• ベストアンサー

シンガポールにおける性

カテゴリーがここでいいのか分かりませんが、さっきCNNのニュースを読んでいてびっくりしたので、詳しい方教えて下さい。 シンガポールって、オーラルセックスを法的に禁止しているって本当ですか? そんなことまで国家が規制できるものなのでしょうか・・・ 仕事上やり取りをしているシンガポールの女の子が、ハツラツとしたフレンドリーな子なので、ギャップを感じました。 そんなにお堅い国なのですか??

noname#27214
noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennnou
  • ベストアンサー率73% (494/674)
回答No.2

こんにちわ(/は)。 >シンガポールって、オーラルセックスを法的に禁止しているって本当ですか? これは正解ですよ。ただし、相手の意思を無視して無理やりにその行為をした場合という条件付きに変更計画があるようです。それじゃあどこの国でも同じではないかという反論が出ますが、他の国に比較して非常に厳しいとのことです。たとえば他の国では目撃者がいなければ犯罪として成立しにくい場合でもシンガポールでは警察や裁判所に被害者または関係者が自己申告するだけでも犯罪として成立するそうです。そしてその罪は思いです。とくに脅迫の下に行われた場合などは、確実に刑務所入りです。そして罪人が男の場合は鞭打ちの刑が課されます。(ただし公の場ではないところで個人で行う分には法律で規制していないそうです)。犯罪が成立した場合は年齢に関係なく住所顔写真経歴などがすべてのメディアを通じて報道され一躍有名人になります。(以上、Singapore Criminal Investigation Division =CIDに勤務する友人に確認すみ)。 鞭打ちの刑は、日本人の想像を超えた厳しさです。医務官監視の下で行います。たとえば15歳の少年が地下鉄内でおばさんのお尻を触って係員に訴え出ます。係官が即刻駆けつけて警察へ引き渡します。数日後に犯罪確定、メディアに顔写真入で報道。この場合は鞭打ち最低2~4回有り。少年の場合は一回でも内臓が外に飛び出すこともあるそうです。回復後に残存回数を消化して晴れて釈放という手順です。どこかの大学教授が若い女性の下部内部の写真を盗撮しても無罪放免とは些か趣が異なります(笑)。(私は当事者ではございませんがお知り合いの友人にお尋ねください肯定的返事がくると思います)。 -------- 以下は蛇足で、"日本と比較して"厳しく監視されていてかつ実行されていると思われる法的規制各種を: a:医師の証明の有る薬用以外のチュウーインガムの輸入・持ち込み禁止(一枚でも不可)、 b:公の場で酒に酔うこと(たとえば警察の職務質問のときにまっすぐに歩けない・普通に話すことができないなどの酩い程度)、 c:公共乗り物の中で飲食をすること(地下鉄・バスなどのなかで)、 d:公の場での痴漢行為(目撃者がいなくても訴えられると年齢に無関係で犯罪が成立)、 e:公共の場所で許可指定外での喫煙(オープンエアーのバス停・空調つきビル内・路上なども含む)、 f:車の運転中の携帯電話使用(イヤスピーカー&マイク使用なら可)、 g:8歳以下の子供が車に同乗するときはベビーシートなどの使用義務、 h:公の場での他人への罵り、 i:公の場での他人へ対して中指を立てる(f・・k you)こと(目撃者がいなくても訴えられると犯罪成立)、 j:申告以外のタバコ類の持込み・輸入禁止(一箱20本以上が対象)、 k:禁止薬物の所持・輸入(ヘロインの場合は15gでも死刑が速やかに確定、早めに死刑執行)、 l:公の場での唾や痰の吐き捨て、 m:建物の窓から水や物を捨てること、 n:蚊を涌かせること(年中捜査官が検査で全国を巡回しています)、 o:ムスリム法の規制で未婚の男女が密閉された部屋で同室する行為(重罪です)、 (特にi:とn:の項目が面白いです)。 以上は、日本と比較してものすごく厳しい法律が存在しているし国民へのアピールも頻繁に行われています。この国へ入国する旅行者へも機内誌などや冊子などで一部を公開して法律遵守を促しています。このくらいきちんと規制すれば日本ももっと住みやすい世界になると思います。シンガポールはおっしゃるとおり相対的にお堅い国のほうです。でもムスリムやヒンヅーがいたり複合民族国家ではおしなべて厳しいようです(^^♪。

noname#27214
質問者

お礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます。 目からウロコでした・・・ そんな国が、先進国でもいまだにあるのですね。 びっくりです。

