• ベストアンサー

女性の皆様 自分がAさんになったつもりで考えて見てください。

sasuke0330の回答

回答No.3

彼氏がいるので=今は興味無し と捉えていいと思います。 もし彼氏とうまくいってないorccc122さんに興味がある ならばわざわざ彼氏なんて単語出さないと思いますよ☆ 私なら聞かれるまで答えないです。 ただ、まだAさんとはあって日が浅いならば、 今後の接し方次第では、今の彼氏よりも興味を持ってもらえる可能性もあるので、まだ貴重なメアドは残しておいた方が良いですよ!! 不謹慎な話ではありますが、Aさんと彼氏がずっとラブラブとはかぎらないし、明日の事なんて誰にもわからないですよ!!!

ccc122
質問者

お礼

彼女を御食事に誘いましたが・・・駄目でした。 もう完全にふっきれました OKです

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください

    こんばんわ。28歳の地方銀行に勤務しているものです。 個人向け金融商品のおすすめを兼ねて学校に出入りして いるのですがある学校の先生(女性)にお食事のお誘い を書いたお手紙を出そうと思っています。(仕事ぬき の関係になりたいからです) そこで女性の方に御質問なのですが、もし自分の職場に 出入りしている営業の男性からお食事のお誘いを受けたら うれしいですか?それともご迷惑ですか? 御回答お願い致します。

  • 学校の先生(女性)を食事に誘い出したいのですが・・・・

    こんばんわ。地方銀行で営業職をしている28歳の男性です。個人向け商品のお勧めで学校の職員室を訪問したり するのですがある学校の女性の先生を好きになってしまい ました。この所1週間に1回くらいお話をするようになったのですが、職員室は彼女の職場でとてもプライベート に踏み込んだ話などできず、ましてや食事に誘うなど他の 先生に聞かれたら彼女にも迷惑をかけます。 前に進もうと1回勇気をだしてお手紙を渡した(○○先生 と話をしている時は幸せです・・・といった内容)のですが、自分の連絡先も書かずじまいだったので営業ツールの 一つと思われてるようです。(職員室ではプライベート な話が出来ずお手紙によって前進したかもよくわかりません。)近いうちにまたおてがみを渡す旨はお手紙で伝えた のでまたお手紙を渡すつもりですが、(次は食事に誘います)どういう誘い方がいいのでしょうね。自分のメールアドレス、携帯番号を書いて返事をもらう方法が王道なのでしょうが何の返事もないままだとその先生と会うのも気まずくなります。(彼女も嫌がると思います) 前進してはいけない恋愛なんですかね。学校の先生と付き合っている男性、学校の先生(女性)の御回答がお聞きし たいです。

  • 出入り先の女性からメールアドレスを聞きだすには?

    こんにちは。僕は営業職なのですが、ある学校から出入りの許可をいただき多い時は週1回程出入りをさせていただいているのですが、(まあこんな事は、ありえないと思っていたのですが・・・・)その学校の女性の先生を好きに なってしまいました。まずはメールからと思うのですが 仕事をしに来ているわけですからメールを聞きだすきっかけってなかなか難しいです。(普通に考えてメールアドレスなんて聞きませんからね) そこで御質問なのですがどんなふうにメールアドレスを聞けば良いのでしょうか?職員室で聞くのはNGしかもいつも 職員室にいるわけではないので行ったら必ず会えるとも限りません。次お会いした時に(6月中に1回も会えないかもしれないのですが)聞くしかないと思ってます。玉砕覚悟で向かって行こうと思ってます。男女職業問はず御回答 お願い致します。(とっぴょうしもない御回答でもうれしいです)ちなみに僕は恋愛に関しては奥手です。

