• 締切済み

いろは坂を走る

50cc(Honda Duo) 125cc(YAMAHA コマジェ) 250cc(スカイウェーブ) で日光、いろは坂を昇る(下る)のは可能ですか? 50cc,125ccだとガソリンが足りなくなったりしませんかね? 50だと(ビービー言って性能限界??) 125ならまだなんとかいけますかね? 250cc~なら余裕だと思いますが。 補給用としてガソリンタンク(10L)を搭載していけばなんとかなるとは 思いますが。

みんなの回答

回答No.1

まったく、問題無いですよ。確かに50と250では差がつくでしょうが、のんびり景色を楽しみながら(他の車輌に気を付けて下さいね)上りましょう。 下りもエンジンブレーキ併用で降りましょう! ガソリンは平日の昼間でしたら、スタンドが上にも下にもあります(休日や夜間に現地に着くようなスケジュールでしたら、気を付けた方が宜しいでしょう) 不安でしたら5ℓ位で足りる筈です。

Mi8
質問者

お礼

125でやってみようと思うのですが。 大丈夫かな~。 ってちょっと心配です。 燃料は一応昇る前に満タンにしますが。 たぶん問題ないでしょう。 400~だと楽勝でしょうね。