その他の回答 (1)

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.1
noname#27214
質問者

お礼

URL,大変参考になりました! 『同国ではこの条項は長い間、有名無実だった』 とのことですね。 でも実刑判決がでたあたり、すごいですね・・・

関連するQ&A

  • リビアはどうなったの?

    連日連夜テレビで放送していた中東情勢どうなったんでしょうか 一言ぐらいニュースしてもいいと思うのだけど、 リビアとか言ったら「空気よめ」とか言われそうですね? そもそもテレビのニュースの重要さは絶対評価ではないと言うことでしょうか。 そこでCNNで見たらさすがにバランスいいですね。 カダフィ大佐が巻き返して結局元通りになりそうですね。 ある意味安定していいと思います でもいっときカダフィ元首の資産を凍結したとか首都上空を飛行禁止にするとかまるでフセインみたいな扱いをしていました これが安定化してカダフィ大佐が国家元首として返り咲きイギリス訪問でもしようものならイギリスはなんときまりの悪い思いでしょうね ニヤニヤしながら、もみてをして凍結した資産を返すんでしょうね。 他国を飛行禁止にしようなどと言った国はどこだと言われたらみんなあとずさりするでしょうね。 いずれにしろ多くの国は後味の悪い思いだと思うのですがどんなもんですか?

  • 児童ポルノ、絵画に関する質問なのですが、私の実家には、明治以前から伝わ

    児童ポルノ、絵画に関する質問なのですが、私の実家には、明治以前から伝わる絵巻のようなものが存在していて、そこには他の多くの人物等とともに戦火に巻かれてほとんど裸で焼け出される女の子がかかれています。前に児童ポルノとか何とか言って国家が規制するなんていうニュースがありましたが、もしかして、これも廃棄しなくては逮捕されるような時代がやってくる可能性があるのでしょうか?なお、時代から見ると服装からしてその子は確実に十八歳未満といえます。また、絵巻の美術的価値はそれなりに高いものと見られるそうです。大学で法学をやっていた友達に聞いたところ、絵画の単純保持禁止は確実に憲法違反であって、最悪でも強姦などの強烈なものが青少年に対して規制されるだけ、と言っていましたが、彼は合っていますか?あまりニュースを見ないので、知らない間に違法になっていていきなり逮捕されるのは絶対にいやなので聞かせていただきました。

  • 少子化は何が悪いのでしょうか?移民の方が良いような

    少子化って何が悪いのでしょうか?アホや貧乏人の子孫残すより海外から優秀な人集めた方がいいと個人的には思うのですが? お金がある人は子供が欲しければ作ってるし、いらなければ作らない。 特に大都市圏では子供はお荷物扱い。 所詮、政治や他人の血税で補助金与えて産むのなんて、国の負担にしかならない層でしょう。生活保護予備軍とか、国の国家歳出ばかり増やす層とか。 シンガポールみたいに条件や規制をたくさんもうけて外国からたくさん良い人材いれた方がよいと思うんですけど。 例えば移民が子供ができたら、国外退去させられる(シンガポールはそういう政策してる)ので、移民の子供は増えていかないので、将来に外人比率がどんどん上がるという問題もないし。

  • 船外機について

    先日、琵琶湖で2サイクルエンジンの使用禁止条例が施行されたと聞きました。地球環境への配慮として理解できるのですが、今後(2.3年)のうちにでも、海上での使用も禁止される動きがあるのでしょうか? 琵琶湖の規制も最近聞いてびっくりしたぐらいで、その手のニュースはあまり、見ていなかったので、現在2サイクルエンジンを使用している本人としては、気が気でありません。海上での使用規制等の動きを知っている方、是非お教えください!

