• 締切済み

軍隊にはいるにはどうすれば

私は今年で25歳になります。就職しましたが、どこやっても採用されませんでした。工場の期間工をやっても不採用になりました。アルバイトも不採用になりました。もう、生きている意味が見出せなくなりました。どうせなら、この命を国、世界の国のために犠牲に使って貢献しようと考えています。 自衛隊、米軍、または傭兵を必要としている諸外国に捨て駒、囮でもかまいません。テロ組織のでも犠牲が必要としているのなら躊躇なく志願いたします。かつて、第二次世界大戦の太平洋戦争、ベトナム戦争で私と年が変わらない人たちが特攻隊、ベトナムにいるゲリラ兵と戦うために志願し、命を散らしてきた人たちを見聞きしました。私も彼らのように国のために味方をかばうため、に犠牲、囮になり命を散らす役回り、弾よけのようなことならできる世思います。 自衛隊の入隊方法、米軍、諸外国の軍隊に入る方法、募集先がご存知のかたなら是非教えてください。お願いいたします。もう、私は何の能力もない人なので、死んで役に立つことぐらいしかできません。そのために死ぬことで国に貢献できる軍隊の入隊先、方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.9

工場の期間工、アルバイトが不採用になっていて、生きている意味が見出だせないのですね。 軍隊に入る前にもう一度、工場で働くとこから考えてみませんか? まずは、どうやったら採用されるのか?を考えるというのはいかがでしょうか? 水を差す用ですいません。軍隊に行く前に就活に再チャレンジしてください。

• eroero4649
回答No.8

自衛隊の合格率は、30%くらいらしいです。意外と厳しいんですね。入隊したはいいもののやっぱり軍隊は軍隊ですから厳しい訓練についていけないといけませんから、肉体面と精神面のどちらかでも難しいと判断されたら容赦なく不合格になるようです。また一般的に兵士としてなら20歳前後の若者が欲しいわけで、25歳以上となると幹部候補生になるような優秀な人材じゃないとお呼びでないみたいです。ああいうところは、実年齢は関係なくて先に入った人が先輩の業界です。20歳そこそこの上官にお前呼ばわりされていじめられても折れない強い精神力が必要です。 フランス外人部隊ですが、昔と違って今は入隊条件がかなり厳しいそうです。まず、原則軍隊経験が必要。他に厳しい肉体テストがあってそれに合格しないといけないそうです。自衛隊からフランス外人部隊を目指す人は意外にいるそうですが、テストに不合格となって帰国する人も多いそうですよ。フランス外人部隊といえば今はエリート部隊扱いもされますから、基礎体力は必要でしょうね。元自衛官からフランス外人部隊に行った人のインタビュー記事を昔雑誌で読んだことがありますが、彼によると「腕っぷしが強くないとつらい思いをするでしょうね」といってました。つまりケンカを売られるということなのでしょうね。 90年代のユーゴスラビア内戦のときに、単なるミリタリーマニアが義勇兵として参加したことがあったようです。当時の雑誌で紹介されていました。軍隊経験がないので向こうとしても使いどころがなく、結局後方勤務の小間使いとして使っていたようですね。まあ大工さんの経験が全くない人が現場に来て「手伝わせてください」といわれても、運びと片づけくらいしかやらせる仕事はないと思います。 IS相手の自由シリア義勇兵あたりだったら雇ってくれるかもしれませんが、うっかりISにとっ捕まるとああいう最後を迎えることになります。ちなみにISに処刑される人が今わの際にああいう態度でいられるのは、それまでものすごい苦しい拷問を受けて「ああ、あの拷問からようやく解放されるのか」という気持ちになるからなのだそうですよ。恐ろしいですな。

noname#219804
noname#219804
回答No.6

そのような考え方なら、まず自衛隊には必要ありませんからご遠慮ください。 フランスの外人部隊をお勧めします。

回答No.5

>>漁業の試験って難しいのでしょうか? どこの漁業に付くかにもよると思いますが、試験は聞いたことが無いです。 ハローワークでも紹介してくれると思います。 漁船乗組員は高齢化が進んでますので、好条件の求人が多く見受けられます。 場所によっては住宅無料斡旋、生活費補助もあるとか?

回答No.4

その志は面白いと思いますが、現時点でおそらくは自衛隊は受からないでしょうね。 自衛隊入隊試験は今かなりの難関とされてます、競争率が非常に高いのです。 筆記試験でかなりの点数を取らないと無理です、また体力試験もありますよ。 土方楽勝くらいの体育会系の身体でなければ無理です。 キャリア、士官候補生は防衛大卒でなければ出来ません。 米軍などの軍隊、いわゆる外人部隊に入隊するには母国語が堪能でなければなりません。 フランス外人部隊に日本からも入隊希望者が何人か行きますが、フランス語が出来なくて付いて行けなくなり除隊となります。 最低でも英語が堪能でなければなりません、あなたは英語話せますか? >>私も彼らのように国のために味方をかばうため、に犠牲、囮になり命を散らす役回り、弾よけのようなことならできる世思います。 日本語が怪しいくらいですから英語は無理だと思いますけど、能力がなければ軍人にななれません。 身体能力、語学、強靭な精神力です。 そのくらい思っているのであれば漁業はいかがですか? 年齢的にも大歓迎されると思いますよ。

akara800
質問者

補足

軍隊に関する詳細な背景、入隊までのプロセスをしていただき、誠に感謝いたします。少し、軍隊のことを軽く見ていたかもしれません。がんばって死ぬため日々精進を心がけいたします。ちなみですが、漁業の試験って難しいのでしょうか?

回答No.3

これだけ文章書けるなら、べつに軍隊じゃなくてもって思います。 「このままでは死んでしまう」という人は、生活保護をうけることができます。 生きているだけで食事をしなくてはならず、そのことで食品を提供している農家や輸入業者や流通業者やお店などを生かすことになります。 なので、いるだけで役に立たないなんていうことは、日本の場合はないと思います。 ハードな仕事としては、原発作業員なんかもありますし、 http://www.huffingtonpost.jp/news/fukushimadaiichigenpatsu-sagyoin/ 冷たい海に投げ出されれば死ぬかもしれない漁師の募集などあります。 http://www.ryoushi.jp/info_work/ 仕事ではありませんが、沖縄を守るためにちょっと暴力をうけるかもしれない場もあります。 http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-230527.html そこまで虚無的にならずとも、どこか、生きていける場所があるはずですよ。

akara800
質問者

補足

お忙しい中、原発作業員の仕事、漁師の募集の提供をしていただき誠に感謝いたします。大変申し訳ございませんが、沖縄を守ることについては仕事ではなく、死ぬとは思えないものなので遠慮いたします。

• nijjin
回答No.2

フランスに外人部隊があり日本でも募集しています。 http://www.legion-recrute.com/jp/

• t_ohta
回答No.1

防衛省のホームページに「自衛官募集の御案内」と言うのがありますよ。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/boshu.html