• ベストアンサー

ヴィドールの…

ヴィドールの「ギザギザハートの子守歌」って、チェッカーズのカバーですか?それとも曲名が同じなだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カバー曲です メンバーのジュイとラメの思い出の曲ということで有名になる前からライブでやっていた曲ですよw

asuna0823
質問者

お礼

思い出の曲なんですかぁ…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、今晩は。 『ギザギザハートの子守唄』ですよね。 カバーの様なのですが、 このサイトではこんな評価がありました。 http://oops-music.com/info/view_review.html?wid=54643 お役に立てればイイのですが・・・

asuna0823
質問者

お礼

何か賛否両論って感じですね…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 藤井フミヤ

    先日、NHKの番組で、1992年の チェッカーズ解散以来、初めて 『ギザギザハートの子守唄』を歌う フミヤ君を観ました。 チェッカーズの再結成はあるのでしょうか。 また、フミヤ君に歌って欲しい、聞きたい 歌はチェッカーズ時代、ソロになってから、どちらの何の曲ですか? よろしくお願い致します。

  • 何の着メロ??

    今のケータイって相手ごとに着メロを変えられますが、皆さんは彼氏・彼女の着メロって何にしてますかぁ??良かったら理由も教えてください(ёоё)ちなみに私は… 着信→Sound Schedule「結末のないふたり」 メール→チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」です☆結末の~は歌詞が好きでギザギザ~はイメージで決めました(^^;

  • ギザギザハートの子守歌 サックスパートについて

    チェッカーズのギザギザハートの子守歌をバンド演奏する予定があります。 サックスパートを担当してくれと言われてますが、持ってるのがアルトサックスです。 ここはテナーサックスが適当と思いますが、アルトサックスで代用できますか? ちなみに、サックス初級者です。 馬鹿な質問かもしてませんが、ご回答頂けたら幸いです。

  • 「ギザギザハートの子守唄」の意味

    「ギザギザハートの子守唄」の2番の歌詞で、 誰に力まかせに殴られたのでしょうか? 私は彼女のお父さんだと思うのですが、 友人は不良仲間だと言います。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • サックスでアドリブを吹きたい

    サックスでアドリブを吹きたい 近々、バンドの発表でチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」をやるのですが、 途中にあるギターソロの部分をサックスでやれと言われ、困っています>< しかも、テナーではなくアルトサックスです。 そのまま耳コピでやるのも面白くないとも言われ、アドリブで吹きたいのですが うまくできません。(楽譜もできていない状態です) とにかく曲を聴きまくって、本も読んだりしてるんですが、 何も進まないので質問してみました。 サックス歴は、高校のときに2年程吹奏楽でやってたくらいです。 宜しくお願いします! ※種類:アルトサックス 楽器:ヤナギサワ A-991 マッピ:セルマー S-80 リード:RICO グラコンの2半

  • カラオケで同年代(20代後半)と盛り上がれる歌?

    20代後半・男です 学生時代、カラオケの楽しさがわからない自分はほとんど行ったことがありませんでした。 社会人になって仕事の付き合いで無理やりカラオケに連れて行かれるようになり、いやいやながら参加していき、どうにかこうにか数曲だけ、歌えるようになりました。 しかし、40代以降の人たちにささる様な曲(布施明『君はバラより美しい』、チェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』)ばかりを覚えてしまい、同い年の20代の人たちとギャップができてしまいました。 今度、同窓会っぽい飲み会があり、確実に2次会でカラオケの流れになりそうなので、それまでに盛り上がりそうな曲を習得していきたいと思います。 できればラップが含まれておらず、いきなり転調しない、歌いやすい曲がいいのですが、何かいい曲があるでしょうか? 何かいい曲がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 子守唄のレパートリーは?

    4ヶ月のBABYを寝かしつけるのに最近子守唄を歌ってあげようと頑張っているのですが、レパートリーがほとんどありません。 皆さんはどんな歌を歌ってますか? 曲名、歌いだし等でかまいません。レパートリーを分けてください。

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • 70年~90年代の洋楽で「HEART(ハート)」という言葉がはいる曲名

    70年~90年代の洋楽で「HEART(ハート)」という言葉がはいる曲名を 教えてください。なるべく長い曲名で、有名な歌がいいです。

専門家に質問してみよう