• ベストアンサー

香水に詳しい方アドバイスを!

フリージアの香りが大好きです 今の時期は花がないのであの香りがとても恋しいです。 なのでフリージアの香りを忠実に再現しているような香水はあるのでしょうか?あったら是非手に入れたい!って思うんです。私にとって幸せの香りなんです・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

フリージアは香水の原料としてよく使われていますが、フリージアだけってのは…? ↓の二つはフリージアの香りに特化しているので、いかがでしょう? ダナは香水店でたぶんテスターが置いてあると思うので、お試しあれ。 テイラーオブロンドン フリージア ダナ クラシック フリージア

nearhere
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 紹介いただいた2点を検索してみました 容器のフリージアがとても魅力的ですね ダナ クラシック フリージアのほうは在庫切れのところばかりで、ないと思うと余計欲しくなるものですね 香水を取り扱っているお店に出向いて実際香りを楽しんでみたいと思います ありがとうございました

nearhere
質問者

補足

みなさんに大変参考になる貴重な情報をいただきました ありがとうございました 順番をつけるには心苦しいため、ご回答いただいた順にポイントをつけさせていただきます 

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、レイジースーザンで売ってる「アントニアズ フラワーズ」をお勧めします。 生花の新鮮なフリージアのような香りがします。 出合った時、こんな香水があったのか!と驚きました。 オードトワレのようなタイプと香水(アソルート)があって、実は私もアソルートの方を使っています。

参考URL:
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=133&genre_id=4&category_id=&cur_pg=1
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 続けてオススメされると「どれだけいい香りなんだろう!」と期待で胸がいっぱいになりますね あのフリージアの香りでトロける自分に出会いたいです(笑) ありがとうございました

nearhere
質問者

補足

みなさんに大変参考になる貴重な情報をいただきました ありがとうございました 順番をつけるには心苦しいため、ご回答いただいた順にポイントをつけさせていただきます

noname#12550
noname#12550
回答No.4

レイジースーザンで売ってる、アンニトアトフラワーズはフリージアの香りでずっと愛用してました。フリージアだけじゃないみたいですが、フリージアのいい香りです。

参考URL:
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=133&genre_id=4&category_id=&cur_pg=1
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 以前レイジースーザンの店頭に出向いたのですが、売り切れで香りを知ることもできませんでした 愛用されている方がいると聞くとやっぱり手に入れたくなりますね やはりお店に行ってみます ありがとうございました

nearhere
質問者

補足

• keroroko
回答No.3

こんにちは☆ フリージアと言ったら、私はやっぱり英国発祥のクラブツリー&イヴリンのものをオススメします!! 香水だけじゃなく、ローション、ソープ、パウダー、サシェなど、種類が豊富です。私は、ガーデニアの香水を探していてこのショップを知りました。 香りもいいし、容器や箱も素敵なんです。試す価値ありだと思います。 http://www.crabtree-evelyn.jp/product/freesia/index.html

nearhere
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 紹介のサイトを拝見しました 色んな種類が発売されているんですね これならおうちの中幸せの香りいっぱいになりますね 仙台にもお店があるんですね 出向いて手にとってみたいと思いました ありがとうございました

nearhere
質問者

補足

• chiychiy
回答No.2

こんばんは こちらのサイトでフリージアの香りを注文できます。 小売もしているようなので、お試しくださいね。 新宿伊勢丹にも入っているようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.azaban.com/asagi/f4/a134.html

nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました フリージアの香りを注文できるなんてすごいです! 早速紹介のサイトを拝見しました 小さいサイズも購入できるみたいで嬉しいです 他にも好きな香りがあって試すにはとても手軽な価格でしたので早速注文しました どれくらいで届くのかな とても楽しみですありがとうございました 

nearhere
質問者

補足