• ベストアンサー

バイクを1ヶ月乗らない時の注意点。

バイクの保管に関する質問です。 YAMAHA NMAX 125ccを一ヶ月乗らずに置いていた場合、バッテリーがあがってしまって始動出来ない様になるのでしょうか? バッテリーはどんな対処法がありますか? タンクのガソリンは劣化してトラブルの原因になりますか? 劣化防止剤が必要ですか? バイクカバーをかけておくだけで良いのでしょうか? 詳しい方のご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

バイクカバーをかけておけば大丈夫 すでにバッテリーが弱ってるなら、外しておく 普通に使えてるならそのまま ガソリンはそれくらいでは傷まない

hayato11751
質問者

お礼

とても助かりました。 ありがとうございました。