• 締切済み

マフラーの巻き方について

先日マフラー(全長151cm 幅31cm)を購入しました。 私は20歳の男なのですがこのマフラーを後ろから首に掛けて両端を背中へ流す巻き方をしています。 多分一番シンプルな巻き方だとは思うのですが皆さんはこの巻き方についてどう思いますか? 男性女性問わず回答をお待ちしております

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

どうって・・・まぁ普通。 もしかしたら一番カジュアルな印象の巻き方かもしれませんね。 ただ、マフラーで一番美しい部分と言えば、裾あるいは結び目だあったりするので、そういうのを強調したファッションにしたいのであれば、フロントに裾がくる巻き方や、結び目(マフラーが絡まる様子)が印象的な巻き方にしてみてもいいかもしれません。 あと、マフラーの柄や、素材感(ボリューム感)によっても、美しく見える巻き方が変わってくると思います。どの巻き方をすればそのマフラーの持ち味を生かせるか、色々試してみては。

関連するQ&A

  • サポーターのマフラーの巻き方。

     チームの応援に行こうと思い、サポーターの応援グッズを購入したのは良いのですが、マフラーはどのように巻いたらかっこいいのでしょうか?  かっこいいマフラーの巻き方を教えてください。  (マフラーは幅が19cm 長さはフリンジを除いて145cmです) 

  • マフラーの幅の長さについて

    今年のクリスマスに彼氏に手編みのマフラーをプレゼントしようと企んでいます! 手編みなんて初めてです 今練習して編めるようになりました でも、問題があります 幅の長さです 調べたら、13~15cmぐらいだけど身長にもよるらしいのです 彼氏は180cm以上あるちょっと首太めです 幅はどのくらいがベストですか? ちなみに、長さも教えてくれるとうれしいです お願いします

  • 手編みマフラーの幅と長さについて

    彼氏にマフラーを編んでいます。 編み物は初めてで、幅と長さで迷っています。 彼は身長178cm、やや細身~普通体型です。服装はカジュアルです。バイクに乗っているので、縛るか、ジャケットの胸元に仕舞い込めると良いかなと思っています。 7mmの針に対応した毛糸を、7.5mmの編み針で、44目で編んでます。幅は約20cmです。これだと幅ありすぎでしょうか? ちなみに、グレー2本と濃いグレー1本がより合わさって1本になっている毛糸です。 約80cmほど編んだところなんですが、思ったよりボリュームがあるので、幅20cmだと太すぎなのかと不安になってきました。 まだ時間があるので、編み直しも考えてます。 編み直すなら幅は何センチくらいが良いでしょうか。それともこのまま編み続けても良いと思いますか? また男性用マフラーは、どのくらいの長さが良いでしょうか。180cmくらい?

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • 男物のマフラーの長さ

    女の子向けの編物の本に素敵な柄のマフラーがあったので、色を変えて彼氏に編んでいます。 編んでる途中で気付いたんですが、サイズが女の子向けで、男の人にはやや短いと思うんです。男の人向けに作るには、何メートルくらい編めばいいでしょうか。 編んでいるマフラーの柄は、両端に模様があるシンプルな物です。模様の長さは40センチくらいです。 彼氏は剣道で首を鍛えてた事もあり、男性にしても首が太い方です。

  • 大判マフラーの巻き方

    大判マフラー(ストール)のいい巻き方を教えてください。大きさは幅60cm、長さ180cmくらいです。 あと男がこういうマフラーやストールを肩にかけて羽織るのはおかしいですか。

  • 小さな子どもにマフラーをしますか?

    こんばんは 実は友達の子ども(生後5ヶ月と4歳)にちょっとした贈り物としてマフラーを購入しました。 しかし、買ってみたものの、渡そうかどうしようか迷ってます。首が絞まってしまうんじゃないかとか、なんか事故がありそうで悩んでます。 マフラーをもらって困るのは友達であるママじゃないのかなぁ・・と思って(^^; やはり迷惑になりますか? スナップとかついてなくて、ふつうに巻いちゃうマフラーなんです。 ご回答をお願いします。

  • 手編みのマフラー

    編み物初心者なのですが、彼氏に手編みのマフラーを作ってプレゼントしようと思っています。本に載っていた「なわあみマフラー」を作ろうと思い、毛糸の種類を見たのですが、『アルパカウール 320g』と載っていました。手芸屋さんに行って見て来たのですが、1玉40gで609円でした。もしこの毛糸を買うなら8玉買うことになるのですが、少しお値段が高くなってしまいます。。。ちなみにこのマフラーのサイズは、幅16cmで長さが168cmなのですが、毛糸の量を減らして作るということは可能でしょうか? 後、毛糸を販売している会社が本と違っても作れますか? 長々しい文章、分かりにくい文章ですみません>< よろしくお願いします。

  • マフラー 肩凝り

    20歳女性です。 最近、マフラーを巻いただけで、肩が痛いというか重い感じになるのですが、これは肩凝りなのでしょうか? 20年生きてきて、いまだに「凝っている」というのがどういう状態なのか分かりません。 以前美容室に行った際に、「頭も肩も凝ってますねー」と言われたことがあるし、高校生の頃に通っていた接骨院では、「全身が凝ってるね」と言われたことがあるので、おそらく凝りやすい体質ではあるのでしょうが、イマイチ凝っているという感覚が分かりません。 マフラーを巻いていて、肩というか首の付け根がつらい感じになるのは、肩凝りですか?同時に背中も痛くなります。 また、長時間肩掛けのカバンを持っていた際にも同じ感覚になります。 もしこれが凝りなのだとしたら、凝らないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう