• ベストアンサー

風水に詳しい方、教えてください。

藁にもすがる思いです。 風水に詳しい方、よい方法があったら教えてください。 好きな人がいます。告白もしています。でも好きな人は今いろいろ都合があり、「その返事を待って欲しい。」と言われました。正確な期限はなく、その時がくれば、好きな人から連絡をくれることになっています。私の方からは連絡を取らない約束をしました。 期限もわからずただ待っているのはツライです。でも、大好きな人との約束だからなるべく守りたいのです。(好きな人との約束は、ほとんど守ってきました。) 前置きが長くなって申し訳ありません。そこで質問なのですが、風水で好きな人から連絡をもらえる、或いは、好きな人の気持ちをこちらに向かせる、風水での方法がありましたら教えてください。 また、風水に限らず、それ以外のよい秘術がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirromi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

李家幽竹さんの風水では、部屋を清潔に保ち、色の統一感とバランスを考えたインテリアが良いそうです。 部屋のイメージが自分を映し出すそうなので。 ・水切りカゴに食器が置きっ放し、賞味期限の切れた食品があると婚期が遅れる。 ・玄関に履かない靴が置いてあると靴の数だけ運を踏み潰す。 ・部屋の角に本などの物が積んであると悪い現状に変化がない。 ・トイレの蓋・ドアが開きっ放しだと運気が下がる。 ・お風呂に残り湯を溜めている、溜めているのに蓋をしていないと運気が下がる。 ・身丈より大きいアニマルモチーフは別れをもたらす、ぬいぐるみも運を吸い取る。 ・椅子などを使わず、床に座るのは恋愛運が低迷する。 ・リボン柄のクッションは縁を結ぶ。(特に偶数がいい) ・ベッドの下は通気性をよくする。 ・南枕は恋愛には不向き、今の恋を充実させたいなら北枕。   等々。 特に女性は水周りを清潔に保つ事を心掛けたほうが良いというのをよく聞きます。 それから家の中に風を通して、通気性を良くするようにしています。 わたしも春頃からこれを心掛けていますが、風水の効果があるかどうかはよく分かりません。 でも自分の気持ちが変わりますよ。 周りを変えるには自分が変わらないといけませんからね。 実行する前よりも良い方向に向かっているとは思います。

m0516i
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 身の回りを(良い方向に)変えていくことで、自分の気持ちを少しづつでも変えていき、最後には自分そのものを(良い方向へ)変えるのですね。 ・水切りカゴに食器を置きっぱなしでした。 ・玄関ではないけど、靴棚には履かない靴がたくさんあります。なんか捨てられなくて・・・。 ・フローリングだけど、椅子は使ってないなぁ。絨毯の上で座ったり寝転んだりしていることが多いです。 ・リボン柄のクッションは無いな。 ・ベットの下は引き出しで通気は悪いです。 ・東枕です。でも北枕ってよくないのでは・・・? 丁寧な回答ありがとうございました。参考にして少しづつでも変えていきます。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.4

風水に限らず、占いやおまじないは、行動するための「きっかけ」だけです。 風水で「○○出来る」などと良く言いますが、結局は自分の行動・気持ち次第です。 もし風水や占いで何もかもうまくいったら、誰も不幸にならないし、迷いも悩みも無くなると思いませんか?

m0516i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16732
noname#16732
回答No.3

私も、K-1さんの回答と同意見で、風水や吉方位など開運法は魔法ではありません。だから、そのような事は出来ません。 最近、書店に行くと「宝くじに当選する」という事を書いた、おじさんの本がありますが、そのような事は絶対に出来ません。 努力する人の、頑張る人の手助けをするのが風水などの開運法です。 努力しない人ほど「風水がいい加減」と言います。

m0516i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

風水は占いではないし、人の気持ちをどうにかする魔法では有りません。 よって、「風水にそんな方法は無い」が答えです。

m0516i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
m0516i
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピリチュアルや風水に詳しい方に質問です

    中距離恋愛中の恋人がいます。今年に入ってから恋人となかなか会えません。お互い働いているため完全に休日が同じなのは日曜だけなのですが、私が都合が良い日には彼氏の都合が悪く、彼氏の都合のよい日には私の都合が悪く、といった感じで驚くほど都合が合わないのです。原因は、どちらかがインフルエンザにかかったり、仕事関係で日曜も都合が悪かったり、交通(気象)の影響だったりします。しかし連絡はほとんど毎日とっていますし、会えなかった日もできる限り電話などしています。 風水やスピリチュアル的に見て、私たちがこれだけ会えないのには何か意味があるのでしょうか? それから、風水やスピリチュアルで何か解決策はありますか? スピリチュアルや風水に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 両想いになるための風水を教えてください