  • 皆さんならどうしますか?~お礼の仕方~

    カテゴリーはどこにしようか迷ったのですが、できるだけ色々な立場の方々からのご意見を頂戴したいので、よろしくお願いします。     ◇   ◇   ◇   ◇ 先日、近くの小学校で二週間の教育実習を終えてきました。 校長先生に書いて頂く実習簿を預けたままになっていて、来週返しにもらいにその小学校に伺うつもりなのですが、その時お世話になった先生方や児童へ手紙も渡そうと思っています。 そこで質問なんですが・・・ ■(1) 手紙の他にお菓子などの手土産(全職員分)も持って行った方が良いと思われますか? -------------以前中学で実習した時は距離的な問題もあって後で伺うことはせずに手紙を郵送にしただけですが、今回は学校が近くで直接伺うということと私が結構いい歳(30代)をしているということで大人の常識で考えると持って行かないのはどうなのかな、と思いまして。。。 それとも、変に気遣い過ぎても世間慣れしていて可愛げがないと思われるのでしょうか?迷います。 ■(2) 手紙は,(A)指導教諭の先生の分+(B)児童全員分+(C)学年の先生方宛てにまとめて書いたものに加えて、(D)校長・(E)教頭・(F)実習担当の先生でもあった教諭主任の分それぞれ一通ずつを書くべきかなと考えておりますが、正直、(E)・(F)は要らないかなという気もしております。 皆さんなら手紙は誰に書きますか? ―――――――――――――――――――――― 以上、答えられる範囲で結構ですので、皆さんが私だったらどうするか、ということをお聞かせ下さい。 もちろん、実際に実習をした方・実習生を受け入れた方の経験談も非常に参考になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女性の方の御回答お願い致します

    こんばんわ。28歳男性です。 営業である学校に出入りしているのですが、まあこんな事を期待して出入りしたわけではないのですが・・・ 学校の先生を好きになってしまいました。彼女とはまだ4回(1回につき10分くらい)くらいしかお話ししてないので当然彼女のプライベートな部分は全く知りません。 何回かお話しをしているうちに気がついたら彼女の事を 考えるようになり好きになっていったというのが正直な 所です。 職員室(職場はどこでもそうですが)でメールアドレスを 聞いたり、食事に誘ったりしたら彼女に迷惑がかかりそうで一歩前に踏み出すことが出来ず困っています。 冷静に考えてどうアタックしていいのかわからず、あきらめて他の女性との出会いを探すのですがやはり彼女に対する思いが大きくなってきているのが正直な所です。失敗に 終わる可能性は高いとは思いますがのち、のち後悔したくないと思いアタックする事にしました。 ここで女性の皆様に御質問なのですが、相手(彼女)に 迷惑をかけずにアタックするにはどういうアタックの仕方 が良いと思いますか?それともあきらめた方が良いのでしょうか?女性の皆様の御回答お待ちしております。 この場合

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。僕は営業職の男性です。 自分に置き換えて考えて見てください。自分の職場(学校幼稚園、保育園、事務所、役所等)に出入りしている営業マン(男)からお手紙をもらいました。 そのお手紙には○○さんとお話している時だけは癒されます。・・・・幸せですといったお手紙をもらいました。 (その営業マンの連絡先は書いてない) こんな手紙をもらったらどう思いますか?女性の皆様御回答下さい。

  • これって、Aさんの方が悪いですよね?

    AさんとBさんという女子がいて、この2人は前まで仲よかったんですが、何かのトラブルをキッカケに、(何かはわかりませんが)Aさんから、Bさんとのメールを何も言わずにやめて、アドレスを変え、その後、AさんはBさんを睨んだり陰で悪口言ってたみたいです。 それを嫌に思ったBさんは、学校全体を自分の味方につけ(後輩や違うクラスの子、先生(Bさんは先生に好かれてるので、)など)、みんなでAさんに攻撃してます。 それで、Aさんはわたしに、よく、相談をしてきました。 最初はかわいそうだと思ってましたが、この原因を作ったのはAさんですよね。Aさんが、陰で悪口言ったりしなかったらこんなことになってなかったと思います。 それに、学校全体を味方に回すような権力のある人をいじめようとすることが間違ってますよね。そんな人いじめようとしたところで勝てるわけがないし、自分が苦しくなるだけです。勝てないなら乗らないべきですよね。 もっと、いじめる人を選べよって思います。 そして、自分から種をまいておいて、それが自分に降りかかってきたときに、逃げるのもどうかと思います。 みなさんの意見を聞きたいです。 どちらの方が悪いと思いますか?どっちもどっちってのは無しで。

  • 特養、新人研修みなさんのところではどうしてますか?

