• ベストアンサー

画面の設定が出来ない

tyom77の回答

  • ベストアンサー
  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.1

cbr87cbrさん、こんにちは。 >画面のサイズや色などの設定が出来ません。 >640×480 16色しか出来ません。ディスプレイはFMVDP84X6Gで、 >そのドライバも入れたのですがサイズや色数も変わりません。 このドライバは、モニタのドライバですね。 それとは別に画像解像度の設定が変更できるようになるためには、 ディスプレイアダプタ(VGA)のドライバが必要になります。 マイコンピュータを右クリックして、デバイスマネージャーのタブをクリックすると、ディスプレイアダプタとモニタというのが表示されていると思います。 cbr87cbrさんが入れられたのは、このモニタの方です。 肝心のディスプレイドライバーは、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/azby/FJWdlsDrvinfo.cgi?DRV_NO=D0001021 にあり、インストール方法も書いてあるので参考にしてください。

cbr87cbr
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまで解決いたしました。

関連するQ&A

  • システムインストールの起動ディスクについて・・・

    富士通のBIBLO NE/33のノートパソコンを所有しています。 OSはWin98です。 今回、リカバリをしようと思ったところ、リカバリCDはあるのですが、システムインストールディスク(フロッピーの起動ディスク)を紛失してしまい、リカバリができません。 そこで、もし、同じ、富士通製のWin98用、でも機種は別のもの・・・ この起動ディスクでインストールすることはできるでしょうか?

  • 「画面の領域」の設定できない

    Win98SEで画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 他のトラブルがあって(メールはできるがWebが繋がりにくい)セーフモードなどを試しているうちに こうなってしまったもので、設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 とりあえずOSのリカバリはしたくないので、システムのプロバティ⇒デバイスマネージャから ビデオ関係(オンボード)を見ると、デバイスは正常と表示されますが、 ドライバは、「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」 と表示されて、再インストールできません。 システム再起動中の画面表示は正常のハイレゾで、モニタに問題はありません。 OSのリカバリを避けて対処できるならば、どうぞお助けください。

  • 画面の色の設定

    先日win98seから2000へインストールしたのですが、 「画面のプロパティ」の「画面の色」の設定が「16色」しかないのです。 なので、写真などまともに見ることができません。 なにか他に設定の仕方があるのでしょうか?

  • Windows98からWindows98SEに全部設定しなおしたい!

    友人からパソコンをもらってきたのですが、もともとリカバリCDでインストールされているものがWindows98なので、Windows98SEに全部入れ替えたいと思います。 Windows98SEのCD-ROMはアップグレードではないフルインストールできるバージョンがあるのですが、パッケージがなくなっていてCD-ROMしかありません。 起動ディスクを作り、CD-ROMsupportとかいうのを探してインストールしようとしていますが、うまくいきません。 使っているパソコンの機種は、富士通のFMV-BIBLO NE/33です。ハードディスクの内容については、全部削除してもいいと考えていますバックアップは一切とる予定はありません。インストールの方法・手順について大変お手数おかけしますが教えてください。よろしくお願い致します。

  • WIN95の起動画面で、OEエラー画面が

    使用しているPCは 富士通のディスクパワーの S2-165でWIN95搭載という大変古いものです 起動をすると ブルーの画面で 例外OEエラー、03D7:00002F44で発生しましたの 画面が出てきます セーフモードを起動させて スキャンディスクをかけてみたのですが 特に異常はないということですが 再起動しても、同じエラーが リカバリーをしようと試みましたが CDの読み込みができない状態です 直す方法はありますか? どうか、助けてください お願いします

  • 富士通ノートの再インストール

    富士通のノート使っています。 ディスクのFATが壊れたようでWINを再インストールしました。買ったときにリカバリCD-ROMが付いてきたのですが、この起動用シートをなくしました。 それで、普通のWINのCDからインストールしました。WINが動くんですが、液晶用のディスプレィドライバが何をどう設定すればいいかわからず、表示が 70%くらいの大きさにしかなりません。 ドライバーはなにをどこから入手したらいいのかを 知りたいのですが・・・

  • OSを再インストール出来ません

    Win95がプレインストールされていた、メビウスのMN-530-X16というパソコンをWin98SEにアップグレードして、今回Win98SEを再インストールしたのですが、その際にリカバリーディスクを使用せず、HDをフォーマットしてしまいました。98の起動ディスクを入れて立ち上げても98のCDを入れて立ち上げても、システムディスク・・・と言う表示が出て起動してくれません。どうすれば、OSをインストール出来るのでしょうか?

  • 画面のプロパティーがおかしい

    最近、OSを98SEからMeに変えたのですが、画面のサイズ変更ができません。画面のプロパティーの設定をクリックしても、色が16、画面の領域が640×480ピクセルしか表示されていません。98SEの時は、色数、領域共に変更できました。MeのインストールはC:をフォーマットしてから新規でしました、解決方法はあるのでしょうか。

  • リカバリー後の初期設定ができません

    富士通のFMVA77JWY ウィンドウズ8です。 マイクロソフトのアップデートをした直後に起動ができなくなりました。 なので、リカバリーをすることにしました。。 ですが、リカバリーディスクを入れてのリカバリー完了後 ディスクを抜き 再起動したあと administraorの表示の後 リカバリー中という文字と 初期設定準備、初期設定のウィンドが出て 初期設定準備を行うのですが、いつも40%あたりで止まり 突然に リカバリーディスクの作成準備を行います、準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 という画面が出て すぐに、一分後シャットダウンします。っという画面が出て、自動的に再起動します。 再起動後はずっと リカバリーディスクの作成準備を行います。準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 の画面が出てきて3時間以上待っても変わりませんでした。 以前はリカバリーできていたのになぜか今回はうまく行かない どなたかこの問題の解決方法を知っている方がいらっしゃれば ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • winxp再セットアップできない

    機種 NEC LavieC(LC5002D)winxp homeプリインストール この機種にwinxp Proをインストールして使っていましたがフリーズしてどうにもならなくなったので、電源ボタンを長押しして強制終了させました。  そして電源を入れてみるとBIOS画面から黒い画面までは行きますがそこからいってくれません。  それでこれはwinxpが死んだと思い、再セットアップしようとしましたができません。こいつのリカバリーCDはもともとないのですが、HDDに入っていたリカバリーのデータをどこかのHPで見たやり方でCD-Rに焼いてあったのでそいつを使ってやり直そうとしました。  が、CDをブートしてくれません。BIOS上で起動順位はCDを一番にしています。他のPCにそのCDを入れるとセットアップ画面に勝手にいってくれます。  「HDDが死んでいるのでは?」と言われてとりあえずHDDを取り出しwin98PCに外付けさせてみましたら、FAT32にフォーマットしてあるパーティションはデータの確認が取れ、出し入れもできました。←ということはHDD死んでいない? ということで要るデータもなかったので物理フォーマットをしてみました。そしてwin98PCでFAT32にフォーマットしてwinxpPCに取り付け、またブートしてくれないのでwin98起動ディスクを使ってwinxpのインストールをする方法をHPで見つけましたので試してみると起動ディスクからwinxpをインストールすることができるところまでいけましたが、再起動してくださいと画面が出たので再起動するとまたCDをブートしてくれないのかBIOS画面の後の黒い画面で先に進んでくれません。何が悪いのか私ではわからないので助けていただけると大変助かります。よろしくお願いします。