OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

sotecでphotoshopはNGですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160322
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

sotecM3100RW(win me)なんですが、アドビのphoto deluxe for family 4.0もPhotoshop 5.0も画像を開いた途端にフリーズします。アルバムから写真を呼び出そうとした途端にフリーズしたり、うまく開けてもプリントアウトしようとした途端に必ずフリーズします。
メモリ増設してみました。壁紙やめました。アクティブデスクトップやめました。画面800*600 16ビットカラーにしましたが、全く状況変わりません。
何か良い解決方法があったら教えて下さい。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

Photoshop 5.0>基本的にWinMeに対応していないのでは? photo deluxe for family 4.0>フリーズするのはチップセットドライバのupdateで向上するかも...ビデオはi810Eですね。 ...続きを読む
Photoshop 5.0>基本的にWinMeに対応していないのでは?
photo deluxe for family 4.0>フリーズするのはチップセットドライバのupdateで向上するかも...ビデオはi810Eですね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 私もフォトショップ5.0日本語版アカデミックパック版を持ってますが、システム要件がWin95/WinNT4.0以降と言う事で、WinMEなら、この「以降」の対応OSに入ると思うんですが、う~ん・・ちょっと微妙な所ですね~  meroさんの使ってるOSがMEと言う事で、一概にリソース不足とも結び付けられないですしね~  むしろ、WinNT系とは違い、WinME自体の雑なシステム構造と関係していると考え ...続きを読む
 私もフォトショップ5.0日本語版アカデミックパック版を持ってますが、システム要件がWin95/WinNT4.0以降と言う事で、WinMEなら、この「以降」の対応OSに入ると思うんですが、う~ん・・ちょっと微妙な所ですね~
 meroさんの使ってるOSがMEと言う事で、一概にリソース不足とも結び付けられないですしね~
 むしろ、WinNT系とは違い、WinME自体の雑なシステム構造と関係していると考えるのが自然なのかも・・
 ちなみに、搭載メモリ容量は?
  • 回答No.3

ソーテックは、メモリーが少な目ですよね。知り合いのは、meなのに64で、そのままでは、どうしようもない… 聞きかじりですが、ソーテックのメモリー、特殊で増設する物と合わず、取り外して、新しい物だけにするしかないと言うこともあるそうで… あと、電源もギリギリなので、余りにメモリーを増やすと、不安定になるとも… 増設したメモリーは、ちゃんとはたらいているのでしょうか?
ソーテックは、メモリーが少な目ですよね。知り合いのは、meなのに64で、そのままでは、どうしようもない…
聞きかじりですが、ソーテックのメモリー、特殊で増設する物と合わず、取り外して、新しい物だけにするしかないと言うこともあるそうで…
あと、電源もギリギリなので、余りにメモリーを増やすと、不安定になるとも…
増設したメモリーは、ちゃんとはたらいているのでしょうか?
  • 回答No.4

photoshop、photo deluxe for family 4.0を再インストールしてみてはいかがでしょうか? それでもダメならビデオドライバのせいというのもありえますのでビデオドライバを更新してみてください。 私もMEでsotecを使っていますが、photoshopは通常に動作しています。 ...続きを読む
photoshop、photo deluxe for family 4.0を再インストールしてみてはいかがでしょうか?
それでもダメならビデオドライバのせいというのもありえますのでビデオドライバを更新してみてください。
私もMEでsotecを使っていますが、photoshopは通常に動作しています。
お礼コメント
mero

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 05:24:59
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

私はSOTECのノートPC(WS3100R)を使用していますが、Photoshop 6.5はちゃんと動いてます。 お使いのPCのスペックとメモリがいかほどか分からないので、何とも言えませんが、そのPCに替えたとたんそうなったのでしょうか?それとも以前そのPCで通常通り動いていたのに、突然フリーズするようになったのでしょうか? OSがMeならば、使用に必要な条件もきっと満たしていそうには思うのですが ...続きを読む
私はSOTECのノートPC(WS3100R)を使用していますが、Photoshop 6.5はちゃんと動いてます。

お使いのPCのスペックとメモリがいかほどか分からないので、何とも言えませんが、そのPCに替えたとたんそうなったのでしょうか?それとも以前そのPCで通常通り動いていたのに、突然フリーズするようになったのでしょうか?
OSがMeならば、使用に必要な条件もきっと満たしていそうには思うのですが。

もしかしたらMeで使用するにはアプリケーションのバージョンが古すぎるなんてことはないのでしょうか?(専門家の意見じゃなくて、なんとも頼りないですが)

でも基本的にAdobeのソフトはWindowsとそれほど相性がいいとも思えません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