    自分は特別養護老人ホームに勤務しています。 ここ数年、職員の出入りが非常に多く、入っては辞め入っては辞め を繰り返し、パートも正規職員も関係なくそんな感じで、 慢性的な人員不足が続いています。 問題点の一つとして、新人研修のやり方がきちんとしていないことが あると思うのですが、うちの施設では業務をやりながら仕事を覚えていかなければならず教える側もじっくりと教えることが出来なかったり、教える職員も3~4年目の中堅職員が毎回教えるのではなく日々違った職員が教え、どこまで教えたかも引き継がれておらず、また、そういった研修マニュアルとかもなく、文字通りいきあたりばったり的なやり方で教えているのです。 それでは新人もきちんとした知識や技術を持つことが出来ないし、長続きしないのも当然だと思うのです。 皆さんの施設では具体的にどういった方法で新人研修を行っていますか?皆さんのところも多くは人員不足で悩んでいることと思いますが、そういった状況を踏まえて、うまく新人の教育を出来ないものかと悩んでいます。また、何か参考になる書籍やサイトなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 就活 女性の製造業採用について

    現在、地方の大学4年生(地元大学)で就職活動の最中です。 私は文系の女子なのですが、メーカーの営業職を中心に就職活動を行っています。 先日、地元のある製造業の最終面接まで進むことができたのですが、残念ながらそこで不採用になってしまいました。 そこで、大学のキャリアセンターに相談に行きました。そこのセンター長は私の学部の担任でもある人です。 そのセンター長に、製造業の営業職を希望し続け、選考も進むことができた旨も以前から伝えているのですが、 いつも 「地方企業のメーカーは女子の採用は無理だろう」と言われ、銀行や金融機関をずっと推されています。 地元の小さな私立大学で、私の学部からは毎年地元銀行に行く女性が何名かいます。 しかし、私の学年に銀行を志望している人はいないようです。 学校側は、やはり銀行に行く人がいると実績になるのかな?と思います。 また、企業が多い県ではないので、同じ学部の男子と選考会で会ったり、志望企業が被ることもあります。 その先生に、ある男子学生と選考会で会ったということを伝えると、「あの子は好感あるから内定を取れるだろうなー」と言われ、私には製造業の女子採用は無いから諦めろ のようなことばかり言われてしまいます。 最終面接まで行けたこともあり、他のメーカーでも2次、役員面接まで進めているものもあるので、その分野でもう少し頑張りたいです。 しかし先生には、女子は無理だから銀行に行ってくれ とずっと言われています。 やはり地方製造業の女子採用は難しいのでしょうか? その先生の言うとおり、銀行のような金融機関に変える方がいいのでしょうか? 学校側からすれば、銀行に行く人が毎年いるのは良い実績で、それを絶やすことが好ましくないから、諦めるようなことを言われているのではないかと思ってしまいます。 これは考えすぎでしょうか? 5月頭に製造業の役員面接を予定しています。 また、新たに5月から商社、小売業の会社説明会、選考会に参加する予定です。 長文で分かりにくい文章ですみません。 どうか就職活動や地方製造業について詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    僕は、21歳の大学生です。今、大学とは別に資格の学校に通っています。 そして、そこの事務の女性(たぶん25歳~27歳)に思いを寄せています。 今日、思い切って手紙を渡しました。彼氏がいるのかと思って、ずっと渡すのを迷っていたのですが、指輪をつけてなかったので・・・。手紙の内容は「よかったらアドレス教えてください」と書き、僕のアドレスを書いておきました。 そこで3つ質問があります。 ・カップルでも全員が指輪を付けてるとは思いませんが、仮に付けてたとします。職場では指輪を外したりするんですか?(事務では付けている職員もいました) ・もしメールが来たとして、直ぐに彼氏がいるのか聞くのはまずいですよね??どんな風に聞いたらいいんでしょうか?? ・年下の男が年上の女性に思いを伝えるとき、どんなことに気をつけるべきですか?? その他にも、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。