• ベストアンサー

何の着メロ??

今のケータイって相手ごとに着メロを変えられますが、皆さんは彼氏・彼女の着メロって何にしてますかぁ??良かったら理由も教えてください(ёоё)ちなみに私は… 着信→Sound Schedule「結末のないふたり」 メール→チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」です☆結末の~は歌詞が好きでギザギザ~はイメージで決めました(^^;

  • airen
  • お礼率89% (43/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女性です。 既婚なので、主人からの着メロって事になるんですけど、 ・着信→   トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」        ●理由…夫婦で好きな曲。            限定DVDが店頭で手に入らなくてくて、2人して張り切ってヤフーオークションで競り落とした            というエピソードも☆ ・着メール→ 「ヤギさん郵便」(「黒ヤギさんからお手紙着いた~♪」って曲。        ●理由…ただ単に、カワイイ曲なので、私のお気に入りです。

airen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆「ファンタスティポ」は私の彼氏も好きで踊ってますよ(^^;「ヤギさん郵便」ってほのぼのな感じで可愛いですね(^3^)

その他の回答 (8)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.9

着信→一括設定 メール→ポルノグラフィのネオメロドラマティック ポルノが大好きなのでポルノの新曲がでるとそれにします。

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆大好きなアーティストの曲は速攻で取って着メロ決定!!ですね(^^)v

回答No.8

私もグループごとに着メロはきっちり分けています。 せっかく分けられるので分けてみようと思いまして。 着メロを聞いたら誰からなのか大体分かるので便利だと思います。 彼氏の着メロですが、 メール☆オレンジレンジの「花」オルゴールバージョン 着信☆HYメドレー(AM11:00など) 理由ですが、彼氏とは毎日メールするのでメールの着信音は何回聞いても飽きないようにそのときに一番好きな曲を選びます。 オルゴールバージョンなので夜中に鳴っても隣の部屋とかに聞こえにくいところもポイントです。 着信はHYに最近はまってるのでこれにしました。 とにかく彼氏専用の着メロは一番好きな曲を選ぶようにしています(*^_^*)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆飽きがこないって重要ですよね!!私も一番のお気に入りの曲を指定してます(^3^)

  • nana8-4
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

私は、彼氏ももちろんですが、家族・友達もキッチリ分けてます(笑) ・彼氏→アルエ/BUMP OF CHICKEN ・家族・親戚→fire sign/BUMP OF CHICKEN ・学校の友達→天体観測/BUMP OF CHICKEN ・BUMP友達→車輪の唄/BUMP OF CHICKEN って感じです!! 好きってのもあるんですけど、統一感出そうと思ってBUMP OF CHICKENでそろえてます(笑) 「アルエ」は、彼氏・彼女の着メロにはぴったりだと思います。 歌詞もメロディーも「ビバ★恋人」って感じですし・・・(笑) 参考URL歌詞のっけときます。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/pokill/RA.html
airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆私も彼氏もBUMP好きです~(^^)「アルエ」の歌詞めちゃいいですよね(>_<)

回答No.6

彼専用の着メロです。 メール:Bowling For Soup「1985」  着信:Good Charlotte「The Anthem」 彼の洋楽好きが功を奏してずっとこれですね^^ ちなみにメールは急がず出られるメロディで、 着信はテンポがいいと出るときも爽快です♪(笑)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆爽快な気分で出られる着メロだと嬉しさ倍増ですね(*^^*)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.5

こんばんわ^^高2の男です。 過去に彼女に設定していたのは、大塚愛の「大好きだよ」です!だってもうこれが一番ラブソングだと思う♪歌詞にも「あなたが恋しくて」というように沢山出てくるから、真剣に恋人のことが好きな時に設定するのがおススメです^^ で、別れてしまって今現在元カノへの着メロはT.M.Revolutionの「もはや君なしじゃ始まらない」 これは知ってる人しか知らないと思いますが、自分の好きなアーティストです(汗)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆「大好きだよ」は本っ当に甘々でいいですよね*「もはや君なしじゃ始まらない」…ちょっとmasa1426さんの思いを想像してしまいますねぇ(笑)

noname#10955
noname#10955
回答No.4

21歳女性です♪ ☆メール→“踊り明かそう”という曲のパンクバージョンです。オードリーヘップバンの“マイ・フェア・レディー”を見たら、すごくはまって、いいなぁ~って思って、そのテーマ曲にしました(^0^)パンクver.だと、携帯から離れていても、ちょっと急いで携帯のところ行っちゃいます! ☆着信→ドリカムの“はじまりのla”です。彼氏はドリカム嫌いなのですが(泣)、歌詞が、いいなぁって思うし、めったに電話をかけてきてくれない彼氏なので、ちょっと甘い感じの曲だと、うれしさも増すし、うるさくないからビックリしすぎない(笑)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ムード重視でおとなしめのバラードにすると気付きにくいですもんね(^^;かと言ってうるさすぎて彼氏からの電話にビビっちゃうのも悲しいし(笑)歌詞で選ぶのも分かります!!

