• 締切済み

Xsキーズを利用した学習塾

キョーイクソフトTLT>でXsキーズで成績を伸ばした方Xsキーズの勉強法キーズは自立学習という ことですが、キーズの解説は分かりやすいのか? キーズを使用して自分でどんどん進んでいけるのか どうか経験者の方アドバイスをいただければ助かります。

みんなの回答

回答No.1

以前、バイトしていた塾がそのソフトを使っていました。 私の見た感じでは、(どんな教材もそうだ、と言ってしまえばそれまでですが)人それぞれだと思います。解説は(他の冊子の問題集と比べて)あまり“良い”とは思いませんでしたが、あれでどんどん進んでいける子もいれば、遅々として進まない子もいました。ただ、後者の子でも、先生が付いていなくてもその子自身のペースで進めていましたので、全く役に立たない、というものでもないな、と感じました。

F321
質問者

補足

できれば受ける側の意見もあると 大変助かるのですが、よろしく お願いします。