    以前、風水の専門家の方に勧められて(確か)東南の方角に好きな人の写真を飾ったら、翌日にその人から連絡が来たという話を有名なタレントの方がしているのを見たのですが、 今現在、私が片思い中の男性は、名前や仕事などは詳しく知っているのですが、何度か仕事の関係でお会いするぐらいの間柄のため、 写真などは到底手に入りません。 そんな相手を振り向かせる風水はないでしょうか? よく「恋愛運アップの風水」などは調べればわかるのですが、 彼以外の人にモテテもしかたないので、ピンポイントで効果があるような風水や、実際これ(おまじないなど)で自分は両想いになったなどの経験談がありましたら教えて下さい。 因みに、私の場合は一目惚れのような状況です。

  • 風水に詳しい方

    教えて下さい。 バレンタイン用のギフトを、自宅から見て、北(北東)方向にあるお店で購入しました。 その後、たまたま風水の本を見たところ、北は凶方位と書いてあるではありませんか! 買ってしまったものを返品するわけにもいかず、かと言って、人に贈る物だし、やっぱり悪影響が気になってしまいます・・・。 凶方位の悪い気をなくす、あるいは、弱める方法はありますか? よい方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 夫婦喧嘩の絶えない家庭に風水で・・

    結婚して2年目の夫婦です。 本当に喧嘩が絶えず、子供のいない今のうちに別れてしまったほうがいいのか思い悩んでいます。 お互いを罵り合い、お互いの家族を非難し、暴力も日常となってしまっています。 もちろんお互いに反省や努力はしてきましたが いつも同じことの繰り返し。。 藁にもすがる思いで風水の観点からアドバイスなどを頂けると助かります。 もちろん二人の努力も必要なのはわかっていますので・・ よろしくお願いいたします

  • 風水について

    今 他の質問でも聞いているのですが、 私は一人っ子で長女です。 2階の東南にトイレがあり(1階は玄関)、1階の東北にお風呂場があります。東北の2階は私の部屋です。 気学でも風水でも、この家相はよくないとされているのですが、このよくない場所を良くする方法はあるのでしょうか? 風水なら、解決方があるのではないかと思い質問してみました。 詳しい人がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 風水、呪い信者の方

    いますか? ☆ストーカーや嫌がらせする人を寄せ付けない ☆嫌な目に合わない には簡単な方法としてラベンダー色や粗塩を持参が良いようですが、実践した方、効果ありましたか? また江原さんの護符とか効果ありますか? 他に簡単な方法として意地悪な人や、気持ち悪い人と出会わない、もしくは、寄って来ない呪いや風水を教えて頂けませんか? 波長の法則とか、類は類をとか、呪いや風水なんて当たらないよ!とかのレスは要らないです。 元の悩みは、自分とは共通点が全く無い変な人に付きまとわれたり家に押しかけて来られたので、凄くストレスなるので、色々調べてました。

  • 待っていたほうが良いのでしょうか?

    わたしは今年20になる大学生で、 同い年の男の子を好きになりました。 仲良くなってLINEを交換し、ここ1か月は ずっと連絡を取り合っていましたが、 徐々に回数が減り既読無視状態となりました。 相手はLINEでは好きとか付き合いたい と言ってくれてたのですが、わたしは 口で言ってほしい、と言い LINEでの告白は流し気味でした。 でも会うと普通の友だちみたいでスキンシップ すらなく毎回残念な気持ちになっていました。 最後に会ったのは8月31日で その日も告白 されずに終わり、次いつ会おうかと話したら 15日の給料日まではなんとも言えない、と 言われ正確な日にちの約束は出来ませんでした。 次会ったときわたしから告白しようと 決めたのですが、その次の日からLINEの 返事が急に素っ気なくなり、電話したい と言っても時間を空けて ごめん と来ただけで不安になりました。 好きな人が出来たのではと思い、聞いてみると 相手はわたしが好きだと言ってくれました。 それでも素っ気ない態度は変わらず、 そのやりとりが寂しくなってきて相手に 早く会いたい、辛い とつい送ってしまいました。 返事は それくらい会えるよ、 我慢できる、たえようよ でした。 そこからLINEがこなくなって 今日で4日になります。 このまま連絡がくるのを待っていた ほうが良いのでしょうか? わたしから送りたいのですが面倒だと 思われたくなくてためらっています。 お金がなくても会える距離に住んでいるのに 避けられているような気がして不安です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 風水をやたらとすすめられて困ります