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.3

こんばんは^^ 私は家族親戚は特に設定していません。 ・同中の友達>Sailing day/BUMP OF CHICKEN ・ネットで知り合った人>New World/ラルク ・高校の人>リルラリルハ/木村カエラ ・同じクラスの子>やさしさライセンス/CHACOAL FILTER ・友達>HIGH LIGHT/PATCH WARK LIFE といった感じです。スペル間違いがあったらゴメンなさい^^; 同中の子のは運動会での応援合戦の時の曲だったから、ネットで知り合った人は野球つながりなんで日テレ系の野球中継のテーマとなっているから、といった理由で選曲しています。

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆やっぱ思い出深い曲やつながりのある曲にしちゃいますよね(б`б)私は母からの着メロを「エクソシスト」にしてます(笑)

noname#10836
noname#10836
回答No.2

同じく彼氏ではなく主人ですが。 着信→ハンガリー舞曲第1番(ピアノ連弾)    テンポが早く悲壮な感じの曲で、めったにかかってこない、つまりかかってくる時は急用である主人とわかりやすい。 メール→ボレロ    なんとなく。昔、二人で映画「ボレロ」を見たからかな。 私はクラシックファンなので、殆ど着メロにもクラシックを入れてます。 

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆「ボレロ」にした理由何かわかります。二人でしたことや行った所にまつわる音楽って印象に残りますよねぇ(^^)

関連するQ&A

  • ヴィドールの…

    ヴィドールの「ギザギザハートの子守歌」って、チェッカーズのカバーですか?それとも曲名が同じなだけですか?

  • 藤井フミヤ

    先日、NHKの番組で、1992年の チェッカーズ解散以来、初めて 『ギザギザハートの子守唄』を歌う フミヤ君を観ました。 チェッカーズの再結成はあるのでしょうか。 また、フミヤ君に歌って欲しい、聞きたい 歌はチェッカーズ時代、ソロになってから、どちらの何の曲ですか? よろしくお願い致します。

  • 「ギザギザハートの子守唄」の意味

    「ギザギザハートの子守唄」の2番の歌詞で、 誰に力まかせに殴られたのでしょうか? 私は彼女のお父さんだと思うのですが、 友人は不良仲間だと言います。

  • 聞きほれてしまうほどの着メロをどう使うのか

     世の中の流れについていけてないので・・・わかりません。  仲間由起恵さんの携帯から平井堅さんの歌う「大きなのっぽの古時計」の着信音がながれて、お花の先生と松下由樹さんが聞きほれているというCMを見るたびに、不思議です。  携帯がなったら誰でも電話に出ますよね。着信音が流れるのって、長くて10数秒でしょうか。「大きなのっぽの古時計~♪」までで終わっちゃうじゃないですか。それとも、あの着メロを使う人は、一通り歌が終わるまでは電話に出ないのでしょうか。(仲間由起恵さんは、「でてもいいですか」といって、二人にだめといわれて困ってました。) それとも、着メロの別の使い方があるのですか。

  • 着メロ・着うたはどこでとればいいんですか?

    携帯初心者です。 着信音を好きな歌手の歌とかに変えたいんですが、どうやって着メロ・着うたを入手したらいいかわかりません。 携帯の着メロサイトに会員登録したらいいんですよね?おすすめのサイトとかご存知ないですか? 安いとこで音質がいいものがいいです。 あと、着メロ・着うたをダウンロードするとき、どれくらい料金がかかるんですか?

