• ベストアンサー

トッポBJのホーン交換・・・・

sil14の回答

• sil14
回答No.8

#7です。 リレーつけてます。 スイッチの件なんですが、私の場合アリーナホーンで電子ホーンなんです。2種類の音がありまして、『ファ~~~ン』と普通の『ファン!』って感じの音なんですが、『ファ~~~ン』は車検ではNGなんで車検時には『ファン!』って鳴る方でスイッチ切り替えして出しています。 アルファホーンなんでスイッチは要らないみたいですね・・・。

takuya5163
質問者

お礼

やっぱりリレーつけてますか!アルファーホーンはスイッチ要らないですね!!リレーから出ている配線が3本ありますがスイッチ要らない場合は余った1本はスイッチをかまさずアースですよね?