• ベストアンサー

妊娠から出産までの費用について

x68kの回答

• x68k
回答No.6

他の方がおっしゃっている通り、どういった病院かも左右されるし。 それよりも、地域差もかなりあるので、こういったところで、どんなに話を聞いても、あまり参考にはならないのではないでしょうか。 保健所等にいる看護師さんに聞いてみると、ウワサで詳しく知っていたりしますので、そちらに伺うのがよろしいんじゃないかと。 ちなみに、参考になるかどうかは別として、質問にお答えすると。 ひとりめのときは、途中まで個人病院、国立病院に転院して、普通分娩してトータル70万円くらい。 ふたりめ(今年5月)は、国立病院で帝王切開だったので、ちょっと安くてトータル50万円くらい。 この病院で普通分娩だと80万円と聞いていますので、検診費用を合わせると90万円くらいのハズです。