• 締切済み

香水

香水は苦手なのですが、唯一、心引かれる香りがあります。 クッキー(バニラが混ざったような)の香りです。 すれ違ったときにうっすら漂ってくるその香りをかぐと幸せな気分になります。(笑) 香水についての知識が全くないので、知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです!

みんなの回答

  • blossom4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アクオリナのピンクシュガーとチョコラバーズは焼き菓子のようなとても甘い香りです。 ブリトニースピアーズのファンタジーはミドルノートにカップケーキが入っていたような気がします。 店頭で香りが確かめられない場合、量り売りとかで香りを確かめてみるのもお金が無駄にならずにいいと思いますよ。

-citron-
質問者

お礼

焼き菓子の香り・・魅力的です!どんな香りなのか、とても気になるので、近くにある量り売りの香水屋さんで聞いてみたいと思います!!参考になりました。ありがとうございます!!

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

NO2です。香水で回答しましたが、今は香水の他にボディバター、ボディクリーム、ボディパウダー、 フレグランスミストなども良い香りの製品が多く出ています。  例えばボディファンタジーのボディフレグランスのシュガーバター なども甘い香りがしますよ。 http://item.rakuten.co.jp/hannari/hhw177/ http://item.rakuten.co.jp/hannari/hhw608/#10008803

-citron-
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。URL、とても参考になりました。 今、ボディフレグランスのシュガーバターを愛用中です!!本当にありがとうございました!

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

アナスイのスイドリームのほかに バニラの香りのものは ジャンヌアルテスのスルタン ニナリッチのレベルドゥリッチ2 などです。 あと手に入りにくいのですが 忠実な香りを提供してくれる  ディメーターのチョコチップクッキーとシュガークッキーが2種類あります。 香りの検索の方法ですがネット通販の 香水物語さん http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/ PAFUMdeEARTHさん http://www.rakuten.co.jp/wish/index.html などがかなり多くの香水をお安く販売しているんです。 1.ブランド検索して香水名で選ぶ 2.どちらにも 「検索」がトップページにありますのでそちらに 「バニラ」を入れてみる。もしくは「クッキー」を入れてみる。と該当するものが出てきます。 さらに絞り込みは口コミ件数が多いを選ぶと人気のあるものがわかります。 そこまで絞り込んだら1品1品 品物をチェックして香りや口コミをチェックして判断してください。口コミは購入するかしないかの目安になりますよ。お時間あったらやってみてくださいね。

回答No.1

アナスイのスイドリームズが甘いバニラの匂いします☆ http://www.b-beauty.com/details/large_2540068106/ 是非お店に行って嗅いでみてください♪

-citron-
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。早速ロフトで香をかいできました。もう少しお金をためてから、買ってみたいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの香水を教えてください!

    香水の知識がなく、近くに売り場もないので、おすすめの中から購入してみたいなと思っています! 香りの強いものが苦手で、軽く香るものを探しています。 ご参考にまでに、 ・ミス ディオール ブルーミング ブーケはきつくはないですが、自分には似合わないと思いました。 ・シャネル5番、ガブリエルは、香りは好きですがキツくてつけていられませんでした。 ・香りのある製品を選ぶときは柑橘系、ラベンダーなどは苦手で、石鹸の香りやバニラ、ムスクなどを選びがちです。 ・アラサーです。 おすすめの香水がある方、ぜひお教え願いますm(_ _)m

  • バニラの香水【スイドリームのような感じ】

    バニラの香りの香水を探しています! バニラといえばかいでみたことがあるのはアナスイのスイドリームくらいです。 それでスイドリームが好きな甘さだったんですけど、他の香りと比べてもかなり 濃く感じるので、スイドリームよりくどさがなくてバニラの香りの香水ってあり ますか?出来れば中学生なので学校でも平気そうなスイドリームよりもうちょっ と自然な感じのもののほうがいいかなと思っています。 もっと欲を言えばお値段まで魅力的なものだったら最高です!(笑) 他にもスイドリーム好きな方は、他にバニラ以外のでも好きな香りがあったら是 非是非教えてください♪ 注文が多くてすみませんが、一つでも全然かまわないのでお願いします。

  • 香水についてです。

    香水についてです。 この間、バニラ系の香りの香水をテスターで試しに付けてみたのですが、付けたてはバニラとゆうよりは、酸味っぽい香りがしました。 気のせいでしょうか!?

  • 甘酸っぱい香りの香水をしりませんか?

    甘酸っぱい香りの香水をしりませんか? 甘すぎず少しさっぱりしたラズベリーやクランベリーなどのベリー系のものが良いです(*^o^*) エンジェルハートのラズベリーピンクは甘すぎて自分がよってしまい、ベリーデリシャスはなんかあいませんでした; またバニラ系の香りは苦手です(>_<)

  • 男がつける香水で質問

    男物(または男向き)の香水で、トップ、ミドル、ラスト通してバニラの香りのする香水と、石鹸の香りの香水を教えてください。 (バニラから石鹸に変わる、石鹸からバニラに変わるでも構いません。)

  • さわやか系の香水!

    さわやか系の香水をどなたか知っている方、教えてください! ちなみに私は女です^^ なるべくフルーティー系のがいいのですが。 あと、すっごく甘くって、バニラエッセンスのようなクッキーのような お菓子系の匂いのする香水を知りませんか? 名前がわからなくって、困ってます>O< 心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 香水探してます

    こんにちは。高校1年生女子です。 私はバニラっぽい甘い香りの香水がないか探しています! もしあれば教えてください! 香水の量や値段はとりあえず置いておきます。 あるかどうか、知りたいので(>v・)⌒★

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • 香水を探しています

    はじめまして。 私は以前、ミッシェル クランのシェール オード パルファンという 香水を使用していました。 私は香水が苦手で気分が悪くなりやすいのですが、 シェール オード パルファンなら気分が悪くならずにすみました。 けれど現在は販売停止になってしまったのか、売られておらず困っています。 もしシェール オード パルファンと似ている香りの香水を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??