• ベストアンサー

映画の前売券

私は映画好きなわりには 前売り券を買った事がなく、恥ずかしながら システムがよくわからないのですが これは公開中の映画でも売っているんですか? 売っているのならどこで買えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.5

妖怪大作戦の前売り券を、公開中(8/17)に買いました。 「チケットぴあ」の サイトで購入し、支払いはセブンイレブンでした。 セブンイレブンのコピー複合機?でも直接購入できるみたいですよ。

b-mamoru
質問者

お礼

チケットピア! そうですよね。 さっそくサイトのぞいてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#250013
noname#250013
回答No.6

映画館の近くのコンビニで、鑑賞券を売っていました。 ただシネコンですが、これで見れない映画も有るので(一覧表にして張ってありました)見たい映画が使えるのであれば、前売りと同じ金額で購入できます。 映画指定の前売りは公開直前までしか買えないと思いますが、アニメなんかはスーパーのおもちゃ売り場で売っていますよ。

b-mamoru
質問者

お礼

そろそろ子供が映画をみれる年なので、 覚えておきます。 どうもありがとうございました。

• ultraCS
回答No.4

どちらにお住まいか、どこで映画を見るのかがわからないので、どの店とは賭けないのですが。 座席指定の前売り券(コンサートなどと同様の日時が指定されたもの)じゃなくて、公開中は好きな時に使える、特別鑑賞券のこととして書きます。 劇場窓口では、公開が始まると販売終了ですが、プレイガイドなどでは公開後も購入できます。また、金券ショップなどでも扱っていますから、探してみてください。なお、原則として最初に作った数が売り切れると終了なので、人気作では公開前に無くなることもあります。 また、劇場窓口で公開前に購入するともらえるノベルティグッズは、こういうところではもらえないと思ってください。 また、使える映画館が限定されている場合もあるので、確認してください(裏に書いてあります)。 シネコンなどでは、当日、チケットカウンターで座席の指定をしてもらってください。

b-mamoru
質問者

お礼

グッズなんかももらえるんですか。 すごいですね。 詳しく教えて頂き どうもありがとうございました。

• trsmd
回答No.3

公開前の映画で発売されることがあります。すべての映画で発売されるわけではありません。 買いたい場合は、自分が見る予定の映画館のチケット売り場で買うことができます。 公開されてからの評判を聞いてから買うわけには行かないですが、安さは魅力ですよね。というわけで、あらかじめ絶対見に行くと決めた映画があれば、早めに見に行く映画館に問い合わせてみるといいと思います。

b-mamoru
質問者

お礼

そうなんですよね。 なんといっても安さですよね。 どうもありがとうございました。

noname#14286
noname#14286
回答No.2

金券屋で売ってますよ。

b-mamoru
質問者

お礼

金券屋ですか。 近くにはないんですよ。 知人がよく利用してるので 頼むのも手ですね。 ありがとうございました。

• lemsip
回答No.1

基本的には「前売り」券なので、映画が始まると売り出しも終わると思います。 ただ、私の住んでいる場所の映画館の近くには、映画が公開しても、前売りを売っている場所があるので、探せばb-mamoruさんの住んでいる所にもあるのかも。

b-mamoru
質問者

お礼

なるほど、そういうお店があるわけですね。 どうもありがとうございました。