• ベストアンサー

米国の軍隊入隊促進ポスター

この前テレビを見ていたら 米国の軍隊へ入隊を進めるポスターがあり 白人の白髪のおじいさんみたいな人がこちらを指さして いるポスターがありました。これの意味と、このポスターの名前を教えてください

noname#5613
noname#5613
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.2

正面からこちら(ポスターを見ている人)を指差して「志願しよう!」と呼びかけるポスターですね。志願兵募集ポスターとしては非常に人気のある図柄で、たしか第一次大戦のとき、イギリスでキッチナー首相をモデルに使ったのが第1号だったと思います。ソ連の「赤軍兵士募集」ポスターにも同じ絵柄のものがあって、あちこちで真似されているのを知りました。名前というのはとくにないと思いますけど……

その他の回答 (1)

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

ポスターの名前自体は存じませんが、 白髪のおじいさんは「アンクル・サム(サムおじさん)」です。 「合衆国」を英語で略すと「U.S.」となります。 そこから「"U"ncle "S"am」という人物が生まれ、 アメリカ合衆国とアメリカ人のニックネームのような存在になりました。 戦時中は、アンクルサムが指差しながら「I want you!」と言っている ポスターがありました。 今は切手やその他のグッズにもなっています。

関連するQ&A

  • 戦争中に軍隊でなぜ上官が部下をたくさん殴ったのか

    8月になって、終戦や原爆についてのテレビ番組がいろいろ放送されています。 戦争中を過ごした人々が書いた手記をいろいろ読んでみたら、下のように「上官こそが鬼畜だった」という文章がありました。 軍隊に入隊すると上官が部下をたくさん殴ると書いてあります。 またテレビ番組でも、軍隊に入隊したら、上官に毎日殴られたと言っている人がいました。 なぜ戦争中に軍隊で上官が部下をたくさん殴ったのでしょうか?

  • 軍隊にはいるにはどうすれば

    私は今年で25歳になります。就職しましたが、どこやっても採用されませんでした。工場の期間工をやっても不採用になりました。アルバイトも不採用になりました。もう、生きている意味が見出せなくなりました。どうせなら、この命を国、世界の国のために犠牲に使って貢献しようと考えています。 自衛隊、米軍、または傭兵を必要としている諸外国に捨て駒、囮でもかまいません。テロ組織のでも犠牲が必要としているのなら躊躇なく志願いたします。かつて、第二次世界大戦の太平洋戦争、ベトナム戦争で私と年が変わらない人たちが特攻隊、ベトナムにいるゲリラ兵と戦うために志願し、命を散らしてきた人たちを見聞きしました。私も彼らのように国のために味方をかばうため、に犠牲、囮になり命を散らす役回り、弾よけのようなことならできる世思います。 自衛隊の入隊方法、米軍、諸外国の軍隊に入る方法、募集先がご存知のかたなら是非教えてください。お願いいたします。もう、私は何の能力もない人なので、死んで役に立つことぐらいしかできません。そのために死ぬことで国に貢献できる軍隊の入隊先、方法を教えてください。

  • 韓国の軍隊の体罰やシゴキについて

    韓国の軍隊は体罰やシゴキが厳しいと聞いてますが、具体的にはどのような体罰やシゴキがありますが? また、そのような情報は入隊前の若者たちには恐怖ですか? できれば実際に韓国での軍隊経験のある留学生などに聞きたいです。

  • なぜ軍隊なんかに入るの?

    アメリカではなぜ軍隊なんかに入隊するんでしょうか? 日本の自衛隊のようなママゴトとちがって、米軍は年がら年中どこかと戦争してますから、命かけないとやってられないし、実際相当死者も出してるし、 極秘任務で本当に国のためなの?って戦闘もあるみたいですし、 日本の初任給なみの安月給で命かけないといけないし、 湾岸戦争のときなんかは、うさん臭いワクチン注射や劣化ウラン弾の後遺症に苦しむ兵士がでたと聞きますし、 最前線に送られた兵士は、命のやり取りに堪えられず、精神状態がおかしくなって帰還後もう戦争には行きたくないという人も多いそうですし、 それでも米軍に入隊する人はたくさんいるんですよね。 大学の学費で低所得者を釣っているという話もありますが、みんなそのために入っているとも思えません。 なぜそんなところに入るのか自分にはさっぱり理解できません。

