• ベストアンサー

シンガポールにおける性

カテゴリーがここでいいのか分かりませんが、さっきCNNのニュースを読んでいてびっくりしたので、詳しい方教えて下さい。 シンガポールって、オーラルセックスを法的に禁止しているって本当ですか? そんなことまで国家が規制できるものなのでしょうか・・・ 仕事上やり取りをしているシンガポールの女の子が、ハツラツとしたフレンドリーな子なので、ギャップを感じました。 そんなにお堅い国なのですか??

noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennnou
回答No.2

こんにちわ(/は)。 >シンガポールって、オーラルセックスを法的に禁止しているって本当ですか? これは正解ですよ。ただし、相手の意思を無視して無理やりにその行為をした場合という条件付きに変更計画があるようです。それじゃあどこの国でも同じではないかという反論が出ますが、他の国に比較して非常に厳しいとのことです。たとえば他の国では目撃者がいなければ犯罪として成立しにくい場合でもシンガポールでは警察や裁判所に被害者または関係者が自己申告するだけでも犯罪として成立するそうです。そしてその罪は思いです。とくに脅迫の下に行われた場合などは、確実に刑務所入りです。そして罪人が男の場合は鞭打ちの刑が課されます。(ただし公の場ではないところで個人で行う分には法律で規制していないそうです)。犯罪が成立した場合は年齢に関係なく住所顔写真経歴などがすべてのメディアを通じて報道され一躍有名人になります。(以上、Singapore Criminal Investigation Division =CIDに勤務する友人に確認すみ)。 鞭打ちの刑は、日本人の想像を超えた厳しさです。医務官監視の下で行います。たとえば15歳の少年が地下鉄内でおばさんのお尻を触って係員に訴え出ます。係官が即刻駆けつけて警察へ引き渡します。数日後に犯罪確定、メディアに顔写真入で報道。この場合は鞭打ち最低2~4回有り。少年の場合は一回でも内臓が外に飛び出すこともあるそうです。回復後に残存回数を消化して晴れて釈放という手順です。どこかの大学教授が若い女性の下部内部の写真を盗撮しても無罪放免とは些か趣が異なります(笑)。(私は当事者ではございませんがお知り合いの友人にお尋ねください肯定的返事がくると思います)。 -------- 以下は蛇足で、"日本と比較して"厳しく監視されていてかつ実行されていると思われる法的規制各種を: a:医師の証明の有る薬用以外のチュウーインガムの輸入・持ち込み禁止(一枚でも不可)、 b:公の場で酒に酔うこと(たとえば警察の職務質問のときにまっすぐに歩けない・普通に話すことができないなどの酩い程度)、 c:公共乗り物の中で飲食をすること(地下鉄・バスなどのなかで)、 d:公の場での痴漢行為(目撃者がいなくても訴えられると年齢に無関係で犯罪が成立)、 e:公共の場所で許可指定外での喫煙(オープンエアーのバス停・空調つきビル内・路上なども含む)、 f:車の運転中の携帯電話使用(イヤスピーカー&マイク使用なら可)、 g:8歳以下の子供が車に同乗するときはベビーシートなどの使用義務、 h:公の場での他人への罵り、 i:公の場での他人へ対して中指を立てる(f・・k you)こと(目撃者がいなくても訴えられると犯罪成立)、 j:申告以外のタバコ類の持込み・輸入禁止(一箱20本以上が対象)、 k:禁止薬物の所持・輸入(ヘロインの場合は15gでも死刑が速やかに確定、早めに死刑執行)、 l:公の場での唾や痰の吐き捨て、 m:建物の窓から水や物を捨てること、 n:蚊を涌かせること(年中捜査官が検査で全国を巡回しています)、 o:ムスリム法の規制で未婚の男女が密閉された部屋で同室する行為(重罪です)、 (特にi:とn:の項目が面白いです)。 以上は、日本と比較してものすごく厳しい法律が存在しているし国民へのアピールも頻繁に行われています。この国へ入国する旅行者へも機内誌などや冊子などで一部を公開して法律遵守を促しています。このくらいきちんと規制すれば日本ももっと住みやすい世界になると思います。シンガポールはおっしゃるとおり相対的にお堅い国のほうです。でもムスリムやヒンヅーがいたり複合民族国家ではおしなべて厳しいようです(^^♪。

質問者

お礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます。 目からウロコでした・・・ そんな国が、先進国でもいまだにあるのですね。 びっくりです。

その他の回答 (1)

• inahiko
回答No.1
質問者

お礼

URL,大変参考になりました! 『同国ではこの条項は長い間、有名無実だった』 とのことですね。 でも実刑判決がでたあたり、すごいですね・・・