• ベストアンサー

パステルズというアーティスト

パステルズというアーティストを探しています。 といってもグラスゴーの重鎮として、80年代から活動を続けるバンドのことではありません。 一曲だけ、「Been so long」とか何とかいう曲が手元にあるのですが、 テンプテーションズみたいな、割と前のR&Bグループという感じです。 検索しても、有名なほうに埋もれて出てこないので、 知っている方はご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記オムニバス収録のThe Pastelsですよね?↓ Best Of Doo Wop Ballads http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530719&GOODS_SORT_CD=101 どうやら「Been So Long」が唯一のヒット曲の一発屋?グループだったようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/data5803.html 参考URLに詳しく載っていますが英語なのでよく分かりません。^^;

参考URL:
http://home.att.net/~marvy42/Pastels/pastels.html
balbon
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございます。 まさに私が探していた答えです。 本家より先にこちらを知ったので、妙に思い入れがあったのです。 一発屋でしたか…いい曲なのに残念です。 ともかく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • dear dear artist 曲名

    うろ覚えの「dear dear artist」という歌詞だけ記憶にあります。80年代のロックバンドだと思います。 ストリングスも入った曲でした。この曲、グループに聞き覚えがある方はいらっしゃるでしょうか。

  • 類似のアーティスト

    「ジムノペディ」 「ナチュラルハイ」 「シンバルズ」 最近好きになったアーティストが悉く活動停止していることに気づきました。 すごく残念ですが、仕方ありません。 上記3グループどれかが好きな方。類似しているアーティストやオススメのアーティストを紹介してもらえないでしょうか? なお、出来れば女性ボーカルで日本語歌詞の曲の方が好みです。 我儘な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 邦楽アーティストでキーボードがある曲を探しています。

     初めまして、初めての質問です。  3ヶ月程前からボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でバンドを結成しました。しばらくしてキーボードも加わり、5人で活動していくことになったのですが、キーボードがある曲のスコアがなかなか見つかりません。バンドスコアを出されている邦楽アーティストでキーボードがあるバンド、又は曲をご存知であれば是非教えてください。

  • トゥーパック?というアーティスト

    ラジオを聞いていて、R&Bっぽいすごく良い曲を聴きました。DJがアーティスト名(またはグループ名)を「トゥーパック」と言ってたような気がしたので、帰って検索してみたのですが、引っ掛かりません。もしかして「トゥーカップ?」と思ったのですがそれでも該当するようなアーティストがいません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティストを教えてください

    一度聞いた曲なのですが、タイトル・アーティストを忘れてしまいました。 そうめんのめんつゆを麦茶と間違えて飲み干す といった感じの歌詞があったように思います。 ロックバンドだったと思います。 曲のタイトル、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の女性アーティストの方のPV探してます!!

    曲とPVを探しています!! 洋楽の女性アーティストの方で、たぶんR&Bだと思うのですが、 PVで黒っぽいドレスを着ていて、 歌いながら階段を下ってくるというものです。 あとそのアーティストさんの特徴は、 ラテン系で髪の毛が黒でロングでした!! これかな?と思ったものでもいいので、 回答頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します。

  • アーティスト名…

    アーティスト名が分かりません。 “LOST CHILD”って曲を歌ってるバンド… サビが“Hey mother~♪”で始まる… ってだけ情報を持ってるのですが。 たぶんインディーズバンドだと思います。 知っている方お願いします!

  • 解散したり活動休止しているアーティストの印税・収入はどうなるのでしょうか?

    音楽やエンターテインメントは、基本的に人気商売だと思います。 そんな中、好きなアーティストが活動休止、バンドだったら解散してしまった等の場合、時間が経つとアルバムが絶版になったり、復刻したり、オムニバスに数曲入ったり、と言うことが起こります。 著作権は事務所などが保持しているのではないかと思います。一方、歌手やバンドなどのアーティストは事務所との契約になると思います。アーティストが事務所との契約が切れていたら著作権を行使することは出来ないのでしょうか・・? 気にしているのは、復刻版などを買うことで、その利益がアーティスト本人へ還元されるか?と言うことです。あるグループの曲が時が経って売れたら、グループ全員に利益が行くものなのでしょうか? このような質問をするくらいなので、音楽業界についてあまり知識が無くて、某動画サイトの捉え方についても、とても疑問を感じる今日この頃です。そして、そのサイトの「良い影響」として、このような疑問が沸きました。良い影響とは・・全盛期の頃のアーティストを見て感銘を受た結果、昔のアルバムを買うことです。 これからは復刻版やコンピレーションを買う機会が多くなると思います。そして昔好きだったアーティストが、復刻版で出ても当初の形で活動していない、と言うことが多くなりました。尚且つ、画質・音質が落ちているとは言え、昔では考えられない程の貴重なパフォーマンスを簡単に見られるてしまう環境が現前として有ります。 何だかすっきり簡潔に質問できなくてもどかしいですが、教えていただけるとありがたいです。

  • 音楽系アーティストについて…

    音楽系アーティストについて… 特定の音楽系アーティストが好きな人へ質問です。 個人(浜崎あゆみ等)か、グループ(嵐・EXILE等)かは問いません。 音楽のジャンルは問いませんが、基本的に歌詞が入っている「歌」がメインで活動している方がいいです。(クラシックのようにインストのみではなく) できればライブに行くほど、もしくはライブDVDを買うほど好きな方がいいです。 好きなアーティストが複数いてもかまいません。 原則調べずに、自らの記憶を頼りにお願いします。また、愛称・略称等を使用してもかまいません。 1.好きなアーティスト(グループ)は誰(何)ですか?(これのみ正式名称でお願いします) 2.グループの場合はメンバーを一通りお願いします。 3.ファン歴はどれくらいですか?(だいたいで構いません) 4.そのアーティスト(グループ)の好きなところはどこですか? 5.そのアーティスト(グループ)の歌を作詞作曲しているのは誰ですか? 6.そのアーティスト(グループ)の歌を演奏しているのは誰ですか?(細かい楽器指定はどちらでもいいです) 7.愛を思う様語ってください。

専門家に質問してみよう