  • 欽ちゃん軍隊って・・・

    欽ちゃん軍隊みたいに言われてる人達は普段欽ちゃんとどういう活動をしているのですか? 正直欽ちゃんは最近では球団の話題くらいで、テレビで見ることも少ないので実態が掴めません 昔欽ちゃんの番組に出ていた人が欽ちゃん軍隊なのですか? 欽ちゃん軍隊の若手みたいなのはいるのですか? いるとしたら欽ちゃん自体がテレビに出ていないのに、どこでどういう接点の活動をしているのでしょうか?

  • 十字架にはりつけられた裸の男性のポスター

    映画の名前が思い出せなくて困っています。裸の白人弾性がキリストのようなポーズをしているポスターなんですけど。まだ見た事がないのですが、話的にはプレイボーイかなんかの雑誌を作った人の話だかなんだか・・・全て曖昧ですみませんが、ピンと来た人教えて下さい!!!

  • "Cough"は身体検査?

    英会話教材ExpressWays-Foundations Aの中にある絵(p.54)の意味について教えてください。背後にUncle Sam Wants You!のポスターがあり、手前に男性2人がおり、年嵩の男性から”Cough"(「咳をしなさい」)と吹き出しが出ています。もう一人は若い男性で、米国の軍隊入隊の様子と思われますが、どうして”Cough"なのでしょうか?身体検査という意味でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 米国がデモに軍隊派遣は正義なの?何やっても正義?

    アメリカは何やっても正義なんですか? 最近アメリカで黒人が白人警察に不当に殺されてデモが起きてます それに対して大統領は軍を送っておさえるかもと言ってます でも香港で軍隊送っておさえようとしたらいろんな国が反対しますよね Yahooニュースのコメントでもアメリカがこれやるのは仕方ないとか暴動はいけないなんてコメント多いです 一方香港の場合は暴動ではなく正義だとか軍隊でおさえるのは不当だとかのコメント多いです ヨーロッパや日本もアメリカが軍隊送るのやデモに関してほとんど何も言いませんが香港のデモに関したて中国に対して色々いいます アメリカのデモで警察の車が突っ込んだのはあまり報道されません というかアメリカのデモは暴動でおさえるの仕方ないみたいな感じになってますね 5chでもアメリカに対して仕方ないとかさすがアメリカなんて言ってる人多いです 結局アメリカがやることはなんでも正義になるんですか? アメリカは何やってもいいんですか? アメリカがデモを軍隊でおさえるのは正義で中国がやるのは悪なんですか? 去年香港で警察が催涙弾でおさえたらヨーロッパやアメリカはそれに対して批判しました でも今回アメリカが催涙弾でデモおさえてもヨーロッパは批判してる意見ほとんど聞きません ヨーロッパはアメリカがデモを軍隊でおさえたら経済制裁するぞとかなんで言わないんですか? 日本の場合香港デモに対してすがが意見言ったりしますがアメリカのデモの対応にたいしてほとんど言いませんというか言ってないかもですね 日本やヨーロッパは対アメリカ包囲的なのやらないんですか?中国に対してはやろうとしてますよね? 結局はアメリカは何やっても正義で許されるんですか?

  • 核武装と米国債の関連性

    日本が核兵器を持たず平和憲法によって軍隊の自由が制限されていることと、日本の国債を800兆円出している日本国が米国債を大量に買っていることには関連性はありますか? 米国債を買う意味を教えてください。

  • 運動音痴の自衛隊入隊

    陸上自衛隊入隊が決まったんですが、(大卒) 私は運動音痴で特に持久走が苦手で心配です。 入隊前に体力をつけようと思いますが、 どれくらいを目標にすればいいのですか?? 入隊する人はやっぱりガチガチの体育会系が多いイメージです。 ついていけるか心配です。 なにか入隊前にしておくこと、買っておく物などアドバイスいただくと ありがたいです。