• ベストアンサー

エアコンの暖房が効きません。

freeman108の回答

回答No.2

詳しくはわかりませんが。 暖房は、エンジンの熱をファンをまわすことで車内に送風するわけですから、ファンがまわってない可能性が考えられるのでは? 車内循環でなく、外気取り込みにしているなら、走っているときに外気とエンジンの熱が混ざって少し温度が下がります。 ダクトに穴があいちゃったりしてる可能性もありますが、これはお手上げですね。 常識的なことしか言えなくてすみません。

kirara33
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 暖房ってエンジンの熱だったんですね。 そんなことも知りませんでした。 ファンを確認してみます。 ダクトに穴があいていないことを願って…。 ありがとうございました。m(__)m