• 締切済み

photo shop album2.0のトラブル

photo shop 2.0を立ち上げようとすると、Adobe photoshop Album 2.0min800×600または、それ以上のスクリーン解像度、16ビットまたはそれ以上のカラーモードを設定してくださいと注意が出てきます。 これは、どのように、克服すればよいのでしょうか。 誰か、わかる方がいらっしゃるのであれば教えてください。

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

ディスプレイの設定を変えればいいでしょうね。 XPなら画面のアイコン等のないところで右クリックします。 メニューの「プロパティ」を左クリックします。 「画面のプロパティ」が表示されます。 右端の「設定」のタブを左クリックします。 「画面の解像度」を800×600以上になるようにスライダを動かします。 「画面の色」は16ビット以上に設定します。 下の「OK」ボタンを押します。 以上で設定完了です。 変更できない場合は、適切なディスプレイドライバーがインストールされていないのでドライバーのインストールをしなければなりません。 その場合はPCのメーカーや型番、グラフィックアダプターの型番、OSのバージョン等を記載してください。

kazuki52
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、試みたのですが、フォトショップをクリックすると、一瞬、画面が黒色に切り替わり、トップの画面がぼやけたような画面になります。 ディスプレイドライバが、インストールされているかどうかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか? たびたび、すみません。

kazuki52
質問者

補足

どうやら、2.0はもう、廃止らしいですね 苦笑。 バージョンアップを他のサイトから、ダウンロードしたら、起動することができました☆ いろいろとご心配をかけてすみません。 ありがとうございました。