• ベストアンサー

童謡で曲名を教えて欲しいものがあります

a-kumaの回答

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

曲名は、既に解答がついているので、私は歌詞が載っているサイトの紹介を。 参考URLのサイトは、JASRAC への届け出もしているので、著作権の問題も無いです。 メインのフレームは↓の URL です。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/karasunoakachan.html
nao621
質問者

お礼

 hanboさん,benjaminさん,a-kumaさん,回答ありがとうございました。  おじさんは曲の題名を言わなかったので今まで知らずにきました。  曲名も、作詞家作曲家も、歌詞も分かってよかったです。  

関連するQ&A

  • 童謡?の曲名が…教えてください

    たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください 小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが… “汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー” という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません よろしくお願いします

  • 童謡の曲名

    童謡の曲名を知りたいのですが、どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 歌の歌詞はたしかこんな感じです。 おめでとう1月。積もる雪2月。ひな祭り3月といったように、12月まであったように思います。 よろしくお願いします。

  • 童謡で好きな曲名

    童謡で好きな曲名 その理由を 教えて頂けませんでしょうか?

  • 懐かしの童謡(♪こんぺいとう~)曲名が知りたい

    閲覧ありがとうございます。 「♪ 金平糖(こんぺいとう)のように 光る光る夢だよ ♪」という歌詞が含まれた曲を探しています。 おそらく<童謡>か<みんなのうた>で流れていた子ども向けの曲だと思います。 小さい頃に大好きだった懐かしの曲で、どうしても再び聞きたいな、と。 情報少なくて申し訳ないですが、 もし曲名や歌っている人の名前、そのほか関連していそうな情報なんでも、 わかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 童謡の歌詞について

    「砂漠を越えて、砂丘を越えて、遠い国からやってきた」という歌詞の童謡についての情報を教えてください。(曲名、全歌詞、作詞作曲者等)

  • この童謡、聞かれたことありますか?

    こんにちは。 以下の2曲の童謡が、実際にあったのか? また、実在する場合には、続きの歌詞を知りたいです。 ご存知の方、お願いします。 その1 ♪とんぴりぴんは2軒お家を持っている~ その2 ♪朝一番早いのは、パン屋のおじさん

  • 歌詞にポリネシアが含まれている童謡

    子供のころ聴いた童謡で歌詞にポリネシアという言葉が含まれた曲があったんですが曲名が思い出せません。 わかる歌詞はポリネシアだけです。 曲名がわかる方いましたら回答お願いします。

  • この童謡はなんという曲名ですか

    今でも覚えているしりとり童謡?があります。歌詞は”ワンワン吠えるよ子犬~犬、犬やの親父~親父は天狗殿~殿、どのひと見てる~てる、照る照る坊主です”今の子供も幼稚園かで知っているみたいですが。

  • 「もみじ」が出てくる童謡だと思うんですけど・・・

    童謡で、紅葉の出てくる曲だと思うのですが、 「紅葉の葉っぱが赤ちゃんの手のようだ」というような内容の歌詞が出てくる曲が どうしても気になっています。 紅葉の出てくる童謡は「紅葉」と「まっかな秋」ぐらいしか思い浮かばなくて 歌詞を調べてみたのですが、どうも違うようです。 どなたか心当たりのある方は教えてください。

  • 童謡『いくちゃんいがつくいまなんじ~♪』

    いくちゃん いがつく いまなんじ~? ごろちゃん ごがつく ご飯が炊けた~♪ この歌詞で始まる童謡、曲名を教えてほしいんです。 今21歳で、小さいときによく歌っていた記憶があります。 『おかあさんといっしょ』で流れていたのかなぁと思って いろいろ検索しましたが、どうしてもわかりません。 歌詞が一部間違っているのかもしれません。 気になって気になってしょうがないので、 知ってる方いましたら是非教えてください!!!