• 締切済み

photo shop album2.0のトラブル

photo shop 2.0を立ち上げようとすると、Adobe photoshop Album 2.0min800×600または、それ以上のスクリーン解像度、16ビットまたはそれ以上のカラーモードを設定してくださいと注意が出てきます。 これは、どのように、克服すればよいのでしょうか。 誰か、わかる方がいらっしゃるのであれば教えてください。

みんなの回答

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

ディスプレイの設定を変えればいいでしょうね。 XPなら画面のアイコン等のないところで右クリックします。 メニューの「プロパティ」を左クリックします。 「画面のプロパティ」が表示されます。 右端の「設定」のタブを左クリックします。 「画面の解像度」を800×600以上になるようにスライダを動かします。 「画面の色」は16ビット以上に設定します。 下の「OK」ボタンを押します。 以上で設定完了です。 変更できない場合は、適切なディスプレイドライバーがインストールされていないのでドライバーのインストールをしなければなりません。 その場合はPCのメーカーや型番、グラフィックアダプターの型番、OSのバージョン等を記載してください。

kazuki52
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、試みたのですが、フォトショップをクリックすると、一瞬、画面が黒色に切り替わり、トップの画面がぼやけたような画面になります。 ディスプレイドライバが、インストールされているかどうかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか? たびたび、すみません。

kazuki52
質問者

補足

どうやら、2.0はもう、廃止らしいですね 苦笑。 バージョンアップを他のサイトから、ダウンロードしたら、起動することができました☆ いろいろとご心配をかけてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photo shop

    Capture NX2 から Photo shop を呼び出し 作業を使用とすれば 【48ビットRGBカラー画像では作動しません。 24ビットRGBカラー画像に変換してから 編集して下さい】 のメッセージです。 どうすれば良いのでしょう。

  • Adobe Photo Shop Album Mini3  を利用するメリットをお教え下さい。

     皆様 、いつもお世話になっています。 初歩的な質問で申し訳ありません。  1)デジカメや携帯電話で撮影した静止画・動画を保存する場合、 Adobe Photo Shop Album Mini3 を利用すれば、アドビシステム(株) のハード・ディスク へインターネットを通して保存されるのでしょうか?  2)もし1)が正しいのならば、Adobe Photo Shop Album Mini3 を 利用するのと、自分のPCの ハード・ディスク へ保存するのと どちらが良いのでしょうか?  Adobe Photo Shop Album Mini3 を利用する場合と自分のPCの ハード・ディスク へ保存する場合のメリットとデメリットをお教え下さい。(部分的なご回答でも結構です。)  皆様、どうか宜しくお願い申し上げます。  

  • MS photo editor が使えない!

    今日、adobe photoshop album 3.0 をローディングしたら MS photo editor が使えなくなってしまいました。 収納していた全ての写真が adobe 3.0 でしか使えません。 MS photo editor を使えるようにする方法を教えて下さい。

  • adobe Photo Shop Album Mini 3.0の画像移動方法

    Photo Shop Album Mini3.0(無料版)を写真の保存用に使っています。しかし、そこから任意の写真を独立して取りだしてデスクトップやUSBメモリーなどに送る(貼り付ける)方法がわかりません。 ホームページに掲載するために、デスクトップにいったん1枚とか2枚を独立させて貼り付ける必要があると思うのです。そうでないと、 adobeに保存してある全部の写真を掲載するようになってしまうので困っています。根本的に間違えているのかもしれませんが、適切な方法があったら教えてください。

  • PHOTO SHOP7.0からJPGで書き出すと色が薄くなってしまう カラー設定はどうしたら?

    こんにちは。 MAC OS XにてPHOTO SHOP7.0を使っています。 数日前から、JPGで保存した画像がPHOTO SHOP上で表示される色味よりも薄くなってしまう現象が発生しています。 カラー設定は全くいじっていないのですが、何かの原因で今までと違うカラー設定になってしまったのだと思われます。 5.0の時は、確かPHOTO SHOP補正を使う云々と言うチェックを外すだけで改善したのですが、7.0ではそのボタンはない模様。 色々試していますが全然分かりません。 WEBコンテンツ用にしてみましたが、やはり色が変わってしまいます。 基本的にWEBに掲載する画像を編集していますが、どのような設定にしたら、色の変化が少なくなるでしょうか?ちなみにモニターは、シネマディスプレイです。

  • PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐する

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をインストール後、PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐するのですが、それを止めたいです。 msconfigからシステム構成ユーティリティのスタートアップタブを見てもそれらしき項目はありませんでした。 Photoshop Elements 3.0はインストールしていません。 よろしくお願いします。

  • Photo Shop 7.0で各種ウィンドウが出なくなってしまいました。

    他に同じような質問が見当たらなかったので質問させていただきます。 現在、一身上の都合により家を離れ パソコンだけ持って違うところに住んでいます。 自宅では21インチのCRTディスプレイを使用し、1600×1200の解像度で photo shop7.0を使用して絵を描いていました。 引っ越すにあたり、21インチのは持って行くことができず 古い19インチのCRTディスプレイを持っていったのですが こちらは1024×768が最高の解像度と固定されておりphoto shopで作業をする時、各種ウィンドウが出てこなくなって困っております。 (色相・彩度や明るさ・コントラスト等のウィンドウです) 恐らく1600×1200の設定を引き継いでいて、1024×768では表示されていても画面外に出ていて操作ができなくなってるものと思います。 再インストールをしようかと思いましたが、ソフトは実家に置いたままで取りに戻るには難しく、郵送だと1ヶ月はかかってしまいます。 なるべく今週中に直したいと思うのですが、どなたか直し方をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか。 マシンスペック Intel(R) Pentiam(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz 2.00GB RAM WIN XP Photo Shop 7.0

  • Adobe Photo Downloaderが常駐して困っています。

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をダウンロードしたら Adobe Photo Downloaderが常駐するようになりました。 常駐を解除するにはどうしたらよいのでしょうか。 システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブ内にある 「apdproxy」のチェックをはずして、再起動しても常駐します。 OSはXP SP2です。 どうか宜しくお願いします。

  • Adobe Photoshop Album Miniについて

    Adobe Photoshop Album Miniについて、PCが起動すると勝手に、右下にカメラマークのアイコンが立ち上がります。マウスを置くと、Adobe Photoshop Downloader と表示されます。普段使わないので、表示されないようにしたいのですが、どうすればよいですか? Adobe Photoshop Album Miniの中に、起動させない設定が見つかりません。

  • 印刷時のトラブル

    教えてください。 Canon PixusMP610をWindows XPで使用しています。 デジカメでとった画像をAdobe Photoshop Album Mini 3.2から印刷をすると色合いが全然違っていて薄く、またすじがたてに入ってしまいます。 プリンタの問題かと思ったのですが、カードをプリンタに入れてプリンタで直接印刷をすると鮮やかにきれいに写ります。 プリンタの設定の問題かとあれこれ試してはみたのですが、Adobe Photoshop Album Mini 3.2から印刷するとやっぱりだめです。 どうやったらAdobe Photoshop Album Mini 3.2できれいに写るようになるのでしょうか? (デジカメの画像はUSBで接続すると自動的にAdobe Photoshop Album Mini 3.2で取り込まれるようになっています。)