• ベストアンサー

同じマンションに住んでいる人に貸した本を返してもらえません。

so5671の回答

• so5671
回答No.5

なかなか何度もいい辛いですよね。 今度は 「あの本どうしても会社(学校)で使うことになっちゃったんだよ。  急がせて悪いけど返せる?どうしても必要だからもし無理なら  また買わなくちゃいけないしさ」と明確な理由をつけたらどうでしょう。 で、買うことになるのであれば、お金が発生しますし不利なのは 向こうじゃないですか? 失くしてるのなら、ちゃんと弁償してもらいましょう。

tricleore
質問者

お礼

あぁ、それいいと思います。 会社関係の本だったので。 長く貸した僕には非はないでしょうか?