• ベストアンサー

mp3ファイルを再生できる据え置きDVDプレイヤー

DVD-Rメディアに記録した MP3ファイルが再生可能な据え置きDVDプレイヤーはありますでしょうか? CD-Rメディアに対応したプレイヤーは数多くあるのですが、 最近はCD-Rでは容量に不満があり、DVD-Rに対応したものが欲しいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choyumaru
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

予算がわからないけどIODATAのAVeL Link Playerは如何でしょうか。 ネットワークも使えるしMPEG4もOKだし。 良いと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdlj/index6.htm
forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 拝見したところ、当方の希望に沿うプレイヤーでしたので、 購入を検討してみます。

その他の回答 (2)

  • sweetrev
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

そうなんですよね、オレも以前探したことあるんですがナカナカ無いんですよ。 拝読するとCD-Rの代わりにということなのでDVD本来の映像機能はなくてもよさそうなので、それだったらiPodなどの携帯MP3プレーヤーはどうです? オレはコレにしてます。もともと持ってる普通の据え置きステレオにつなげて聴いてますよ。一応今お持ちのステレオとかラジカセがiPodにつなげられるかチェックする必要はありますけどね。 コレだったらDVD-Rなんてもんじゃないですよ、大量に音源放り込めますし、好きなマイフェイバリット集(プレイリストと言いますが)をいくつもつくれますし、、一度入れた音源ならばマイフェイバリット1に入れてかつマイフェイバリット2に入れても二重のデータ量はカウントされません。 一度入れた音源はあちこちのフェイバリット集にいくつでも登録できちゃうんです。 あと。例えばCDならマイフェイバリット集をつくっても入って14・5曲ですよね。これがiPodならば事実上制限なく入れれますからたくさん集に入れてしまい、集が終わっていちいちチェンジせずとも長~く再生しっぱなしにもできますしね。 ご参考まで

forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.1

 車載カーオーディオだと結構ポピュラーみたいなんですがね。  残念ながら「DVD-Rにmp3を記録したものを再生できる」と、明確に謳ってる据え置き型DVDプレイヤーは見つからないようです。  WinCDR8に付いてる「Jukebox DVD」という機能を使えば、数百のmp3を記録したDVD-Rを市販DVDプレイヤーで再生できるみたいなんですが、持ってないんでわかりません。  WinCDR9にこの機能が見当たらないのも怪しい……。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/jp/release/2003/pr031017.html
forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 お勧めくださったWinCDRで試行してみようと思います。

関連するQ&A

  • mp3ファイルを再生できる据え置きDVDプレイヤー

    DVD-R若しくは、-RWの中にmp3ファイルを入れて、 問題なく再生できる、据え置きDVDプレイヤー (家電品)を 探しているのですが、 どなたかご存じないでしょうか? 色々探したのですが、 ほとんどがCD-RまたはCD-RWみたいでした。 また、使用している方の評価を聞かせてください よろしくお願いします。

  • カーナビのDVDプレイヤーで音楽を聴く

    ECLIPSEの7705HDにはDVDプレイヤーが付いています。これを利用し、DVD-RにMP3ファイルを大量に入れたものを再生することは可能でしょうか?この機種でMP3を再生するにはCD-Rにいれるくらいしかなく、容量的に少なく不満に思っています。

  • 据え置き型mp3プレーヤで標準的なものは?

    私のCDラジカセはCD-RW再生に 対応していなく、 自分で編集したCDを作るたびに 新しくCDを焼かなければいけないので面倒です。 そこで据え置き型mp3プレーヤを探していますが 質問は次の2つです。 1)調べてみると1万円前後のDVDプレーヤに mp3再生機能がついたものが見つかりますが、 そういうものがやはり一般的でしょうか? またこれはついておいたほうが良いという機能は ありますか? (CD-R・RW再生機能はもちろんですが) 2)mp3をCDにデータとして保存をするだけで mp3プレーヤで聴けますか?

  • mp3対応DVDプレイヤーについて

    mp3の再生ができるDVDプレイヤーってありますよね。 数種類のモデルのカタログを見てみたのですが、”CD-R・CD-RWに記録したmp3データの再生が可能”となっていました。DVD-R等の記録型DVDに書き込んだmp3データは再生できるのでしょうか?試したことのある方がいらっしゃったら可能かどうか教えてください。再生できるようならば、ポータブル型のプレイヤーを車に乗せてチェンジャー代わりに使いたいと思っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • mp3対応プレイヤーについて

    mp3対応プレイヤーで音楽を再生する場合はNeroなどのソフトで単純にCD-Rにmp3ファイルを焼くだけでいいのですか? また、プレイヤーがDVDの再生にも対応している場合、 DVD-Rにmp3を焼いても同じように再生できるのですか?

  • DVDプレイヤーでCD-Rに焼いたMP3

    何方か宜しくお願い致します。 自分のPCでCD-Rに焼いたメディアプレイヤーの動画を テレビで観たいと思い中古購入のDVDプレーヤーで観ようと したら再生しませんでした。機種が対応していないのか・・ パッケージ等に再生出来るメディアの羅列にMP3と記載されて 居るプレーヤーでしたらこれらのCD-Rに焼いた動画を再生 出来る物なのでしょうか?因みに他のPCでの再生は可能でしたが どなたかご存じの方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • MP3音楽ファイルの再生

    MP3の音楽ファイルをXPのメディアプレイヤー10 で再生できないのでしょうか? 友達からMP3形式で焼いたCDをもらったのですが、 入れても、PCがファイルを全く認識しません。 MP3対応のDVDデッキに入れると、ちゃんと再生できます。 解る方、お願いします。

  • こんなMP3プレーヤー探してます

    CDメディア(CD-Rなど)に記録されたMP3ファイルを再生できるMP3プレーヤーを 探しています。 見た目はポータブルCDプレーヤーですが、音楽CDの再生とMP3ファイルの再生の 両方がいけるやつです。 何かの記事で読んだのですが、メーカーなど、全ての情報を忘れてしまいました(^^; 記事の出典もわかりません。 サーチエンジンで検索をかけたのですが、見つかりませんでした。 メーカーと型番、関連URL(あれば)をお教えいただけませんでしょうか?

  • DVDプレイヤーでMP3再生

    とあるお店でDVDプレイヤーが5980円で売ってました。 説明に「MP3が再生出来る」と書いてあったのですが それはデータとしてのMP3が再生できるのでしょうか? CD-Rに100曲くらい入りますが それが再生できると言うことなのでしょうか? 教えて下さい。

  • aviファイルはDVDプレイヤーで再生できますか。

    aviファイルをデータとして、CD-Rに落としたものはWindowsのメディアプレイヤーなどで再生できるので すが(DivXのどのコーデックが必要ですが)、では そのCD-RはDVDプレイヤーでの再生することは可能 でしょうか。