  • 極貧国家の不思議

    ハイチのクーデター?がニュースでやってたのでネットで少し調べたら、ハイチの極貧ぶりにびっくりでした。 失業率が70%以上 一人当たりのGNPが約三万円 おまけに現在国内は混乱状態、無政府状態 このような国は他にもたくさんありますが、とても一つの国家とは思えないような状況です。 どうしてこのようなところが国家として存続しうるんですか?

  • 彼氏のいとこの性生活

    彼氏(外国人)のいとこ(外国人)の普段の行動が気持ち悪過ぎるので、彼氏と関わって欲しくありません。 そのいとこは24歳無職(自称)イケメン 趣味:セックス、自撮り顔写真をフェイスブックに載せまくること。 10代の女の子だろうが、おかまいなく中出しするような男性で、「彼女が妊娠したって言ってきた。どうしよう?」と彼氏に相談していました。 中出ししておいて、どうしようもなにもないですよね。 彼の国では、婚前交渉は法律で禁止されています。ましては10代とセックスすれば当然罪になります。 彼が彼のいとこと関わるのは良くありません。 彼のいとこは、この妊娠の一件で、彼のいとこの母親に多大な心労をかけたにも関わらず、この妊娠が彼女の「嘘」だとわかると、途端に元気になり、また前と同じような性生活を繰り返しています。(もちろんまだ無職で、親から小額のおこずかいをもらっている状態です) 彼のいとこの髪質は剛毛で(しかし自分でサロンに行くほどのお金はない。無職ですから)彼氏にブラッシングを頼むために彼氏の家へ度々訪れます。 その度に彼氏はブラッシングをしてあげていたのですが、この妊娠騒動の一件の後も、まだブラッシングをしてあげていたことに私は唖然としました。 彼のいとこがブラッシングを頼むのは、ブラッシング後にフェイスブック上で拾ってきた女性とのセックスのためなのです。 彼氏は私の前では「彼のことを無視している」と言っていましたが、いとこに怒ることもないしブラッシングもまだしてあげています。 私にはそれが不可解でなりません。 仕事もせず、一歩間違えれば性犯罪者にもなりかねない男性のセックスライフを彼が毎回応援していると思うと、とても気分が悪いです。 私は神経質でしょうか? 皆さんがもし彼女なら、彼氏のいとこへのブラッシングを止めますか? 私は彼氏に言いました。 「彼は髪の毛とペニスを切るべきだ」と。

  • ポイ捨て禁止の法律に賛成ですか?

    私は40代ですが、近年は昔に比べポイ捨てに関しとても意識が高まっている気がします。実際このサイトでもポイ捨てに関する話題は頻出です。 その現われか、各地の自治体においてもポイ捨てを禁止する条例を制定する例が珍しくなくなり、その数は800を超えるとのことです。 そこでポイ捨てについては、いっそ条例レベルに留まらずシンガポールのように法律レベルで厳しい罰則を科すべきだとの意見もあります。 しかし逆に一方、法律で禁止するのには一部反対意見も存在します。 その理由としては例えば以下のようなものがあります。 ・国家の刑罰権という強力な人権侵害の危険性を包含する規定は、出来る限りその制定に消極的である方が、国民の自由という観点に資する。 ・国家が国民の細かなマナーレベルの事項にまで、刑罰をもって介入するのは父権主義的に過ぎる。つまりマナーレベルの規制に刑罰をもって臨む考えへの批判。 (事実シンガポールの極端な父権主義には、自由主義の立場から根強い批判があります) ・そのような事項にまで憲法の「健康で文化的な」生活を根拠に、環境権などを持ち出すのは「人権のインフレ化」を生じかねない。 《質問》 ポイ捨て(産廃投棄などでなく、手元のタバコやごみ、空き缶などのポイ捨て)に対しても、法律によるより強力な規制をするべきと思いますか? ※注意 議論でなくアンケートの目的なので、お礼・感想・質問・コメントはしますが私の意見の表明は差し控えます。 (参考) 1.父権主義(パターナリズム):国家が国民の保護を名目に、その道徳やマナーまで国家権力により規制するもの。詳しくはwikipedia等を参照ください 2.人権のインフレ化:なんでもかんでも憲法の「人権」に含めると、かえって本来憲法で保護すべきほどの人権の価値が希薄化してしまうという考え

