く違うため、戸惑っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ・「MACD」の画面を開くと、本では「MACD」・「シグナル」の二つの曲線が表示されているのですが、今私が見ている画面では、「Linear MACD」・「MACDA」という二つの曲線と、「Histogram MACD」という棒線グラフが表示されます。どれが「MACD」で、どれが「シグナル」なのでしょうか?それともこの二つとは全く別物なのでしょうか? ・「Stochastic Slow」の画面を開くと、本では「%D」・「Slow%D」の二つの曲線が表示されているのですが、今私が見ている画面では、「KS%」・「DS%」という二つの曲線が表示されます。どちらが「%D」でどちらが「Slow%D」なのでしょうか?それともこの二つとは全く別物なのでしょうか? 全くの初心者なので、的を得ていない質問ならすみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

「フォレックスチャート」というのを見てないので確証は持てませんが、 通常なだらかな方が「シグナル」です。 (MACDの平均なので) どんな指標でも計算方法を理解していれば簡単にわかると思います。 http://www.me-net.jp/visitor/meism/skillup/tech11.html

havananana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 初めて、すっきりとMACDのことがわかりました! 初心者ゆえの稚拙な質問に親切に対応してくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

↓こういうサイトで勉強したらどうでしょう。

参考URL:
http://www.forexchannel.net/tech/macd.htm
havananana
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました!とても参考になりました。 すぐにお礼を投稿していたのですが、反映されていないようでしたのもう一度送信してみます。