• ベストアンサー

トッポBJのホーン交換・・・・

sil14の回答

  • sil14
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.8

#7です。 リレーつけてます。 スイッチの件なんですが、私の場合アリーナホーンで電子ホーンなんです。2種類の音がありまして、『ファ~~~ン』と普通の『ファン!』って感じの音なんですが、『ファ~~~ン』は車検ではNGなんで車検時には『ファン!』って鳴る方でスイッチ切り替えして出しています。 アルファホーンなんでスイッチは要らないみたいですね・・・。

takuya5163
質問者

お礼

やっぱりリレーつけてますか!アルファーホーンはスイッチ要らないですね!!リレーから出ている配線が3本ありますがスイッチ要らない場合は余った1本はスイッチをかまさずアースですよね?

関連するQ&A

  • トッポBJのリヤガラスハッチについて。

    3日前に中古のトッポBJが納車されました。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、それでもわからなくて疑問になっている部分がいくつかあるので、知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。 トッポBJにはリヤガラスが開くタイプと開かないタイプがあるそうですが、どうやって開けるかわからないために自分の車がどちらのタイプかわかりません。リヤガラスが開かなかったとして、どんなお店に持ち込めばいいのか(オートバックス、修理工場など)。また、その費用と所要時間も知りたいです。 平成11年式、グレードはR、4WD、フロアATです。 どうぞよろしくお願いします。

  • トッポBJのホイールのオフセットについて

    こんにちは。 現在私はH10年式の三菱トッポBJ(形式H42A)に乗っています。 ホイールは純正で13×4.0B オフセット+46です。 ホイールを13×4.0J オフセット+37に交換しようと考えているのです が、オフセットが9mm下がることによって、ホイールが外側へ9mmでます よね? これにより車検が通らないなどの不都合が生じたりすることはあるので しょうか? よろしくお願いします。

  • トッポBJのバックランプの交換

    トッポBJのバックランプを交換しようと思い、ランプを買っていざ取り替えようと思いましたが、取り外し方が解らず、困っています。 どなたか詳しい人教えてください。

  • トッポBJ パールセレクトのスピーカー交換

    H12年式トッポBJ パールセレクト H42A のフロントスピーカーを交換しようと思います、内張りのはがし方がいまいち分からないので教えてください。 スピーカーは16cmだと思うのですが、インナーバッフル必須ですか?

  • トッポBJの鍵が回りません

    鍵をさす前に、ハンドルに触ったところ、ハンドルはロックされて、 キーを挿してもピーピー音がするだけで、回らなくなってしまいました。 2000年式のトッポBJです。 どうしたら良いのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • トッポBJに付くHIDキットについて

    トッポBJに付くHIDキットってどこのメーカーのものがありますか?ちなみにH13年式です。おねがいします!

  • モビリオのホーン交換方法

    平成15年式のモビリオに乗っています。 ホーンを社外のに交換しようと思うのですが、いろんなサイトを見たところ、フロントバンパー?をはずしての交換のようです。 そこで、質問なのですがフロントバンパーの外し方をおしえてください。ひっぱってとれるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トッポBJ VS ムーブ

    平成12年式あたりのトッポBJとムーブを購入検討中です。実際所有されている方・所有経験のある方 燃費や使い勝手などいかがですか?トッポは現車確認してきました。荷物はあまり積めないようですがその代わりどの席に座っても快適な広さでした。ムーブはこれから確認に行きます。良いことばかりではなく悪いこともアドバイスいただけたらと思います。もしくは同年代のミラとミニカのアドバイスもお願いします。

  • トッポBJのバルブ

    平成15年3月のトッポBJ、エンジン型式はGF-H42AでFF、 自分の車ではないので、グレードは分りません。 この車のヘッドランプのバルブ型式、消費電力を教えてください。

  • トッポBJ、クーラント交換

    トッポBJ、H42A、3G83ですが、クーラント液を自分で交換するには、どの部分からクーラント液を抜けばいいのでしょう? エンジンルームおよび車の下をのぞいてみましたが、ドレンホース?がわかりませんでした。