OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

童謡で曲名を教えて欲しいものがあります

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160036
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

 歌詞の中に、「コーコケコッコのおばさんに赤いお帽子・・・」とあり、その帽子が欲しいか何とかと言う内容の童謡です。
 おじさんがよく歌ってくれました。曲名が知りたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

曲名は、既に解答がついているので、私は歌詞が載っているサイトの紹介を。
参考URLのサイトは、JASRAC への届け出もしているので、著作権の問題も無いです。

メインのフレームは↓の URL です。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 hanboさん,benjaminさん,a-kumaさん,回答ありがとうございました。
 おじさんは曲の題名を言わなかったので今まで知らずにきました。
 曲名も、作詞家作曲家も、歌詞も分かってよかったです。
 
投稿日時 - 2001-10-31 08:39:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

カラスの赤ちゃん、かと思います。
カラスの赤ちゃん、かと思います。
  • 回答No.2

海沼実作詞・作曲の「カラスの赤ちゃん」です。「からすのあかちゃん」「からすの赤ちゃん」等の表記もありますが、JASRACでのデータ表記といたしました。
海沼実作詞・作曲の「カラスの赤ちゃん」です。「からすのあかちゃん」「からすの赤ちゃん」等の表記もありますが、JASRACでのデータ表記といたしました。