• 締切済み

マフラーの巻き方について

先日マフラー(全長151cm 幅31cm)を購入しました。 私は20歳の男なのですがこのマフラーを後ろから首に掛けて両端を背中へ流す巻き方をしています。 多分一番シンプルな巻き方だとは思うのですが皆さんはこの巻き方についてどう思いますか? 男性女性問わず回答をお待ちしております

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

どうって・・・まぁ普通。 もしかしたら一番カジュアルな印象の巻き方かもしれませんね。 ただ、マフラーで一番美しい部分と言えば、裾あるいは結び目だあったりするので、そういうのを強調したファッションにしたいのであれば、フロントに裾がくる巻き方や、結び目(マフラーが絡まる様子)が印象的な巻き方にしてみてもいいかもしれません。 あと、マフラーの柄や、素材感(ボリューム感)によっても、美しく見える巻き方が変わってくると思います。どの巻き方をすればそのマフラーの持ち味を生かせるか、色々試してみては。