OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ高い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159717
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (274/276)

今アルバイト・パートを探しています。
そこで目についた高額な時給のものが 葬儀屋さんのスタッフでした。
時給は なんと千円以上!!
アルバイト扱いで「葬祭専門式場スタッフ」募集
内容は式典アシスタント接客案内ということなんですが
どうしてこんなに時給が高いのでしょうか?
もしかしてご遺体を移動させる仕事等も含まれているのでしょうか?
応募したい気持ちもあるのですが、あと一歩踏み出せず・・・
私は涙もろいのでご家族が泣いてらっしゃるのを見たら一緒に泣いてしまいそうなので向いていないのかとも思いますが・・・
どなたか、仕事内容・こんな話を聞いた等ありましたらアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんなページが有りますが、参考にしてください。

葬儀屋のバイト
http://www1.plala.or.jp/muramoto/newpage12.htm


葬儀屋というお仕事 
http://member.nifty.ne.jp/karin-room/work/shigoto/sougi.htm
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

お返事ありがとうございます!
やっぱり 大変なんですねぇぇ 色々な面で・・・・
とっても参考になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 02:48:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

「葬祭専門式場スタッフ」式典アシスタント接客案内と言うことなら葬祭場内部の仕事でしょうから
女性なら遺体の移動等はないと思いますよ。

葬儀の場合、予定は立たないので、いきなりの呼び出しに応じられるのも条件ではないかと思われます。
特に女性スタッフの場合、実際に葬儀がないと仕事もないでしょうし。
(式場内部の清掃とかはあるかもしれませんが)

葬儀と言うのはそんなに長い時間行うものでもありませんし、不定期になる可能性も高いので
時給が高めに設定してあるのではないかとも思われます。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

お返事ありがとうございます。
そうですよねぇ!結婚式のように半年前から決まっているとかそういうわけにいきませんもんね!!
そっかぁ~
土日とか急に呼び出されたりしたら辛いなぁ~
ナゾが解けたように思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 02:50:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

確認すれば遺体の移動があるかどうかははっきりするでしょうが、
恐らくないと思います。

なぜ高いかは想像でしかありませんが、
時間、日数ともに限られるため。
急に必要なわけで、普段は要らない
人が集まりにくいことも考えられます。

蛇足になりますが、「葬儀屋には嫁に来る人がいない」
という話を聞いたことがあります。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

お返事ありがとうございます。
「嫁に来る人がいない????」
やっぱり、急に予定が入ることが多いからでしょうか?
でも全然気づきませんでした・・・
葬儀に予約とか予定日とかあるわけないですよねぇ・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 02:55:18