• ベストアンサー

パソコンが理解できません。

kimutake2005の回答

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんわ。 パソコンを覚える、理解する、身につくという言葉を どのような意味で使っていらっしゃるのか よくわからないので、 見当違いのアドバイスでしたらすみません。 もしかすると、「パソコンを覚える」ということを とてもすごいことだとお思いではないでしょうか。 パソコンを使うことなんて、 それほどたいしたことではないんですよ。 たとえば、「インターネットを見る」ということに関して、 あなたはすでにできているじゃありませんか。 教えて!gooに書き込むこともできているし、 スパイウェア駆除ツールも入れてらっしゃいます。 「書いてあるとおりにやっているだけ」ということですが、 パソコンを使いこなすということは、 正しい操作をするということだと思います。 ところで、 インターネット上で勉強するとしても、 どうしても情報量に限りがありますので、 書店などで勉強したい分野のパソコン書籍を お買いになることをオススメします。 パソコンでやりたい目的ごとにまとまっているので、 使いやすいのではないでしょうか。 そんなに大げさに考えずに、 気楽にパソコンライフを楽しんでください。

tenren
質問者

お礼

>書店などで勉強したい分野のパソコン書籍を お買いになることをオススメします。 安易に聞くだけでは記憶として残らないですよね。 アドバイス 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。