• ベストアンサー

mp3ファイルを再生できる据え置きDVDプレイヤー

DVD-Rメディアに記録した MP3ファイルが再生可能な据え置きDVDプレイヤーはありますでしょうか? CD-Rメディアに対応したプレイヤーは数多くあるのですが、 最近はCD-Rでは容量に不満があり、DVD-Rに対応したものが欲しいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choyumaru
回答No.3

予算がわからないけどIODATAのAVeL Link Playerは如何でしょうか。 ネットワークも使えるしMPEG4もOKだし。 良いと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdlj/index6.htm
forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 拝見したところ、当方の希望に沿うプレイヤーでしたので、 購入を検討してみます。

その他の回答 (2)

• sweetrev
回答No.2

そうなんですよね、オレも以前探したことあるんですがナカナカ無いんですよ。 拝読するとCD-Rの代わりにということなのでDVD本来の映像機能はなくてもよさそうなので、それだったらiPodなどの携帯MP3プレーヤーはどうです? オレはコレにしてます。もともと持ってる普通の据え置きステレオにつなげて聴いてますよ。一応今お持ちのステレオとかラジカセがiPodにつなげられるかチェックする必要はありますけどね。 コレだったらDVD-Rなんてもんじゃないですよ、大量に音源放り込めますし、好きなマイフェイバリット集(プレイリストと言いますが)をいくつもつくれますし、、一度入れた音源ならばマイフェイバリット1に入れてかつマイフェイバリット2に入れても二重のデータ量はカウントされません。 一度入れた音源はあちこちのフェイバリット集にいくつでも登録できちゃうんです。 あと。例えばCDならマイフェイバリット集をつくっても入って14・5曲ですよね。これがiPodならば事実上制限なく入れれますからたくさん集に入れてしまい、集が終わっていちいちチェンジせずとも長~く再生しっぱなしにもできますしね。 ご参考まで

forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。

• gorgom
回答No.1

車載カーオーディオだと結構ポピュラーみたいなんですがね。  残念ながら「DVD-Rにmp3を記録したものを再生できる」と、明確に謳ってる据え置き型DVDプレイヤーは見つからないようです。  WinCDR8に付いてる「Jukebox DVD」という機能を使えば、数百のmp3を記録したDVD-Rを市販DVDプレイヤーで再生できるみたいなんですが、持ってないんでわかりません。  WinCDR9にこの機能が見当たらないのも怪しい……。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/jp/release/2003/pr031017.html
forest812
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 お勧めくださったWinCDRで試行してみようと思います。