  • ギザギザハートの子守歌 サックスパートについて

    チェッカーズのギザギザハートの子守歌をバンド演奏する予定があります。 サックスパートを担当してくれと言われてますが、持ってるのがアルトサックスです。 ここはテナーサックスが適当と思いますが、アルトサックスで代用できますか? ちなみに、サックス初級者です。 馬鹿な質問かもしてませんが、ご回答頂けたら幸いです。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • 何度もすいません、携帯からのメールに着メロしたいのですが

    タイトルの通りなのですが、PCは2000、XPです。 先ほど質問をして、回答を頂いたのですが(サウンドのプロパティーからメールの着信音をWAVEファイルで指定する方法です)、この方法だと、ファイルの大きさに上限があって、システム音としては2~3秒までの長さしか使えないのがわかったです。それ以上長い曲を取り込むとエラーが出ます。なのでまた同じ質問をしてもいいでしょうか? 携帯からのメールと言うことで、いわゆるメールチェッカーなどのソフトは、携帯のアカウントパスワードなどがわからないので使えないことがわかりました。 そこでOEの機能拡張と言うかプラグイン?と言うのか、OEに組み込んでOEの機能を拡張してMP3などの着メロを鳴らせるソフトがあれば、携帯からのメールが来た時にパソコンで着メロを鳴らせると思っていろいろ探したのですが~~ありません。 一つフリーソフトで機能拡張ソフトがあったのですが、残念ながら着メロ対応の機能はなかったです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se075078.html このHPのようなソフトで、着メロの機能を付加できるようなのがあれば、携帯からのメールに着信音を鳴らせると思ったのですが、今のところ見つけられません。 どなたか、そう都合のいいソフトがなかなかないかもしれないのですが、そんな機能の持ったソフトとかご存知の方おられないでしょうか? あるいは何かほかの方法で、携帯からのメールを着メロで受ける方法ないでしょうか? 例えば、ポストペットとかのシェアソフトは音もでるようなことが書いてあるのですが、こういうソフトでは上記のことは可能でしょうか? ちょっとまとまりのない文ですみません。 これらのことでお詳しい方がおられたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 携帯からのメールに着メロがなるようにしたいのですが

    タイトルの通りなのですが、PCは2000、XPです。 携帯からのメールと言うことで、いわゆるメールチェッカーなどのソフトは、携帯のアカウントパスワードなどがわからないので使えないことがわかりました。 そこでOEの機能拡張と言うかプラグイン?と言うのか、OEに組み込んでOEの機能を拡張してMP3などの着メロを鳴らせるソフトがあれば、携帯からのメールが来た時にパソコンで着メロを鳴らせると思っていろいろ探したのですが~~ありません。 一つフリーソフトで機能拡張ソフトがあったのですが、残念ながら着メロ対応の機能はなかったです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se075078.html このHPのようなソフトで、着メロの機能を付加できるようなのがあれば、携帯からのメールに着信音を鳴らせると思ったのですが、今のところ見つけられません。 どなたか、そう都合のいいソフトがなかなかないかもしれないのですが、そんな機能の持ったソフトとかご存知の方おられないでしょうか? あるいは何かほかの方法で、携帯からのメールを着メロで受ける方法ないでしょうか? 例えば、ポストペットとかのシェアソフトは音もでるようなことが書いてあるのですが、こういうソフトでは上記のことは可能でしょうか? ちょっとまとまりのない文ですみません。 これらのことでお詳しい方がおられたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 子守唄は現在歌われていますか?

     私は大学で映像を勉強しておりますが、卒業制作として子守唄のイメージビデオなるものを作ろうと思っております。 どうかこのアンケートにご協力頂ける事をよろしくお願い申し上げます。 1、あなたは子守唄を歌えますか? 2、1ではいと答えた方はその子守唄のタイトルを教えて下さい。タイトルが分からない方は歌詞の最初の部分で構いません。 3、あなたは子守唄について知っている事や覚えている事はありますか?(歌詞なり、まつわる話など何でも構いません) 4、あなたは子守唄を親から聞かされて育てられましたか?    5、子守唄について何か思い浮かぶイメージなどありますか色や思い浮かぶ言葉など、自由にお書き下さい。 6、自分の子供に子守唄を聞かせますか?(子供がおられない場合は、自分が親になった時の事を考えてお答え下さい) 7、子守唄以外にどのような音楽を子供に聴かせますか?または聴かせたいですか? 8、子守唄を知らない方も、何でもいいので具体的に子守唄とはどのようなものだと思いますか? 9、現代、子守唄は失われつつありますが、その原因は何だと思いますか? 10、子守唄に必要性を感じますか?そしてそれは何故ですか?                                11、最後に、あなたは自分の子供(いたとして)にどの様な夢を見て欲しいですか? あなたの子供に対する想いをお聞かせ下さい。