OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の設定が出来ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160362
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

富士通のデスクトップ DESKPOWER ME4/535 にWin98SEを入れました。(リカバリCDではない。)
富士通の他のパソコンの起動ディスクを使ってインストールしたのですが、画面のサイズや色などの設定が出来ません。640×480 16色しか出来ません。ディスプレイはFMVDP84X6Gで、そのドライバも入れたのですがサイズや色数も変わりません。
今まで他社の機種に、その起動ディスクを使ってWin98SEを入れたときにはなんら問題がなかったのですが、今回はインストールのときにも専用のリカバリCDを求められて(今までは他の機種でその様な表示は出たことがない)、インストールの時間も30-60分と短いものでした。(他の機種では80分くらいで表示されてた様な記憶が‥)
どうしたら画面の設定を変えられるでしょうか?またインストールの方法に問題がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

cbr87cbrさん、こんにちは。

>画面のサイズや色などの設定が出来ません。
>640×480 16色しか出来ません。ディスプレイはFMVDP84X6Gで、
>そのドライバも入れたのですがサイズや色数も変わりません。
このドライバは、モニタのドライバですね。
それとは別に画像解像度の設定が変更できるようになるためには、
ディスプレイアダプタ(VGA)のドライバが必要になります。
マイコンピュータを右クリックして、デバイスマネージャーのタブをクリックすると、ディスプレイアダプタとモニタというのが表示されていると思います。
cbr87cbrさんが入れられたのは、このモニタの方です。
肝心のディスプレイドライバーは、
http://www.fmworld.net/cgi-bin/azby/FJWdlsDrvinfo.cgi?DRV_NO=D0001021
にあり、インストール方法も書いてあるので参考にしてください。
お礼コメント
cbr87cbr

お礼率 100% (2/2)

有難うございました。おかげさまで解決いたしました。
投稿日時 - 2001-10-31 14:53:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

>またインストールの方法に問題がありましたら教えてください。

富士通の他のパソコンの起動ディスクを使ってインストール<どういうものなのでしょう?Win98SE付属の起動diskがあるはずです。
Win98SEを入れました。(リカバリCDではない。)<製品版、uprade版、OEM版、ほかのPCの付属品?
お礼コメント
cbr87cbr

お礼率 100% (2/2)

付属の起動ディスクはどこかにいっちゃいまして‥。
Win98はOEMです。
とりあえず解決しましたので、有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-31 14:59:23