• ベストアンサー

24時間テレビのエンディング曲

 サライなんかではありません。サライになってからほとんど見なくなりました。かつては、しっかり取材をしたドキュメンタリーが番組の中心になっていて、小学校の先生も見ると勉強になるよと言っていました。手塚治のアニメが日曜午前中にあったのも懐かしいです。  そこで、私が知りたいのはサライ以前のエンディング曲です。是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「エバー・グリーン・ラブ~人間(ひと)という名の大きな樹(き)」という曲のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980731 http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E7.95.AA.E7.B5.84.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E6.9B.B2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13963
noname#13963
回答No.3

エンディング曲は『エバー・グリーン・ラブ』ですね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980731

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

エンディングはわかりませんが、テーマ曲は下記ページに載ってました!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

  • 日曜日のテレビ番組のサンデーモーニングのエンディングに流れている 

    日曜日のテレビ番組のサンデーモーニングのエンディングに流れている  癒し系の曲のタイトルわかるかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • αステーションのウィークエンドオアシスのエンディング曲

    αステーション(京都のFM局)で日曜日の19時から 22時までやっている、ウィークエンドオアシスという 番組のエンディングの曲 (オープニングも同じだったかも) をご存知の方がおられたら、なんという曲か 教えてほしいです。 オルガンメインのインスト曲です。 いちおう番組のリクエスト用のメールアドレスに質問 してみましたが、返事が来そうにないので。

  • アニメのエンディング・・・。

    長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • 15、6年前のNHK旅番組のエンディング曲

    15、6年前までNHKで放映していた旅行番組がありました。 アナウンサーが旅行先の珍しい風習や食べ物を取材し人々と楽しく触れ合うそんな番組でした。 何年続いたのかは定かではありませんが長寿番組ではなかったと思います。 その番組のエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ~歌い出し~ 「夢にまで~夢にまで~空が青いから~太陽にめぐり合う~」 うろ覚えなんですがこんな感じだったと記憶しています。 メロディは頭に残っているのですが曲のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 週刊 手塚治虫のエンディングの曲 ご存知の方いませんか?

    4月くらいから、NHKで「週刊 手塚治虫」という番組をやっていて、興味深く見ています。 で、エンディングの曲がとても気に入って、誰のなんて曲だろうと思ってずっと気になっています。 エンドロールのとき、ほんの数十秒です。 エンドロールには、残念ながら曲名は出てこずわかりません。 NHKに、問い合わせフォームから質問しましたが、届いてないのか聞いても教えられないことだったのか、さっぱり答えが返ってまいりません。もう3週間ぐらいたつかと思います。 たぶん5月に放送された森光子の特番で使われていた曲も同じものだったと思います。たぶん、です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。