• ベストアンサー

何の着メロ??

今のケータイって相手ごとに着メロを変えられますが、皆さんは彼氏・彼女の着メロって何にしてますかぁ??良かったら理由も教えてください(ёоё)ちなみに私は… 着信→Sound Schedule「結末のないふたり」 メール→チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」です☆結末の~は歌詞が好きでギザギザ~はイメージで決めました(^^;

• airen
  • お礼率89% (43/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女性です。 既婚なので、主人からの着メロって事になるんですけど、 ・着信→   トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」        ●理由…夫婦で好きな曲。            限定DVDが店頭で手に入らなくてくて、2人して張り切ってヤフーオークションで競り落とした            というエピソードも☆ ・着メール→ 「ヤギさん郵便」(「黒ヤギさんからお手紙着いた~♪」って曲。        ●理由…ただ単に、カワイイ曲なので、私のお気に入りです。

airen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆「ファンタスティポ」は私の彼氏も好きで踊ってますよ(^^;「ヤギさん郵便」ってほのぼのな感じで可愛いですね(^3^)

その他の回答 (8)

• lovely-up
回答No.9

着信→一括設定 メール→ポルノグラフィのネオメロドラマティック ポルノが大好きなのでポルノの新曲がでるとそれにします。

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆大好きなアーティストの曲は速攻で取って着メロ決定!!ですね(^^)v

回答No.8

私もグループごとに着メロはきっちり分けています。 せっかく分けられるので分けてみようと思いまして。 着メロを聞いたら誰からなのか大体分かるので便利だと思います。 彼氏の着メロですが、 メール☆オレンジレンジの「花」オルゴールバージョン 着信☆HYメドレー(AM11:00など) 理由ですが、彼氏とは毎日メールするのでメールの着信音は何回聞いても飽きないようにそのときに一番好きな曲を選びます。 オルゴールバージョンなので夜中に鳴っても隣の部屋とかに聞こえにくいところもポイントです。 着信はHYに最近はまってるのでこれにしました。 とにかく彼氏専用の着メロは一番好きな曲を選ぶようにしています(*^_^*)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆飽きがこないって重要ですよね!!私も一番のお気に入りの曲を指定してます(^3^)

• nana8-4
回答No.7

私は、彼氏ももちろんですが、家族・友達もキッチリ分けてます(笑) ・彼氏→アルエ/BUMP OF CHICKEN ・家族・親戚→fire sign/BUMP OF CHICKEN ・学校の友達→天体観測/BUMP OF CHICKEN ・BUMP友達→車輪の唄/BUMP OF CHICKEN って感じです!! 好きってのもあるんですけど、統一感出そうと思ってBUMP OF CHICKENでそろえてます(笑) 「アルエ」は、彼氏・彼女の着メロにはぴったりだと思います。 歌詞もメロディーも「ビバ★恋人」って感じですし・・・(笑) 参考URL歌詞のっけときます。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/pokill/RA.html
airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆私も彼氏もBUMP好きです~(^^)「アルエ」の歌詞めちゃいいですよね(>_<)

回答No.6

彼専用の着メロです。 メール:Bowling For Soup「1985」  着信:Good Charlotte「The Anthem」 彼の洋楽好きが功を奏してずっとこれですね^^ ちなみにメールは急がず出られるメロディで、 着信はテンポがいいと出るときも爽快です♪(笑)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆爽快な気分で出られる着メロだと嬉しさ倍増ですね(*^^*)

• masa1426
回答No.5

こんばんわ^^高2の男です。 過去に彼女に設定していたのは、大塚愛の「大好きだよ」です!だってもうこれが一番ラブソングだと思う♪歌詞にも「あなたが恋しくて」というように沢山出てくるから、真剣に恋人のことが好きな時に設定するのがおススメです^^ で、別れてしまって今現在元カノへの着メロはT.M.Revolutionの「もはや君なしじゃ始まらない」 これは知ってる人しか知らないと思いますが、自分の好きなアーティストです(汗)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆「大好きだよ」は本っ当に甘々でいいですよね*「もはや君なしじゃ始まらない」…ちょっとmasa1426さんの思いを想像してしまいますねぇ(笑)

noname#10955
noname#10955
回答No.4

21歳女性です♪ ☆メール→“踊り明かそう”という曲のパンクバージョンです。オードリーヘップバンの“マイ・フェア・レディー”を見たら、すごくはまって、いいなぁ~って思って、そのテーマ曲にしました(^0^)パンクver.だと、携帯から離れていても、ちょっと急いで携帯のところ行っちゃいます! ☆着信→ドリカムの“はじまりのla”です。彼氏はドリカム嫌いなのですが(泣)、歌詞が、いいなぁって思うし、めったに電話をかけてきてくれない彼氏なので、ちょっと甘い感じの曲だと、うれしさも増すし、うるさくないからビックリしすぎない(笑)

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ムード重視でおとなしめのバラードにすると気付きにくいですもんね(^^;かと言ってうるさすぎて彼氏からの電話にビビっちゃうのも悲しいし(笑)歌詞で選ぶのも分かります!!

• MEGUMI19
回答No.3

こんばんは^^ 私は家族親戚は特に設定していません。 ・同中の友達>Sailing day/BUMP OF CHICKEN ・ネットで知り合った人>New World/ラルク ・高校の人>リルラリルハ/木村カエラ ・同じクラスの子>やさしさライセンス/CHACOAL FILTER ・友達>HIGH LIGHT/PATCH WARK LIFE といった感じです。スペル間違いがあったらゴメンなさい^^; 同中の子のは運動会での応援合戦の時の曲だったから、ネットで知り合った人は野球つながりなんで日テレ系の野球中継のテーマとなっているから、といった理由で選曲しています。

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆やっぱ思い出深い曲やつながりのある曲にしちゃいますよね(б`б)私は母からの着メロを「エクソシスト」にしてます(笑)

noname#10836
noname#10836
回答No.2

同じく彼氏ではなく主人ですが。 着信→ハンガリー舞曲第1番(ピアノ連弾)    テンポが早く悲壮な感じの曲で、めったにかかってこない、つまりかかってくる時は急用である主人とわかりやすい。 メール→ボレロ    なんとなく。昔、二人で映画「ボレロ」を見たからかな。 私はクラシックファンなので、殆ど着メロにもクラシックを入れてます。 

airen
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆「ボレロ」にした理由何かわかります。二人でしたことや行った所にまつわる音楽って印象に残りますよねぇ(^^)