  • 中国とはいったいどういう国なんでしょうか。

    研究室に中国人が入ってきました。性格も良く真面目な子で色々と話をするんですが最近考えていることがあります。 ニュースやネット、新聞で私の中では中国という国は独裁で情報規制する国だというイメージがありました。 ニュースのコメンテータが中国の人は天安門事件を知らないとか政府は日本からのODAの存在を報道していないとか言っています。 その中国人とも色々深い話までするようになって政治的なことや民族的なことを色々と聞いてみました。 その子は天安門事件も知っていますし、日本の援助のことも知っていました。その子は昔(20年くらい前)は規制されていたと思うけど現在ではそんなことはないと言っています。また、共産党に対しても国家主席に対しても批判している人はいるそうで逮捕もされないらしいです(昔はされていたらしい。) その子は日本に来てから中国側の報道と日本側の報道の違いについて驚いたらしいです。それを聞いたとき私は「中国では報道規制をされているからな」と心の中で思っていました。 しかし、考えてみると私の情報源はすべて日本のものです。もしかしたら私が中国についてそう捉えているのは日本のメディアの偏見報道ではないのかと考えるようになりました。自分の国こそ情報規制されているんじゃないかとまで考えるようになりました。 事実、私のイメージしている中国とその子が教えてくれる中国の実像はかけ離れています。 自分の考えがメディアによって左右されていると考えるととても恐ろしくなります。 実際、中国という国はどういう国なんでしょうか。 中国に行ったこと、もしくは住んでいるか住んでいた人の意見をぜひ聞きたいです。なんでも教えてください。 行ったこともないのに本やメディアの情報源での回答は今まで見飽きているので今回は遠慮します。

  • 日本の情報セキュリティ

    現在海外拠点にいるのですが、日本本社の情報セキュリティをこちらにも押し付けられて非常に大変です。 もちろん情報漏えい防止というのは重々わかっているのですが、 我が社の場合は本社は日本人同士のやり取りがメインで、相手も同じように会社で規制をかけているので、そこまで問題ではないのかもしれませんが、 特にWechatやWhatsapp等のSNSを原則禁止と言われると、取引先が日本人でなく外国人で且つこの手のソフトをみんな使うので、使えないとなると非常に困難でございます。 情報漏えいのために一定の規制はかけないといけないことは理解できるのですが、国によって多少はわけないといけないと思うのですが、 どう言えば本社は考えてくれますかね? 中国人やインド人と仕事してみれば、このようなソフトの重要性もわかると思うのですが。

  • 北朝鮮への追加制裁案

    日本独自に北朝鮮を「テロ国家」指定、民主が追加制裁案 2008年11月6日(木) http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20081106-567-OYT1T00103.html 民主党の拉致問題対策本部(本部長=中井洽・元法相)は5日の役員会で、北朝鮮に対する独自の追加経済制裁案をまとめた。 日本独自に北朝鮮を「テロ国家」に指定することや、輸出と送金の全面禁止など、政府の制裁より厳しい措置を盛り込んだとしている。 制裁案は計13項目。北朝鮮人権法を改正し、北朝鮮を「テロ国家」に指定。同時に、 〈1〉北朝鮮への渡航禁止 〈2〉在日朝鮮人の再入国禁止 〈3〉北朝鮮および関連金融機関・口座への送金禁止 〈4〉国内金融機関の北朝鮮及び関係団体との取引禁止 〈5〉北朝鮮への輸出の全面禁止 〈6〉北朝鮮がチャーターした船舶の入港禁止--など、 ヒト、モノ、カネの出入りを全面規制する。 朝鮮総連や関連団体施設に対する課税減免措置もなくす。 この民主党の 北朝鮮への追加制裁案を支持しますか? 支持しませんか?