• ベストアンサー

風水に詳しい方、教えてください。

藁にもすがる思いです。 風水に詳しい方、よい方法があったら教えてください。 好きな人がいます。告白もしています。でも好きな人は今いろいろ都合があり、「その返事を待って欲しい。」と言われました。正確な期限はなく、その時がくれば、好きな人から連絡をくれることになっています。私の方からは連絡を取らない約束をしました。 期限もわからずただ待っているのはツライです。でも、大好きな人との約束だからなるべく守りたいのです。(好きな人との約束は、ほとんど守ってきました。) 前置きが長くなって申し訳ありません。そこで質問なのですが、風水で好きな人から連絡をもらえる、或いは、好きな人の気持ちをこちらに向かせる、風水での方法がありましたら教えてください。 また、風水に限らず、それ以外のよい秘術がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirromi
回答No.5

李家幽竹さんの風水では、部屋を清潔に保ち、色の統一感とバランスを考えたインテリアが良いそうです。 部屋のイメージが自分を映し出すそうなので。 ・水切りカゴに食器が置きっ放し、賞味期限の切れた食品があると婚期が遅れる。 ・玄関に履かない靴が置いてあると靴の数だけ運を踏み潰す。 ・部屋の角に本などの物が積んであると悪い現状に変化がない。 ・トイレの蓋・ドアが開きっ放しだと運気が下がる。 ・お風呂に残り湯を溜めている、溜めているのに蓋をしていないと運気が下がる。 ・身丈より大きいアニマルモチーフは別れをもたらす、ぬいぐるみも運を吸い取る。 ・椅子などを使わず、床に座るのは恋愛運が低迷する。 ・リボン柄のクッションは縁を結ぶ。(特に偶数がいい) ・ベッドの下は通気性をよくする。 ・南枕は恋愛には不向き、今の恋を充実させたいなら北枕。   等々。 特に女性は水周りを清潔に保つ事を心掛けたほうが良いというのをよく聞きます。 それから家の中に風を通して、通気性を良くするようにしています。 わたしも春頃からこれを心掛けていますが、風水の効果があるかどうかはよく分かりません。 でも自分の気持ちが変わりますよ。 周りを変えるには自分が変わらないといけませんからね。 実行する前よりも良い方向に向かっているとは思います。

m0516i
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 身の回りを(良い方向に)変えていくことで、自分の気持ちを少しづつでも変えていき、最後には自分そのものを(良い方向へ)変えるのですね。 ・水切りカゴに食器を置きっぱなしでした。 ・玄関ではないけど、靴棚には履かない靴がたくさんあります。なんか捨てられなくて・・・。 ・フローリングだけど、椅子は使ってないなぁ。絨毯の上で座ったり寝転んだりしていることが多いです。 ・リボン柄のクッションは無いな。 ・ベットの下は引き出しで通気は悪いです。 ・東枕です。でも北枕ってよくないのでは・・・? 丁寧な回答ありがとうございました。参考にして少しづつでも変えていきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yara
回答No.4

風水に限らず、占いやおまじないは、行動するための「きっかけ」だけです。 風水で「○○出来る」などと良く言いますが、結局は自分の行動・気持ち次第です。 もし風水や占いで何もかもうまくいったら、誰も不幸にならないし、迷いも悩みも無くなると思いませんか?

m0516i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#16732
noname#16732
回答No.3

私も、K-1さんの回答と同意見で、風水や吉方位など開運法は魔法ではありません。だから、そのような事は出来ません。 最近、書店に行くと「宝くじに当選する」という事を書いた、おじさんの本がありますが、そのような事は絶対に出来ません。 努力する人の、頑張る人の手助けをするのが風水などの開運法です。 努力しない人ほど「風水がいい加減」と言います。

m0516i
質問者

お礼

• K-1
回答No.2

風水は占いではないし、人の気持ちをどうにかする魔法では有りません。 よって、「風水にそんな方法は無い」が答えです。

m0516i
質問者

お礼

• zorro
回答No.1
m0516i
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。