    30代、女性です。 家族で賃貸住宅に近々引越を考えています。 会社の同僚の女性とは色々な話をするので、引越の話もよく出ますが 二言めには「方角は?」とか「玄関の向きは…」とか風水を気にして決めるよう言われます。 風水をきちんと考えて決めたほうがいいのはよくわかるのですが、 専門家に相談できるほどお金をかけることはできませんし、 いくつか本を読んでみましたが、書いてあることがさまざまで 何を信用したらいいのか迷ってしまいます。 もともと私はあまりそういった事は気にしない方なので、 気に入った物件があれば決めてしまいたいのです。 以前、そんなのあまり気にしないから…とやんわりと言ってみたら、 「こんな大事なこと、軽く見るとひどい目に遭うわよ」と言われて すごくものを知らない人間のように見られているようで嫌な気分になりました。 彼女は普段はなんでも相談に乗ってくれるとてもいい人で、性格もきさくで大好きな人なんですが 数年前に家族に不幸が重なったりしたため、家を新築する際にきちんと見てもらってからは かならず相談をしてからものごとをすすめるようになったようです。 ゆえに気にする彼女の気持ちもわからなくはないのですが、こちらにまでしつこく風水を押しつけられるのが苦痛です。 こっそりと彼女にかくして引っ越すことは無理でしょうし、 彼女との関係を悪くしたくはないので、気持ちよく引越ができるよう話をする方法はないでしょうか…?

  • 部屋の風水を教えてください

    運気を上げるため、家具の配置などに風水を取り入れてみようと思っています。 全くの素人なので、どなたか詳しい方、ご教示お願いします。 10年ほど前に現在のマンションに移ってきました。 住居全体の間取りは図1の通りです(10階建ての5階、西の端に位置)。 はっきりいって、ここに越してきて以来、殆どといっていいほどいいことがありません・・。  会社から解雇され、  結婚が直前になって破談し  アレルギー性の全身湿疹に悩まされ、  その他、健康運、金運の低下が感じられ・・・ と、次々と災厄に襲われてるような気がします。 、 もともと風水や占いを意識してこなかった自分ですが、 さすが今の住まいに何か変なものが取り付いているのでは?と思わざるを得ません (^ ^; 引っ越す余裕もないので、わらをも掴む思いで風水にすがります。 そこで、今回自分が書斎と寝室に使っている部屋で直した方がいい箇所などありましたら教えていただきたいと思います(図2参照)。 補足すると、 北西角部屋で窓は西側に一つ、夏は西日がきつく、 冬は結露が激しくてそのせいで窓付近と北側の天井にカビが生えやすいです。 また、現在寝るときは頭を南に、机は北に向けて座っています。 鏡には一応寝る前にカバーをかけるようにしています。 前述のように、経済的に余裕がなく、部屋を変えたり書斎寝室を別々にしたりすることは不可能です。 こんな状態でも何かできることがあればどんどん取り入れてみたいと思ってますので、 どなたかぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 謝った方がいいでしょうか?(少し長文です)

    先日、遊んでた女の子に再度告白(今回はメール)し、フラれました。 彼女は、「付き合ってる人いるから遊んだりできない。メールだけにしていい友達 でいよう。」と言いったのですが、私は「メールだけの中途半端な関係いいわ。じゃあな。」 ってキレて、そのまま連絡を一切していません。 彼女には1年前ほどに一度告白しています。その時の返事に関して、ここで書くと長くなる ので省略しますが、曖昧で俺にとっていい返事といえるものではありませんでした。 ただ、付き合えないと直接は言われなかったので、可能性あるかなと思い込み、それから1年 ずっと思い続けました。 そして今月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、調子が悪いらしく遊べないと言われました。 遊ぶ時に告白を再度しようと考えていたのに、遊べないと言われ焦った私はメールで告白 してしまいました。そして、今回のような決定的なメールが帰ってきたわけです。 なんか、彼女(20歳)はその人との結婚を考えてるらしいです。 私がキレたのは、彼女が彼氏ができたのに何も伝えてくれなかったことです。 ムカついた私は、上述のようなメールを送り返したわけです。 でも、今考えたら私も早いうちにハッキリ返事をもらっておけばよかったと思います。 今ではメールだけでもいいから彼女のとこ支えてあげたいし、私自信も彼女と連絡をとって いきたいと考えています。 やはり、自分からすぐ謝った方がいいでしょうか?私がひらき直ったような、メールを送ったの で彼女も怒っているのか、メールは返ってきません(当たり前だと思いますが) あと、メールだけの友達関係になってしまうわけですが、もう私にできることは何もないの でしょうか?