OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooは800文字以上質問できないのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159883
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

今教えてgooを使用して質問しようとしましたが800文字以上の送信
はできないと言うようなメッセージがでました。元からこのような機能なのでしょうか?
直す方法があったら教えてください。
ブラウザはネスケ4.7です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

makosukeさん側の問題ではありません。
教えて!goo(&OKWeb)側の規定でそうなっています。
「そんな不便な」とお思いになるかもしれませんが、それを越えると回答者も読むのが辛くなってきます。
ですから800字以内に収まる様に要点をまとめて質問されるのが望ましいです。
そうは言っても、ご質問の内容によっては説明しきれない場合もあるかと思いますので、その場合は質問を幾つかに分割し、「その1」「その2」等にするしかないと思います。
尚、その場合は途中から読んだ人が困らない様に、前のパートのURLを示しておきましょう。
御参考までに。
お礼コメント
makosuke

お礼率 4% (4/98)

そういうものなのですね。早く回答していただいてありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-30 13:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 IEでも同じです。3月ごろ質問したときも800字超過で受け付けされませんでした。他の方でも質問が長文に渡るときには1,2、などシリーズものの質問も結構見かけます。そのときには「質問に続きがあります」と管理者側から質問を締め切られています。
 ですから管理者側に何らかの考えがあって質問の字数制限があるのだと思います。
 したがって、質問者であるmakosuke様のPCの設定の問題ではありません。もとからそうなのかはわかりませんが、そのため直す方法もありません。
 ですから、質問を800字以内に削るか、質問文を分けることだと思います。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

makosukeさんの質問が、どのような問題なのかわかりませんが、800字以上になるということは、かなり複雑な状況なのだと思います。
もう回答がある通りなのですが、問題によっては、質問文を800字以内に切り詰めて、「お礼」「補足」を有効に使って、回答者と対話しつつ、疑問を解決していく、という方法もあります。
掲示板的な使い方になりますが、回答に対して「お礼」がつくと、回答者はいっそう質問者の力になってしまいたくなるのです。
質問文の最後にでも、「字数が足りないので、状況を説明し切れていないが、不明点は補足する」という内容を織り込んでおけばいいのではないでしょうか。

♯悩み事の場合、長文を書いて心情を吐露するだけで、すっきりすることもあるかと思いますが^^;
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

教えて!goo側の環境です。 一つの質問につき質問文は800文字までしか登録できないようになっているためと考えられます。
教えて!goo側の環境です。
一つの質問につき質問文は800文字までしか登録できないようになっているためと考えられます。