• ベストアンサー

『バスストップ』という歌

ちょっと昔の歌謡曲で、男のひとが唄っていた『バスストップ』という歌の歌詞を教えてください。 ついでに、なんという人が唄っていたのかもお願いします。 今日ラジオで流れていて、初めて聴いたのに何故か懐かしく、とっても好きになりました。 ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

平 浩二さんというかたが歌ってました。 歌詞の方は、著作権上問題があるページしか見当たらなかったので、御自分で 探してみては。 キーワードは「バスストップ 平 浩二」って感じで。

buritora
質問者

お礼

『バスストップ』のburitoraです。 a-kumaさん、あなたの解答が一等早かったので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 歌詞も歌手もわかったのでスッキリしました~!

その他の回答 (2)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

余談ですが、この歌の出だしを聴いて、「only you~…」などと歌いだしたりしてはいけません(笑)。 こちらも、すごく懐かしい名曲です……。

buritora
質問者

お礼

songbookさん、余談をどうもありがとうございました(笑)、『バスストップ』のburitoraです。 たくさんの方々から解答を頂き、やっと歌詞も歌手もわかってスッキリいたしました。 これからもカラオケでガンガン懐メロを唄おう、と心に決めた私です。 あ、それと、確かにこの曲はあの「only you~♪」に似ていますね~。言われるまで気付きませんでした! とにもかくにも、楽しい余談をどうもありがとうございました! 

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

buritora さん、こんばんは~☆♪ 『平浩二』の「バス・ストップ」ですネッ! > 歌詞を教えてください。 下記のURLを紹介しておきます。 http://www.uta-net.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

buritora
質問者

お礼

パピヨンさん、解答ありがとうございました! 1分刻みでたくさんの方々から解答をいただいた中、あなたが二番目に早かったので10ポイントさしあげます。 ほんとにどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ムード歌謡っぽい歌です。曲名を教えてください。

    最近ラジオでかかっています。 新しい歌だと思います。 歌詞がよくわかりませんがふざけた!?ような歌詞です。 男の人で声はガクトっぽい声です。 ムード歌謡っぽい歌です。 出だしが ♪あなたにもらったきび団子~ さびの部分が ♪色っぽいの夜に~ というフレーズがあります。 これだけではよくわかりませんがもしわかったら教えてください。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • ディスコミュージックでBus Stop バス・ストップとは?

    昔から思っていたのですが、邦題・原題に限らず、「Bus Stop」「バスストップ」とついたり、「バスストップもの」というジャンルでもあるようです。 いわゆる「バス停」ですよ・・・ね? バス停がどうかしたの?としか思えません。トミーフェブラリーの曲でも付いてるので、何か意味があって使われているんだろうと思いますが、理由はあるのでしょうか、ないのでしょうか。

  • イタリア語の歌を探すには。

    13年前くらいにラジオで聞いた外国語の歌について。。 恐らくイタリア語で(歌詞が、なんとかミーア と聞こえた)、 歌謡曲、もしくはクラッシックかもしれません。 曲は三拍子で、声の太い男性歌手です。 誰が歌っているのか知りたいのですが、 なにせ歌詞も分からないしテープも失くしてしまい、 どうやって探していいのか分かりません。 (主旋律なら楽譜にかけるのですが。。。) なにかいい方法はありますでしょうか。 みなさんの知恵をお貸しください!!!!

  • どうよう「バスのうた」の歌詞が知りたい!

    どうよう「バスのうた」で、  「どこがどこだか 知らない人と 仲良く並んで 腰かけて」  「バスがはしる バスがはしる ブーッ」  「左オーライ まがります」  「バスがひだりにまがる」  「となりのひともひだりにまがる」  「ぼくもひだりにまがります」  「バスが はしる」  までは知ってますが、  後の歌詞をお願いします。 

  • 余興の歌。

    初めまして。来月結婚式を控えています。そこで、披露宴で男の友人に歌を歌って貰おうと思い、日本の歌謡曲をリクエストしようと思ったのですが、私はあまり日本の歌謡曲を聞かないので、歌があまりよく分かりません。男性の歌で、結婚式向けのお勧めの曲があったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 観光バスの唄

    昭和30年代に観光バスのガイドさんが歌っていらっしゃいました。 ♪ 空は青空良い天気、変わる景色にうっとりと、 西に東に南に北に、名所旧跡残り無く、 オーライストップ心も軽く、歌う観光バスの旅♪ そんな歌詞だったと思いますが・・・ありましたか? 久保幸江さんと言う歌手が「観光バスの唄」と言うのを 昭和26年ごろに歌っておられるようですが、それでしょうか? どんな手がかりでも結構です 教えてください!

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

専門家に質問してみよう