• ベストアンサー

サポーターのマフラーの巻き方。

チームの応援に行こうと思い、サポーターの応援グッズを購入したのは良いのですが、マフラーはどのように巻いたらかっこいいのでしょうか?  かっこいいマフラーの巻き方を教えてください。  (マフラーは幅が19cm 長さはフリンジを除いて145cmです) 

• r2msp
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi1976
回答No.2

かっこいいかどうかは、別として私なりの方法を幾つか・・・ 1.とりあえず、マフラーを2つに折って、首に巻いて   輪っか(?)になっている部分に反対端を通す巻き方 2.首にマフラーを左右の長さを別々にするように掛ける。   そしたら、長い方を短い方の上に乗せて、首の前から   マフラーを引き抜く。  (説明が下手ですが、ネクタイを巻くような感じです。) こんなんで、どうでしょうか? あとは、スタジアムでカッコいい巻き方をしている人を 見つけて、その人の真似をするのが良いんですけどね。

r2msp
質問者

お礼

>1 マフラーの長さに対して幅があるので、それをやるとちょっと苦しいです。 >2 既出の女子高校生巻きというものですね。  何回か応援に参加し、その巻き方をしていたのですが、なにかしっくりこなくて別の巻き方を探しています。  オブリにいた方が後ろ巻きという巻き方をしていたので、それがカッコいいなぁと思ってましたので、ほかにいい巻き方があれば試したいなぁと思ったのとマフラーの具体的な巻き方がわからなかったのでここで質問させていただきました。  詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• formula_1
回答No.3

どの辺をかっこいいと思うかは微妙ですが、 ゴール裏の中心部分でよくやるのは、こんなまき方です。 「長さが等分になるように首にかけ、後ろで結ぶ」

• npf-ojiya
回答No.1

巻き方ではないのですが、 応援グッズで良くある、チーム若しくは好きな選手のリストバンドを使って輪っかの中にマフラーを通す、というのもあります。

r2msp
質問者

お礼

簡単そうで良いですね、選手入場やゴールが決まったシーン等ですぐにマフラーをはずせたり、女の子に受けそうな巻き方ですね(自分♂です)。  早速のご返事ありがとうございました。